『新型出るみたいですけど・・・』のクチコミ掲示板

2010年 3月 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

『新型出るみたいですけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

新型出るみたいですけど・・・

2010/07/06 12:38(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100706_378837.html

HDDの容量以外2100Aと変わらないんでしょうかね?無線がn対応とか何とかいうのはまだなんでしょうかね?あとホワイト追加なんですねw

書込番号:11590808

ナイスクチコミ!10


返信する
dekigrlrfさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/06 12:51(1年以上前)

これはありがたいニュースですね。
容量は160Gと320Gって書いてあるから、
増えてますよ。
120Gの値段が安くなるっていいですね。

書込番号:11590855

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/07/06 12:52(1年以上前)

こちらに仕様が載ってましたが残念ながらb/gですね。
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20100706_ps3.html
消費電力の表記が250Wから230Wに変わってるようです。
オープン価格の2100の相場が気になります。

書込番号:11590857

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/07/06 12:53(1年以上前)

てっきり「PlayStationムーブ」とセットになったものが秋に出るのだと決め付けていたのですが、HDDを増量したマイナーチェンジ版のようですね。
あるいはそれを見越したバリエーション版かしら?

書込番号:11590862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件

2010/07/06 12:58(1年以上前)

joshinWebでポイント10%+コントローラーで安いな!と思ったらこれだったんですかね・・・注文しちゃったw。キャンセルして2500Aにしようかとも思ったんですけど、HDDだけなら2100Aで十分ですねw

書込番号:11590879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/06 13:06(1年以上前)

あのカマボコ型というか、半丸型というか、もっと普通のAV機器みたいな型にしてほしいと最初から思ってます。未だにあの型を継承してますね。



書込番号:11590904

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6239件

2010/07/06 13:07(1年以上前)

ポテトグラタンさん 20W下がってますねw 40nmで下がったかと思ったら更に絞ったんでしょうかね?www

80Gのサテンシルバーちゃん使ってますけど、FANうるさいですね。なので2100Aに期待してしまいますよw早く出荷しないかな〜。

書込番号:11590906

ナイスクチコミ!0


鴨鍋さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/06 13:52(1年以上前)

もう1ヶ月早く発売すればボーナス商戦に間に合うのに・・・。

6月末頃に買った人から文句が出そうですね。

書込番号:11591020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件

2010/07/06 15:06(1年以上前)

joshinWebの方が更新されてました。本体+コントローラー+HDMI=¥27980+5%ポイント
HDMI付いたので5%に下がったのかな?各色販売再開中w

http://joshinweb.jp/game/5584.html

書込番号:11591205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの満足度5 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/07/06 15:08(1年以上前)

あのかまぼこは縦置きをイメージしてたんでしょう。
ただ薄型になって縦置きもあんまりな見た目になってしまいましたが
Xbox360も縦置きイメージだと思いますが実際は…
縦置きって難しいですね

書込番号:11591210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2010/07/06 16:12(1年以上前)

HDDが40GBアップ

消費電力が20W下がった

新色が欲しい人は、
選択肢がない気がしますが・・・。

黒でいいなら、
新型の魅力って何なんでしょうか?

これから、
何か情報が出てくるのでしょうかね?

書込番号:11591380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2010/07/06 16:23(1年以上前)

HDDの増量ってうま味があるのか微妙ですね・・・。自分で500GBなり買って取り替えれば済みますし・・・。機能追加が無いようであれば2100Aチョイスの方がよさ気ですよね?

書込番号:11591416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/06 18:34(1年以上前)

USBポートを背面に付けてくれればなぁ。
相変わらず2個だけみたいだから今回も前面にしか付いてないのでしょうね。

新型である事の魅力は更なるシュリンク、ですね。
にしても2000,2100とこの2500とあまりにも早い展開は消費者にとっては迷惑ですね。

書込番号:11591787

Goodアンサーナイスクチコミ!7


dimageさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/06 23:27(1年以上前)

新型XBOX360が250GB搭載ということで、2機種で挟み撃ち戦法か?
ソニーとしてはコストダウンした新型に早く切り替えたいところ。

書込番号:11593441

ナイスクチコミ!2


anillaさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/07 01:28(1年以上前)

消費電力は2100系と2500系は変わってないです。
消費電力ってあるけど電源容量が2000系→2100系で同じ電源使ってたから250Wなんでしょ?
で今回コストダウンのため電源容量を見直し230Wに下げただけだと。

     2000系  2100系  2500系
電源容量 250W   250W   230W
電力        10%down 10%down

書込番号:11594005

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6239件

2010/07/07 06:35(1年以上前)

なるへそ!電源換えてるんですかw2100Aで40nmになったばかりなのにまた下がったのかよwと思って驚いてましたが、実質変わらんと言う訳ですね。

書込番号:11594369

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/07/07 13:09(1年以上前)

>電源容量が2000系→2100系で同じ電源使ってたから250Wなんでしょ?

違いますよ。2100の時点で電源ユニットは変更してます。
http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/ps3_1/index.html
2000→2100の時点で実際の消費電力は下がっていましたが、スペック表記では変更がありませんでした。
今回は中身がまんま2100で表記を合わせてきたのか、それともまた変更があったのかは発売されてないんでわかりませんが。

書込番号:11595262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件

2010/07/07 13:20(1年以上前)

中身も性能も変わらないというのなら2500Aの立つ瀬がないですねwHDDの増量は微々たる物ですしホワイト追加良くやった!といったところでしょうかね?

書込番号:11595291

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/07/07 13:42(1年以上前)

野良猫のシッポ。さんのおっしゃる通り、換装予定の方にHDD増量は魅力薄いですよね。カラーリングとなるとまた別ですが。
本体のHDD容量を変更して発売するだけでも型番変えるでしょうから、はたして中身に変更があるかどうかは謎ですね。いままでは一緒に変更する事が多かったようですが。
そろそろHDD無しモデルをWeb限定とかで売ってくれると嬉しいのですが。安ければですけど・・。



書込番号:11595350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2010/07/07 13:57(1年以上前)

HDD無しなら5〜6000円位下げて欲しいですね。浮いた分で500G位を調達して丁度良い感じになりますからねw
ファームウェア用にメモリ積むか注意書きしとくかしないといけない気もしますねw


標準で25000円切るのはいつ頃かな・・・。

書込番号:11595391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/07 16:00(1年以上前)

HDDの容量が増えただけではあまり魅力はないですね。

あるサイトで「torne内蔵だったら買ったのに。PS2互換性が復活すればかなり売れるはず」って
意見に賛同してた人がかなりいた。やっぱりPS2互換性がないのってかなりのデメリットなんだな。

書込番号:11595697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2010/07/07 16:09(1年以上前)

torneが3波対応だったら買ってましたよw いずれ出そうな気もしますが・・・。

書込番号:11595716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/07/07 18:06(1年以上前)

BDリモコン同梱してくれれば買うんだけどな。
いま別売であるやつじゃなく、もっとシンプルなのでいいんだけど。

書込番号:11596047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/07 18:55(1年以上前)

更なる低消費電力やシュリンクに対しては眉唾ですか。
ゲーム系ニュースサイトの実験・分解レポート待ちですかね。

ガンダム戦記に騙されて2000版買ってしまった身にとっては
2100番から変化が無い方がむしろ朗報w

あぁ、っと。ゲーム系ニュースサイトなどでは230wに関して"消費電力"として扱っている所がありますね。
電源だけ変わったとして2100番と2500番、どっちの電源の方が低消費電力に貢献出来るのかな?
その寿命もどうなのか気になりますね。

書込番号:11596215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/07 20:48(1年以上前)

本体の度々の改良も結構ですが、もっと遊べるソフトを何とかしてもらいたいモンです。


書込番号:11596643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件

2010/07/08 02:22(1年以上前)

HDD:500gbを初期から乗せて欲しいね。 320とか中途はんぱ。
HDD換装者にとっては魅力的な項目なし。トルネ内蔵モデルくらいさっさとだせよ。
消費電力っていったって、一日中電源onな人少ないしね・・・。  

それよか、PS2のリメイクを充実して欲しいね。
PS2互換性うんぬんいうより、リメイクを望む。
いまさら、フルHDでPS2やって満足する人いないでしょ?
そうでない人は、フルHDのテレビでHDMI接続してね。そうじゃないと、PS3の意味ないよ。

さて、買い換えるとでもするか・・・。

書込番号:11598160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/08 05:37(1年以上前)

ホワイトいいなあ
もう少し待てばよかったw

書込番号:11598324

ナイスクチコミ!0


hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/08 11:10(1年以上前)

>>トルネ内蔵モデルくらいさっさとだせよ。

これよく書き込む人がいるんですが、トルネは日本限定の地デジチューナーなので海外の人には関係ないので、内臓させることは不可能だと思います。

書込番号:11598937

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/09 12:39(1年以上前)

hakkei40さん
>トルネは日本限定の地デジチューナー
んな、意地悪なw
せめて各地域毎に合わせたデジタルテレビチューナ内蔵、って言う表現の方が〜とかチューナーを内蔵する事を全否定して終わりではなく、より良い方向へ誘導しても良いのでは?

単純にPSXのPS3版が欲しい、ッてだけの方がイイかな?

書込番号:11603152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/07/09 12:45(1年以上前)

 BDレコーダーみたいな、普通のカタチにして欲しいです。上にモノ乗せたい...

書込番号:11603173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件

2010/07/09 12:50(1年以上前)

Cellを積んだPSXはほしいですねwPSXは起動時の読み込みがイラッ☆と来ましたよ。

書込番号:11603191

ナイスクチコミ!1


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2010/07/10 18:55(1年以上前)

>トルネは日本限定の地デジチューナーなので海外の人には関係ないので

普及率はともかく海外では10カ国が日本の地デジ方式の採用を決定したってニュースを見ましたよ。
ワンセグの移動に強い方式などメリットがあるそうです。

DVDの普及にPS2が貢献したようにPS3が日本の地デジ方式の海外での普及に貢献する・・なんて事になれば少しは景気も良くなるかもね。


HDDの容量変更は単に安定して調達出来るHDDの容量が変わったからなんでしょう。
売値が5000円以下くらい(原価はもちろんそれ以下)のHDDが使われているし本体の価格が下げられた時は容量は据え置きだし・・・・地デジチューナー内蔵にするならHDDの原価分上乗せして現行の1TBとかにして欲しい。
自分で出来ちゃうけど出来れば最初からある程度容量があれば便利、交換サービスをやっているけど高いからね。

書込番号:11608666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/07/10 21:31(1年以上前)

二本の地デジを採用するのは多くが南米系なんであまり関係ないかと。
日本とフィリピンと南米。そちらの人には申し訳ないが、その地域でPS3が寄与する感触は少ないねぇ。

日本もアメリカもヨーロッパも全部違う方式だからねぇ・・・

書込番号:11609262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件

2010/07/11 12:22(1年以上前)

2100A届きました早速500GBに換装して今回はLANを使ってデータを移行。何か5時間とか出てますけど・・・。FANの音も小さくなってますね。高さも低くなりUSB挿し辛いような・・・。HDDは東芝のが入ってました。
LAN端子はカチッといわないんですね。電源も長押ししなくても切れるようになってますね。

27980円+コントローラー+10%だったのに純正HDMIケーブルも付いてましたw今出てるセットより特してるんですけどw

書込番号:11611919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2010/07/11 21:04(1年以上前)

何かUSBポート固めですね。リーダライタ挿そうとすると本体がズレますねw80GBの時はズッシリしてましたし、すんなり挿せましたが・・・。

書込番号:11614170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2010/07/11 21:19(1年以上前)

XMB操作時の移動音がものすごく小さいような・・・?80GBの時はかなり大きめだったのだが・・・?仕様なのかな?

書込番号:11614243

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング