『皆さんの情報を教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 3月13日 発売

Lenovo C305 08921KJ

Athlon II X2 250u/2GB DDR2メモリー/320GB HDDなどを備えた20型液晶搭載ボードPC(パールホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon II X2 250u コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:AMD M690G Lenovo C305 08921KJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo C305 08921KJの価格比較
  • Lenovo C305 08921KJのスペック・仕様
  • Lenovo C305 08921KJのレビュー
  • Lenovo C305 08921KJのクチコミ
  • Lenovo C305 08921KJの画像・動画
  • Lenovo C305 08921KJのピックアップリスト
  • Lenovo C305 08921KJのオークション

Lenovo C305 08921KJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月13日

  • Lenovo C305 08921KJの価格比較
  • Lenovo C305 08921KJのスペック・仕様
  • Lenovo C305 08921KJのレビュー
  • Lenovo C305 08921KJのクチコミ
  • Lenovo C305 08921KJの画像・動画
  • Lenovo C305 08921KJのピックアップリスト
  • Lenovo C305 08921KJのオークション

『皆さんの情報を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo C305 08921KJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo C305 08921KJを新規書き込みLenovo C305 08921KJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんの情報を教えてください

2010/07/10 01:14(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo C305 08921KJ

ほとんど素人の者です。

2003年に購入した実家のパソコンがかなりフリーズなどの障害が出て来た為
新規に購入しようと考えていますが、今までは「高いものなら大丈夫的な感覚」で15万円以上もする機種にしていましたが、結局5〜6年で駄目になるのであればいっその事この機種の様に手ごろな値段な物した方が賢明と考えるようになりました(遅!)。
実際に今までの使用状況を考えると
■メール
■Web閲覧
■スカイプ
■デジカメのデータ保存と印刷
しかやってません。

価格が探していた価格帯なのと、皆様の満足度が本日現在1位となっているので
次期候補に良さそうだな〜と考えてます。
そこで、教えて頂きたいのですが上記の使用のみであれば
この機種はお勧めでしょうか(ストレスなく動けば十分です)?。
また、他にお勧めがあれば教えて頂ければと思います。

本件このクチコミに適当か判りませんが
御教示よろしくお願いします。


書込番号:11605895

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/07/10 02:24(1年以上前)

液晶一体型PCよりノートPCの方が用途は多く利便性善いと思いますが。
Lenovo > Lenovo G560 06792UJ辺りも検討してみては?

書込番号:11606085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/10 06:31(1年以上前)

私も同じような使い方をしています。仕事でも使っていますが、ストレスなく軽快に動いていますよ。どでかいファイルを扱うわけでもないので、私にはこれで十分です。手を加えたのはメモリ増量で、4GBにしています。5000円弱でできました。
特に気に入っているのは余計なソフトが入っていないこと。廉価版なので入っていなくて当たり前ですけどね・・・。使うソフトだけを自分で入れています。
使っている私からすれば、お勧めですね。

書込番号:11606348

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/10 07:09(1年以上前)

まず、現在の機種の障害は、修復不可能なのかどうか。
パソコンの壊れる部分はほぼ決まっていて、それを除くとそれほどは壊れません。


一体型は、一部の故障が全体の使用の障害になることが高いです。
あの形にするのに多少無理をしています。
ノートパソコンも無理をしている訳ですが、ノートパソコンはあの形に意味があるので、意味ある無理をしていると言えます。
しかし、本体とモニタとが一体となっている一体型は、必然があるとは必ずしも言えません。

書込番号:11606409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/07/10 10:40(1年以上前)

皆様、早速のアドバイスありがとうございます。
ノートも良いのですが、ユーザーが私の父母の為モニターが大きい事が前提なのと、
持ち運びはまずありませんので、デスクトップで探していました。
確かに、一体型って省スペースの魅力がありますが修理等への持ち運びが問題でしょうね・・・。

あと、アホ見たいな質問ですいませんが、
■メール/Web閲覧/スカイプ/デジカメのデータ保存と印刷
だけで使用する場合、マイクロソフトオフィスっていらないんですよね?
素人ですいません。



書込番号:11607044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/07/10 11:25(1年以上前)

Lenovo C305 08921KJのCPUはAthlon II X2 260uで比較・検証されているモデルはローエンドCPU+Mini-ITXのCeleron E3400(2.6GHz/L2 1MB)+Zotac 9300-ITX WiFi(GeForce 9300)とAtom 330(2コア/1.6GHz)+Ion搭載機です。
(Athlon II X2 260uはAtom 330とCeleron E3400の中間程度のスコア)

以上を踏まえると画面が18.5インチに成りますがPentium Dual-Core E5400搭載しているデル>Inspiron One 19 価格.com限定モデルの方が動作は快適だと思いますが。

書込番号:11607183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/07/10 13:18(1年以上前)

2003年ならもう買い換えたほうがいいですね。お金かけるのもったいないです。

>確かに、一体型って省スペースの魅力がありますが修理等への持ち運びが問題でしょうね・・・。

一体型は一体型で魅力があるので別にいいと思いますけど、バラバラなら壊れたときに道連れにならないし、自由に組み合わせられますね。

国内メーカーも選べる。
http://shop.epson.jp/pc/at971/
これをE5400、メモリー2GBにすると¥48,090です。

今のPCが一体型でないのならモニター使い回しも可能かもしれません。

書込番号:11607592

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/10 18:36(1年以上前)

 ノビナスクエアーさん、こんにちは。

 挙げられた用途なら、Microsoft Officeは必要ありません。 

書込番号:11608585

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/10 19:13(1年以上前)

 補足です。
 仕事で本格的にという用途には不向きですが、ちょっとだけ使いたいという場合なら無料のオフィスソフトがあります。
「ja: OpenOffice.org 日本語プロジェクト」
 http://ja.openoffice.org/

 あと、OSがWindows 7なのでメールソフトはWindows Live Mailになります。

書込番号:11608738

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/07/11 16:38(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
いろいろな選択肢があり、選定に困ってしまいますね。
あと、無料のオフィスソフトがあるなんて知りませんでした(驚!)。

書込番号:11612893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/11 17:30(1年以上前)

このボードPC、スレ主さんの用途に合ってると思いますよ。
ユーザーレビューの評価も高い
耐久性だけは使ってみないとわかりません。
モニター付きで5万前半なら買いでしょう。
使用用途にはピッタリと思いますね。

書込番号:11613131

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/07/11 23:26(1年以上前)

アドバイス頂いた皆様、本当にいろいろな情報ありがとうございました。
本日この機種をオーダーしました。

書込番号:11615006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo C305 08921KJ
Lenovo

Lenovo C305 08921KJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月13日

Lenovo C305 08921KJをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング