『ホコリ?』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホコリ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ホコリ?

2010/07/05 17:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:170件

画面中央に約一ミリ程度のホコリみたいな白い点が数ヶ所あります。
画面OFF 時は目立ち!ON 時は目立ちません。
皆さんのXperia はどうですか?

書込番号:11587272

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:17件

2010/07/05 18:26(1年以上前)

私の端末には、埃はありませんよ。

埃であればみんな同じということはないはず。
気になるようならDSへ持ち込んで相談したらいかがでしょうか?

書込番号:11587416

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2010/07/05 18:39(1年以上前)

異常無しです。
一応、買うときに全部見てますので^^;

あとからホコリが入ったのならドコモショップで交換してくれますよ。
白い点ってことで、ドット抜けかもしれませんね?

書込番号:11587469

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/07/05 18:40(1年以上前)

私のも特に埃はないですね(気が付かないだけ?)。
液晶保護シートの埃では無いんですよね。

書込番号:11587475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2010/07/05 18:43(1年以上前)

じょんくん13さん 
>気になるようならDSへ持ち込んで相談したらいかがでしょうか?
DSに持ち込みましたが、範囲内の事です。言われました。
ほかのDSにも相談をしてきます。
有難うございました。

書込番号:11587489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2010/07/05 18:59(1年以上前)

Йё`⊂らωさん 
>白い点ってことで、ドット抜けかもしれませんね?
ドット抜けじゃないですね、一ミリほどの白いボヤケ?みたいな感じです。
液状のドットとガラスの間にあります、ですので画面OFF時、電源を切っても目立ちます。
画面ON時は良く見ると白くぼやけてます。

バーテックスさん
>液晶保護シートの埃では無いんですよね。
買った時のままで、何もしてません。
買った時は入念にチェックは入れたつもりです。

怖いのは、4月1日に買いましたが、6月あたりから、一か所見つかり、半月ごとに?
忘れた時に?一か所づつ増え、ほぼ中心から、今、大なり小なり合わせ、5箇所です。
使用中はわからなくなりますので、まったく気になりませんが、OFF時に気になってしょうがないですね。
写真を撮りアップしたいが、うまく映りません、すいません。

書込番号:11587555

ナイスクチコミ!1


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/07/05 19:34(1年以上前)

明らかに、液晶画面の不具合だと思うけど。
DSには強気に出た方が良いですよ。
正常範囲内って、何を基準に言っているのか?
お客さんが不満なら、保証期間内であればそれなりの対応をするべきだと思います。

書込番号:11587688

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件

2010/07/05 20:01(1年以上前)

mk0223 さん
有り難うございます。
なにぶん心臓がツルツルでハイそうですか、て言っちゃいました。
心臓に産毛でもはやし強気でDSに行き話ます。
安心しました。

書込番号:11587832

ナイスクチコミ!0


xolb さん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/06 14:48(1年以上前)

初めまして。横から申し訳ないですが
私のxperia にも右下の方に小さい埃がいくつか入っています。
DSに見せに行ったところ、確認できなかったのか なにいってるのこの人 的な対応で修理扱いとなりました
外で使用するとかなり気になります
できれば新品交換がよかったのですがやはり無理でしょうか?
買ってまだ2ヶ月。
非常にショックです

書込番号:11591158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2010/07/06 15:01(1年以上前)

xolb さん
私の場合は、ほぼ中央、肉眼で確認出来ますね!
今週中にはDSに行くつもりです。
カスタムし過ぎてますので修理希望!
まだDSに行ってないので、修理・交換・ダメわかりませんが
DS に行たさいは、続きのスレを書きます。

書込番号:11591190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2010/07/07 11:49(1年以上前)

皆さん今、DSの帰りです。
報告致します。
中央の点ですが、明らかにおかしい、の事です。
定員が、どこかに電話をし事例が無いか確認した所、
事例無し!(原因は、わからず)
交換になりました!
また1がらカスタムし直し面倒くさいな!
皆さんご迷惑かけ又、お力添えを頂き有り難うございます。

書込番号:11595040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2010/07/16 11:05(1年以上前)

皆さん有り難うございます。
カスタムし直しがめんどくさい!尚且つ
バッテリーまで新品に交換したから、減りが速い、
交換しなくてもよかったのに。

書込番号:11634620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/07/16 12:15(1年以上前)

バッテリーは無償交換だったのですか?
私も交換経験ありますがXperiaに限らず、電池とSDカードはそのままでした。

書込番号:11634782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2010/07/16 12:52(1年以上前)

バッテリーとSD カード無償交換です。
がSDカードは写真、音楽等が沢山入ってる為、
交換はしてないです。

書込番号:11634907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング