『5年保証は?』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):¥88,605 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『5年保証は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

5年保証は?

2010/07/03 00:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

スレ主 tinmonさん
クチコミ投稿数:16件

初歩的な質問です。
5年保証はつけたほうがいいですか?
HDDなどの消耗品には使えないと聞いたので、必要度はどうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:11574916

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/07/03 00:30(1年以上前)

>5年保証はつけたほうがいいですか?

付けられるなら、付けた方が良いです。仮に故障すると万単位の費用が発生します。

>HDDなどの消耗品には使えないと聞いたので、必要度はどうなのでしょうか?

何処の店ですか?今は大抵の店で対応しています。有名ところで、ヤマダ、ビック、エディオンは保障面でお勧めです。ヨドバシは1回しか使えないけど、HDDも対象のハズです。

書込番号:11574938

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/07/03 00:36(1年以上前)

5年保証はメーカー保証が切れる1年後から
5年目までの4年間の保証ですが
366日目から4年間の修理費を全額自腹するつもりなら不要です

店によって内容は違いますが
たいていの延長保証はHDDも対象です
逆に対象じゃないのが珍しいです

わたしは延長保証に入れる店から買えば入ります
入れる店から買って入らないのが勿体無いって思っています
今まで一度も故障した事はありませんが
使う使わないの現実的な事ではなく壊れても金銭的負担は不要という
安心感を買っています

5年目まで故障しなかったから損したって考える人には
強く薦める気はありません

書込番号:11574962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/07/03 00:46(1年以上前)

私は延長保証は付けないです。

保険会社も商売でやってますからもし消費者が保険に加入して得するなら保険会社はとっくに倒産してるでしょうw

実際家電で5年以内での故障は私はホトンド経験がありません。

仮に故障して数万かかってもこれまで一度も保険に入った事ないのでその掛け金が一回で取られたと思えば損した気にもならないですw

書込番号:11575002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/07/03 00:55(1年以上前)

そんなに大騒ぎするほどの金額では無いので、安心の為に5年保証つけてます。

ケチって泣きを見る方が嫌です。

書込番号:11575027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/07/03 01:00(1年以上前)

以前、日立さんのDVDレコーダを所持してました。shop長期有り
当時、1テラは日立さんのみでしたので・・単純に決めました。
散々、トラブルに遭遇してました。
でも、トラブルの中では
いいんじゃない?とも思えるものも有りましたけどね^^;
w録画で、2個とも下位モードとなってた→見て消し番組だったが

サービスマン訪問は長々と続きました。
ひどい時には、交換したDVDドライブ本体が
すでに使えない→故障だったことが何度も有りました。

その後、pana機に乗り換えました。
そのpana機では、一回もトラブルは無いですね。
実家、及び姉宅にもプレゼントしましたが、トラブルは無い
≪一応、shop保証は加入してます≫
トラブルと怖いのが修理代です。
トラブル無ければ、無駄金になるでしょうけど、
安心料と思えるか?どうか?の問題でしょうね。
DVDドライブ本体以外では、プリント基板を
ごっそり交換されてました。

書込番号:11575040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/07/03 01:15(1年以上前)

延長保証に加入する事は強くお勧めしますよ。
ヤマダ・ビック・ケーズなどは、何度でも修理してくれますし
もし万が一、修理不能となった場合や修理代の上限金額が超える場合は
同等機種を提供してくれます。

5年も使ってれば、ドライブやHDDが1回は消耗して交換する必要が
出てきますから、その時の費用を考えれば加入料なんて安いと思いますよ。

書込番号:11575088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/07/03 08:03(1年以上前)

長期保証、購入金額の5%で加入が一般的です。
先行投資かメーカー保証期間が過ぎての故障した場合の自腹かの選択だと思います。

書込番号:11575638

ナイスクチコミ!0


BARCさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:10件 DIGA DMR-BW680のオーナーDIGA DMR-BW680の満足度5

2010/07/03 08:03(1年以上前)

>保険会社も商売でやってますからもし消費者が保険に加入して得するなら保険会社はとっくに倒産してるでしょうw

保険はリスク対応商品です。壊れたら得、壊れなかったら損
という宝くじのようなものではなく、リスク分散です。
大勢でお金を集めておいて、運悪く壊れた人の負担をする仕組みです。
(もちろん営利も絡んでいますが)

10万円の商品であれば、壊れて最悪のケースで買いなおす場合に再度10万円かかります。
しかもそれが2年目かもしれません。一年おきに壊れたら5年で50万円かかるかもしれ
ません。(そこまでくるとあきらめると思いますが・・・)

5年補償をつけておけば、5年間は使える権利が補償されるわけですから、
5年の間に一回壊れて買い直す可能性というのはそれほど低くないと思うので、
この場合、数千円は高くないと思います。

逆に壊れたら新しいのが買おうという発想の人には向かないのでしょうね。

私は壊れても買い直すのが苦にならない価格の製品(2、3万が限度かな)には補償を
つけないことが多いですが、5万円以上ならつけます。

書込番号:11575641

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/07/03 14:05(1年以上前)

tinmonさん、

>5年保証はつけたほうがいいですか?

基本的に個々人の考え方次第です。
つまり、tinmonさんが付けたほうが良いと考えれば付けたほうが良いし、tinmonさんが付けなくて良いと考えれば付けなくて良いです。

ただし、

>HDDなどの消耗品には使えないと聞いたので、

これは、最近の状況とは異なると思います。
聞いた相手に確認したほうがいいでしょう。

書込番号:11577009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2010/07/03 14:41(1年以上前)

http://www.lifehacker.jp/2009/09/post_1219.html

こういう説もありますね。
まあ、保険会社が成立する以上当たり前なんでしょうが。

書込番号:11577119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込):¥88,605発売日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング