『簡易NASの機能について』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『簡易NASの機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

簡易NASの機能について

2010/07/05 23:11(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

スレ主 mameidさん
クチコミ投稿数:8件

初心者ですのでどう説明していいかわかりませんが、教えてください。
この機種には簡易NAS機能がありますが、USB接続のHDDを本機に
接続して、レクザにて認識できますでしょうか?
パソコンとレグザ双方から認識できるようにしたいと考えております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11588995

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/07/05 23:18(1年以上前)

レグザがDLNA機能に対応しているのなら認識可能だと思います。
調べてみて下さい。

書込番号:11589033

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2010/07/06 04:35(1年以上前)

こんにちは。

>この機種には簡易NAS機能がありますが、USB接続のHDDを本機に
>接続して、レクザにて認識できますでしょうか?
>パソコンとレグザ双方から認識できるようにしたいと考えております。

REGZAの型番がわかりませんが、Zシリーズであれば認識できると思いますよ。
デジタル放送を直接録画できるかどうかは、型番によって違ったような気がします。
(最近のやつなら大丈夫。Z1000はダメだったような。Z2000以降は大丈夫か?)
当然のことながら、WR8700NのUSB端子に接続したUSB-HDDは、DTCP-IPには非対応になるので、
たとえ録画できても、それを再生できるのは録画したREGZAだけです。

(REGZAの登録方法)
WR8700Nで簡易NASの設定・登録を完了した状態で、
REGZA背面の「汎用LAN端子」とWR8700N背面の「LANポート」をLANケーブルで接続してください。
HUB経由でも大丈夫です。
IPアドレス・DNSアドレス・デフォルトゲートウェイなどを自動or手動で設定すれば準備OK。

 設定メニュー>レグザリンク設定>LAN-HDD設定>機器の登録 

の画面で、簡易NASが見えていると思いますので、これをLAN-HDDとして登録してください。
登録後、動作テストで「録画の可否・同時録再の可否」が分かります。

PCには普通にLANで接続してください。
これで、REGZA用LAN-HDD/PC用LAN-HDD兼用にできます。


(!!!注意点!!!)
簡易NASの「簡易」に関する重大・致命的な問題です。
WR8700Nの簡易NASとして使用できるUSB-HDDのフォーマット(ファイルシステム)は、
FAT/FAT32です。(XFSやNTFSは非対応)
FAT(32)は4GB以上の容量のファイルを作成できないので、要注意です。
地デジで30分くらい、BSデジで20分くらいのサイズになります。
FAT(32)のHDDでそれ以上の容量の番組を録画すると、
リミットのところでブチッと切れる・あるいは録画失敗します。
あくまで「簡易」だと割りきってください。
要するに、TVの録画用HDDとしては、WR8700Nの簡易NAS機能は、実質使えないということになるのでは?


(追加情報)
バッファローのG301NHは、簡易NASに使用できるHDDのフォーマットがXFSに対応しています。
なので、4GB以上の容量のファイルを作成でき、2時間番組とかでも録画OKです。
FATのHDDを挿し、G301NHを用いてXFSでフォーマットし直すことができます。
HDDの容量によっては時間かかるかもしれません。

書込番号:11589902

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/07/06 05:25(1年以上前)

>USB接続のHDDを本機に接続して、レクザにて認識できますでしょうか?
「レグザ」で、ネットワーク経由の「NAS」などに録画できるのは
「Zシリーズ」だけですが、その辺の理解は大丈夫ですか?
 <「Hシリーズ」「Rシリーズ」では使えません。


>パソコンとレグザ双方から認識できるようにしたいと考えております。
「NAS」と「DLNAサーバー」は、基本的に違います。
「NASとしての機能の一部がDLNAサーバー」と考えてください。
 <ちなみに「PA-WR8700N-HP」自身に「DLNAサーバー機能」は有りません。
  バッファローの同様の製品なら出来ます。


また、根本的な話なのですが、
http://www.aterm.jp/function/guide13/list-data/common/main/8700/m01_m12.html
こちらを良く読んでおいて下さい。

「レグザで録画できるのは、20分程度」と言うことです。
 <それ以上の録画動作や「しているように見える」が、再生は20分ほどで停止します。
  また、それ以降の録画や再生に異常が発生する可能性も出ます。
その辺は「ファイルシステム」について勉強してくださいm(_ _)m



「レグザのZシリーズ」で利用を考えているなら、
バッファローの製品にするか、別途NASをご購入下さいm(_ _)m

書込番号:11589934

ナイスクチコミ!1


スレ主 mameidさん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/06 20:33(1年以上前)

3名様ありがとうございました。実質ほんとに、簡易NASは使えないことがわかりました。
テレビは レグザのZV500なんですが、バッファローLinkStation LS-W1.5TGL/R1
を繋いで快適に使えているものですからできるならいいなあと考えていました。
バッファローLinkStation LS-XH1.5TLにします。

書込番号:11592301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1015

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング