『ソフトバンクからドコモへ』 の クチコミ掲示板

『ソフトバンクからドコモへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンクからドコモへ

2010/06/25 22:58(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:11件

ソフトバンクからドコモへのMNPを検討しています。

ドコモのことがまったくわからないので、アドバイスいただけるとうれしいです。

・契約する際、家電量販店とドコモショップどちらがおすすめですか?
 秋葉原の家電量販店をみたところ新機種ばかりで少し古いものがほとんどおいてありませんでした。ドコモショップでも新しいものばかり置いてありますか?
また、オプション契約などはしつこく勧められますか?
 
・MNPするにあたって得な時期はありますか?
 ソフトバンクは2年縛りなどは特にないのでいつでも解約できます。

・パナソニックや富士通などソフトバンクにはなかったメーカーがありますが、人気の高いメーカーはどこですか?自分は少し古くてもいいので、デザインがシンプルで、動作が軽快なものがよいです。

ほかにもソフトバンクから移動された方、良かった点悪かった点を教えてください。

書込番号:11544291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/26 04:38(1年以上前)

分割払いなら量販店でもポイントはほぼ付かないので、docomoショップの方が良いですよ。
書類なども書く必要ないし、署名ですみますし、細かい説明にも対応してくれるので楽です。
キャンペーンなどもあれば教えてくれる。

書込番号:11545157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/01 11:23(1年以上前)

2年前に同じくソフトバンクから引越してきました。
私は電話番号を指定したかったのでドコモショップで、夫と母はMNPのため家電量販店にて、どちらも一括購入しました。
私の感覚では、どっちも丁寧だったと思います。
オプションの勧誘は「本体値引」との交換条件でしょうから、きっぱりと断ればいいのではないでしょうか?

お得な時期は、新しい機種が出て、旧モデルを売り切りたいときだと思います。
ただ欲しい機種があるかどうかはわかりませんし、価格が下がるのを待っていたら、完売してしまうこともあります。
SBにしがらみがないのであれば、欲しい機種や本体価格がタイミングじゃないでしょうか?

機種の好みは人それぞれだと思います。
私はJ-PHONE時代からSHを使用していましたが、ドコモではあえて見た目でN(706i)にしました。
思った以上にメールが打ちやすくて大満足です。

良かったのは、安定して通話ができるようになったこと、でしょうか。
とにかくSBから脱出したかったので満足してます。
悪かったというか、サービス名がキャリアによって違うので、けっこう戸惑いました。
(ドコモのヘビーユーザーが近くにいたので、助かりました)

書込番号:11568044

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/07/03 23:02(1年以上前)

ウクスツヌフムユルさん 、あみぴぃさん ありがとうございました。

やはりソフトバンクよりドコモのほうが通信が安定しているんですね。
通信の回線が弱いなーと思っていたので、ますますドコモにうつるのが楽しみになりました。

この前みたときは夏機種発売したてだったためか古い機種をみかけませんでしたが
今日見に行ったら、旧機種を安くしているところも何件かありました。

量販店もショップもあまり変わらないとのことなので、説明をちゃんとしてもらるように
ショップにいってこようと思います。

書込番号:11579228

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング