スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
iPhone4を自宅でのWi-Fi接続をメインに考えています。
外ではメールをする位ネットは自宅がメインの為 標準プライスプラン を
考えていたのですが
ショップで標準プランではWi-Fi機能は使えないので 、
パリュープランにするしかないと言われましたが標準プランでは無理なのでしょうか?
書込番号:11572007
0点
iPhone 4内蔵のWi-Fiは問題なく使えますよ。
たぶん店員は、ソフトバンクWi-Fi スポット(i)に申し込みできないという意味で
言ったのかもしれません。
ソフトバンクWi-Fi スポット(i)も来年3月末までは無料で利用できます。
書込番号:11572033
![]()
0点
こんにちは
スレ主さん
またまたショップの店員の教育に問題ありのスレ建てになりますね
結論から、どのパケットプランでも家庭でのWi-Fiは使えますよ
店員が言ったバリュープランでしか使えないWi-Fi(公衆無線LAN)とは、これから増やそうとしている新しいアクセスポイントのことで、バリュープランに今年末までに契約すれば、ずっと無料で使えるものですが、現時点では、どのiPhoneでも2011年3月迄の限定で利用できます
で、元々iPhoneは、無料でBBポイント(マクドナルド等)と言われている公衆無線LANのポイントを利用できますよ(特別、契約は必要なく、設定は必要)
書込番号:11572063
1点
>外ではメールをする位ネットは自宅がメインの為
そとでは全く使わないようにしないとすぐに上限まで行きますよ。
iPhone使う場合、パリューのほうが本当の意味での標準です。
書込番号:11572078
1点
標準プライスだと、Wi-Fi(i)に加入できませんが、
ご加入してなくても、2010年6月1日〜2011年3月31日の期間限定で、
ソフトバンクWi-Fiスポット(i)が利用できるってことですね。
自宅でWi-Fiメインかもしれませんが、もしWi-Fi以外で接続(3G接続)して、
メール送受信、WEB閲覧をした場合、あっという間にパケット上限いっちゃいます。
その場合、バリューに比べて少し割高になります。
月月割の額もバリュー−1920円、標準−1440円なので、
最初からバリューの方がよいような気も…
人それぞれですけどね。
絶対にWi-Fiのみ!ってのなら標準でいいのでしょうけど…
softbankのサービスについてのURLです。
http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/relatedqa?QID=012740
書込番号:11572096
![]()
0点
たぶんFONルーターがバリュープログラムでないと付いてこない=標準プライスプランでは家庭には無線LANが無い=家庭ではWi-Fiが使えないと勘違いしているのでしょう。
無線LANに詳しくない素人に、良くある勘違いです。
書込番号:11572497
0点
標準プランのパケット料金の上限とバリュープランとでは差が480円。
3Gを使いウエブサイト見たりすれば、あっという間に上限になってしまいます。
かといって、万が一ほとんど利用しない月がある可能性もある訳です。
もしかしたら一ヶ月1000円で済む可能性を考えれば標準プランにしたほうがいいかもせれませんね!バリュープランが標準プランの上限額より1000円以上安ければ迷わずバリュープランですが、今の差額ではどちらでもいいとしか言えませんね!
ところで、スレ主さんはネットは家がメインとのことですが、それではスマートフォンの意味ってあまり無いような気がしますが?
書込番号:11572950
1点
既に使ってますが。
機能の午後から、出かけたときに使った通信料を調べてみたのですが。
パケット代で1万5千円程度でしたね。
移動中の暇つぶしのネット程度だったのですが。
もちろん、バッテリーがなくならないくらい。通話には使ってなかったので、40%程度使った状態です。
もし、外で使うこともあると言う事なら、これくらいあっという間にいくと言う事を考えた上で選択されたほうが良いかと思います。
そして、標準プライスプランを選択した場合、月々割が500円弱減り、この月々割りは、バリュープログラムから、標準プライスプランに変えた場合は、標準プライスプランに変更されますが、標準プライスプランからバリュープログラムに変えた場合は、標準プライスプランのままで増額はされないそうです。
ですので、とりあえずバリュープログラムで使っていて、状況を見て、標準プライスプランに変更するほうが良いらしいですよ。
書込番号:11573254
![]()
2点
バリューから標準ブランにすると上限が5980円になるので注意が必要です。
http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc?013082
↑ソフトバンクのサイトに書いてありました。
書込番号:11574596
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/29 9:50:11 | |
| 2 | 2018/09/07 19:14:07 | |
| 0 | 2016/05/15 19:09:29 | |
| 3 | 2014/10/29 18:52:52 | |
| 12 | 2014/10/26 8:17:00 | |
| 7 | 2014/07/02 18:59:46 | |
| 16 | 2014/09/29 21:46:28 | |
| 3 | 2014/05/11 3:48:24 | |
| 29 | 2014/06/12 22:05:16 | |
| 4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










