DIGA DMR-BW680
「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680
はじめまして
誰か教えてください。
近々BW680を購入予定にしていますが、HDMIケーブルが必要みたいですが、種類がいくつもあり、さらに価格もピンきりです。おすすめを教えてください。
ちなみにテレビは東芝レグザ32A950Lを使用しています。
書込番号:11594264
0点
評判がいいのは、これ。
http://www.bestgate.net/search.phtml?e_dispnum=20&e_sort=Price&e_type=1&word=DLC-HE15HF&
これや、
http://www.bestgate.net/search.phtml?word=RP-CDHX15&e_type=1&e_sort=Price&e_dispnum=20&categoryid=&mode=1
これでもいいと思います。
http://www.bestgate.net/search.phtml?word=VX-HD115EH&e_type=1&e_sort=Price&e_dispnum=20&categoryid=&mode=1
上記は全て1.5m。もちろんそれ以外の長さもあり。
安いのがよければ、こちらに特価品あり。
http://www.sofmap.com/search_result/exec/?product_type=ALL&gid=AX00000000&keyword=BSHD&styp=p_srt&order_by=DEFAULT&dispcnt=50&image=off&x=42&y=14
書込番号:11594314
![]()
0点
ハヤシもあるでヨ!さん早速の回答ありがとうございました。参考にしてみます。
ちなみに新たに疑問になったのですが、高ければ高い程性能がいいとかあるのですか?又逆に安くても性能がいいとかあるのですか?それとも値段はあまり関係ないのでしょうか?テレビとの相性等あるのでしょうか?質問が多くてすみませんが教えてください。
書込番号:11594399
1点
アマゾンでベーシック4層シールドタイプのHDMIケーブル(2m)を買ってみましたので参考まで。
価格は千円程度で安い部類に入ると思いますが、なかなかしっかりしていて良かったですよ。
しっかりし過ぎて曲がりにくいので、テレビの背面にスペースが無いと厳しいですが、壁掛けじゃなければ大丈夫だと思います。
数千円するソニーのケーブルも持っていますが、違いは分かりませんでした。
因みにテレビなどのメーカーは気にしなくても大丈夫ですよ。
書込番号:11595012
0点
スノーバードさん
そのへんはいろいろ議論がありますので
過去スレを参照ください。
直近では、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081699/SortID=11594507
その他
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010366/SortID=7138742
http://bbs.kakaku.com/bbs/20416010889/SortID=8542519
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059783/SortID=11583695
個人的には、紹介した3,000〜4,000円の物で十分だと思っています。
また、安くても
バッファローコクヨサプライやエレコムなど、
ちゃんとしたメーカーなら大丈夫ではないでしょうか。
書込番号:11595153
0点
パナソニックの純正のケーブルでいいでしょう。1.5mで、2500円程度です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B002EEJQIC/
1000円程度のケーブルでも問題無くつながる場合もありますが、
トラブルが出る場合もありますので、メーカー純正のケーブルが
いいでしょう。それほど高いものではありませんから。
高ければ高い程性能がいいのか?につきましては、2〜3mでも
数万円する高級ケーブルというのが販売されていて、なかには
画質・音質が良くなる、と主張している人もいます。
逆にデジタルなんだから正常に表示されるかどうかで、画質・音質に
変化は無い、と考える人もいます。
2年半ほど前、かなり長い議論(返信数400以上)をしたことが
ありましたので、もし興味がありましたら書き込み番号[7138742]で
検索してみてください。(長文注意)
結論としては、まずはメーカー純正のケーブル(3千円程度)を
購入して使ってみるべきでしょう。
その上で、音質・画質にこだわり、自分の目で違いを確認したと
主張する人の意見を、スノーバードさんが信じられるというのなら、
高級ケーブルを購入して比較してみるのもいいでしょう。
逆に、デジタルでは信号が劣化すれば、正常に再生できるか
否かの違いになり画質・音質は変わらない、という主張に説得力を
感じるなら、メーカー純正のケーブルで十分です。
要は、スノーバードさんがどこまでこだわるか、です。
書込番号:11595169
![]()
2点
milky9Pさんの言っているのはこれのことかな?
http://www.amazon.co.jp/PLANEX-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89HDMI-Ver1-4%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-Xbox360-PL-HDMI02-QD/dp/B003E7G5HS/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1278483868&sr=8-1
これなら私も2本買いました^^
網状のシールドのせいかしっかりしていてとても良かったです^^
ちなみにメーカーサイトは
http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-hdmi-qd/
書込番号:11595620
![]()
0点
ハヤシもあるでヨ!さんmilky9Pさん紅秋葉さんSPEED MASTERさん
皆さんいろいろと教えていただきありがとうございました。教えていただきましたサイト等の中から自分にあった物を購入したいと思います。
又当方今回が初めての投稿でしたが、皆さんとても親切に教えていただき大変感謝しております。
又何かありましたら質問させていただきますので、その際はよろしくお願いします。
書込番号:11596470
0点
Ver.1.3規格カテゴリ2ですが、PLANEX ハイスピードHDMIケーブルが、100円です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000T71BQG/ref=ord_cart_shr?ie=UTF8&m=A3EEN1P6BU4U7W
書込番号:11596515
0点
SPEED MASTERさん
自分が購入したのは、
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002C1BHIO/ref=pd_luc_mri?ie=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5
ですが、SPEED MASTERさん紹介のケーブルの方が同じような作りで更に安いですね。
自分のは、とっても丈夫そうで1年保障も付いてていいんですが、びっくりするくらい硬い!
簡単には曲がりません(^^;
書込番号:11597522
0点
milky9Pさん
違うものでしたか^^;
milky9Pさんの買ったケーブルもめちゃくちゃ頑丈そうですね^^
スノーバードさん
一応参考までに^^
http://www.weblio.jp/wkpja/content/HDMI_HDMI+1.4
パナソやソニーの商品ページにはバージョンがいくつとかカテゴリーがいくつとか書いていないと思うので↑を参考にしてください^^
ちなみに私の紹介したケーブルはもともと1.3bだったみたいですが規格をクリアので1.4になっているみたいです。
書込番号:11598101
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BW680」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/08/01 0:30:05 | |
| 11 | 2021/11/22 11:27:11 | |
| 21 | 2021/07/13 0:52:58 | |
| 1 | 2020/12/28 11:32:22 | |
| 5 | 2017/08/25 0:46:52 | |
| 15 | 2014/01/18 22:29:04 | |
| 11 | 2013/10/10 13:44:54 | |
| 4 | 2013/08/27 21:38:20 | |
| 5 | 2013/08/01 17:41:51 | |
| 7 | 2013/07/22 11:39:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









