『築30年6畳間の買い替え』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『築30年6畳間の買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

築30年6畳間の買い替え

2010/06/24 15:12(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:4件

築30年の貸家6畳の居間のエアコンの買い替えです

パナソニックで考えています
初期不良が少なく、壊れにくく、夏は暑くて冬は寒い劣悪な室内環境に向く
機種を教えていただきたいです
金額は高くてもかまいませんが、壊れなくて働き者が良いです

機能が少ないと壊れないものでしょうか?

書込番号:11538383

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/06/24 15:19(1年以上前)

>初期不良が少なく、壊れにくく、夏は暑くて冬は寒い劣悪な室内環境に向く

そんな機械があったらいいですね。
たぶん全員それ買うでしょう。

壊れるか壊れないかは、運ですね。

書込番号:11538404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/06/24 17:36(1年以上前)

築30年という事で高気密でない木造住宅を予測
しますので6畳の冷暖房で2.5KWのエアコンをお勧めします。

Panasonic CS-250CXR
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=CS-250CXRS

http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=CS-250CXRS

もう1つは三菱電機のMSZ-ZW250も自動お掃除が静かで
人感センサーがPansonicより検知、制御が細かいので
より体感的な暖かさを感じると思います。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/10/lineup/zw/

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/10/eco/

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/10/navi/

http://www.mitsubishielectric.co.jp/corporate/eco_sp/aircon/index.html

ダイキンAN25LRSは、人感センサーはないですが?
四方気流と加湿まであるのでこちらも快適です。
http://www.daikinaircon.com/catalog/roomaircon/r_series_02/index.html?ID=catalog_roomaircon_itiran#08

http://www.daikinaircon.com/catalog/roomaircon/r_series_01/index.html?ID=html_roomaircon_ogata

http://www.daikinaircon.com/roomaircon/01/kiryu/index.html?status=close&ID=catalog_roomaircon_r_01#ob01

http://www.daikinaircon.com/roomaircon/01/kasitu/index.html?status=close&ID=catalog_roomaircon_r_01#ob01

http://www.daikinaircon.com/roomaircon/01/jositu/index.html?status=close&ID=catalog_roomaircon_r_01#ob01

http://www.daikinaircon.com/roomaircon/01/eco/index.html?status=close&ID=catalog_roomaircon_r_01#ob01

http://www.daikinaircon.com/roomaircon/01/souji/index.html?status=close&ID=catalog_roomaircon_r_01#ob01

http://www.daikinaircon.com/roomaircon/01/kasitu/index.html?status=close&ID=catalog_roomaircon_r_01#ob04


やはり、冷暖房良く効く機種となるとパワーと省エネ
上位機種になります。自動お掃除とか多機能なのは
殆どのメーカー上位機にはついているのでしょうがないです。
壊れ難い、壊れ易いと言うより機械物なのでしょうがない
ので延長保証に入りましょう。例えばケーズデンキ
とかだと10万円以上の商品で10年保証で自然故障
なら保証期間なら何度でもとかお店によって
条件かわりますが?そういうのをもしもの時は
予め加入して置いて利用しましょう。
ただ1つPanasonicは、私も2008年型使用していますが?
自動お掃除が掃除機と同じ
吸い込む方式なので他社のブラシでかき出す方式
と違い音が大きいので私の様に慣れてしまう人と
凄く煩く感じる人で個人差があり賛否両論なので
個人的には三菱電機のMSZ-ZW250辺りが機能的に
PanasonicのCS-250CXRに機能的に近くセンサー
技術では先を行っているし無難ではないかと思います。
後は、ダイキンも加湿機能があり冬場は快適ですよね。

書込番号:11538834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/06/24 17:41(1年以上前)

暖房の効きを良くされたい場合、
定格の容量より1回り大きい2.8KWであれば
高気密でない木造でも暖房7畳まで対応していますので
そちらを選ぶ方法もあります。

書込番号:11538853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/06/25 16:32(1年以上前)

回答ありがとうございます

数年後、家を新築にするときにも備えて25タイプか28タイプで検討しようと思います
壊れたエアコンも30年使用していますので、少々高額でも、安くなる電気代で回収できるかと思いますので・・・

書込番号:11542776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/06/26 09:40(1年以上前)

後は参考までに寒冷地仕様で暖房時に凍結防止や霜取りの
時間短縮と回数を減らす様な設計の物もあります。
霜取りで止まる事が少なく高暖房能力です。
こちらなら2.5KWでも良いでしょう。
こちらは住宅設備向けルート商品で建築業者
や住宅設備業者で販売されて居る商品です。
家電量販店の一部でも取り寄せ販売されています。
Panasonicは家電量販ルート向けもあります。
あくまでも参考までに多分、寒冷地ではない
一般地では必要はないと思いますが?
30年前のエアコンと今のエアコンでは若干
今のエアコンの方が冷房はソフトな効きに感じる
と思います。ガスが代替えフロンに変わっているので
です。

Panasonic CS-RX250C2(200V仕様なのでブレーカー工事要)
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=CS-RX250C2S

http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=CS-RX250C2S

三菱電器MSZ-HXV250
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/corporation/zubadan/index08.html

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/corporation/zubadan/index01.html

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/corporation/zubadan/index02.html

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/corporation/zubadan/index03.html

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/corporation/zubadan/index04.html

ダイキンS28LTDXP(200V仕様で2.8KWから)
http://www.daikinaircon.com/catalog/sumai/kabekake/dx_series_01/index.html?ID=html_roomaircon_ogata

http://www.daikinaircon.com/catalog/sumai/kabekake/dx_series_02/index.html?ID=catalog_sumai_kabekake_itiran#03

http://www.daikinaircon.com/roomaircon/6_01/kiryu/index.html?status=close&ID=catalog_sumai_kabekake_dx_01#ob01

http://www.daikinaircon.com/roomaircon/6_01/jositu/index.html?ID=catalog_sumai_kabekake_dx_01#ob02


http://www.daikinaircon.com/roomaircon/6_01/souji/index.html?status=close&ID=catalog_sumai_kabekake_dx_01#ob01

http://www.daikinaircon.com/roomaircon/6_01/eco/index.html?ID=catalog_sumai_kabekake_dx_01#ob02

http://www.daikinaircon.com/roomaircon/6_01/danbou/index.html?ID=catalog_sumai_kabekake_dx_01

日立RAS-SD28Z2(200V仕様 2.8KWから)

http://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/lineup/sdseries/spec/rassd28z2.html


http://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/lineup/sdseries/feature/01/index.html

http://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/lineup/sdseries/feature/02/index.html

http://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/lineup/sdseries/feature/03/index.html

http://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/lineup/sdseries/feature/04/index.html

寒冷地の方であればこちらを。

書込番号:11545776

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/07/04 13:25(1年以上前)

先日、おかかえの電気屋さんからのセール情報で型落ちにはなりますが、パナのCS-28RJXを取り付けました快適です
皆さんありがとうございました

書込番号:11581793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング