3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]
フルハイビジョン3D映像を楽しめるプラズマTV(42V)
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]
3D変換機能の価値は有ると思いますか?
有る又は無いと言う意見御座いましたらお聞かせ下さい
あくまでも想像で結構です。
書込番号:11592620
0点
あると思います。
ゲームとか2D→3D変換って結構立体的と聞くので
Blu-rayも立体的になるかも
書込番号:11593184
![]()
0点
展示してある3DTVを視聴しましたが、パナソニックもソニーの方も飛び出す絵本程度にしか見えませんでした。
書込番号:11593788
![]()
0点
こんばんは。
これからのソース次第かなあ、と思います。
ソニーのブラビアでいろんな映像を変換して試しましたが「文字は浮くかな」「今は要らんな」だったのでプラズマでも同じだと思います。
書込番号:11594103
0点
書き込み有難う御座います。
実は46型と50型で迷っています。
現在42型を所有しており購入は9月頃の予定です。
私の想像ですが3D変換機能の効果が有ったとして
頻繁に3D映像を見ると目が慣れてしまい
インパクトが薄れるのではと心配しております。
書込番号:11594933
0点
綺麗な映像はいつ見てもいくら見ても綺麗
すばらしい3Dはいつみてもすばらしいはず
書込番号:11595183
0点
初めまして。
2D→3D機能は、使う使わない別にして、ないよりはあった方が楽しめると思います。
ソニーさんの変換機能を店頭で見たら、自分はいらないと感じました。
パナのはどうかわかりませんが、自分は変換機能がなくても大画面の方がいいんじゃないかなと個人的に思います。
店頭で確認してから決めたらいいかもしれないですね。
自分は変換機能ないですが58インチを買いました。
書込番号:11606183
![]()
0点
エイデンが Panasonicフェアーということで
TH-P42VT2 と DMP-BDT900 を予約してきました。
235,000 + 95,000 = 330,000(税込み 5年保証)
7月31日納品
書込番号:11644105
0点
3D変換機能って、実際にショールームなどで現物を見たほうがいいと思いますが・・・。
結構爆笑モノです。
色の違いや明るさの違いで浮き出す部分を決めているので、カラフルなロゴなどはデコボコな押しボタンのようになりますし、崖などの風景は「なんか全体に凹凸しているな」と思えますが、部分的にはでっぱったり引っ込んだりしていても、全体では3次元の立体物として成立していません。
本来の3Dソースでは、背景・前景が構成されて3次元の空間が想像できますが、それとは全く異質のものです。
私にはちょっと面白いと思っても、数分で飽きて「それじゃ3D機能はオフにして、作品本質の鑑賞に映ろうか」と思える程度のものでした。
書込番号:11646320
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2021/09/02 1:25:27 | |
| 1 | 2014/12/16 9:32:19 | |
| 1 | 2014/07/15 10:28:22 | |
| 14 | 2013/03/04 23:59:50 | |
| 0 | 2012/09/13 21:04:52 | |
| 2 | 2012/06/06 22:46:58 | |
| 5 | 2012/05/05 11:52:09 | |
| 2 | 2012/02/16 12:23:41 | |
| 2 | 2011/11/26 23:40:40 | |
| 0 | 2011/11/19 11:43:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



