『WX5と悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『WX5と悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

WX5と悩んでいます。

2010/07/09 00:24(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 xeviさん
クチコミ投稿数:18件

動画を撮るのに最適なコンデジをという理由でHX5Vを週末にでも買いに行こうと思っていたところ、WX5なる機種が8月に発売されると知りまして悩んでいます。
WX5は光学式手ブレ補正と書かれていましたがこれはHX5Vのアクティブモードと比べて断然劣るものなのでしょうか??
歩きながら撮ったり、静止した状態で被写体を追いかけるような使い方になると思うのですが、このような使い方でもアクティブモードと光学式手ブレ補正というもので差がかなりあるのでしょうか??
WX5はオートモードが進化したような事が書かれていましたので迷っています。
断然、動画を撮影するならHX5Vの方が有利なのであればこのまま購入したいと思います。

3D撮影は迷っている理由には入っていません。

書込番号:11601822

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 xeviさん
クチコミ投稿数:18件

2010/07/09 01:21(1年以上前)

自己解決致しました。
スレ汚し申し訳ございませんでした。

書込番号:11601999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/09 01:33(1年以上前)

簡潔に書くとアクティブ補正とは歩きながらの撮影するときの大きなブレに対して有効なものになります。
そして一般的な光学式手振れ補正とは、ボタンを押したりしたときなどに生じる小さなブレに対して有効なものです。
よってWX5では歩きながらの撮影には向かない形になります。
もしそういった撮影方法をしないのであればこの点に関してはどちらでもかまわないと思います。

一応言っときますがWX5はあくまでスタンダードな機種に過ぎません。
後から出たといえ全体的にはHX5Vが断然高性能(一部負けてる所もありますが・・・)です。

あとソニーに関しては動画撮影に関しては画像のゆがみ補正が有効にならないため、左右が湾曲した映像になりますので注意が必要です。
そこに関してはパナソニックに軍配が上がりますね。

書込番号:11602019

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 xeviさん
クチコミ投稿数:18件

2010/07/09 01:44(1年以上前)

zone74maiko様、とてもわかりやすいレスに感謝です。
基本、オートモードでしか撮らない私にWX5は魅力を感じてましたが、
動画メインで機種選びを考えていましたので予定通りにHX5Vで決定しようかと思います。
長く機種選びに時間をかけてまいりましたがこれでふっきれました。
本当にありがとうございました。

書込番号:11602040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2010/07/09 08:41(1年以上前)

WX-5動画の音質を確かめてからでも遅くはありません。

HX5Vのアクティブ手振れ補正は使っていて判りますが。強力ですね。

書込番号:11602521

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング