『ちょっと複雑なデータ移行について』のクチコミ掲示板

2010年 3月 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

『ちょっと複雑なデータ移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ちょっと複雑なデータ移行について

2010/07/10 23:51(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

スレ主 JunkStoryさん
クチコミ投稿数:7件

先日長い間お世話になった先代PS3がついにお亡くなりになってしまいました
そこで新型の購入を考えているのですが、ちょっとデータの方がややこしい事になってしまっているのでご教授をお願いしますm(_ _)m

まず状況なんですが
先代PS3はHDDを別売りの大容量の物に載せ替えました
その時、元のHDD(HDD1)から大容量のHDD(HDD2)にデータを移行した訳なんですが
そのHDD2を載せたPS3が故障して、自力復旧を試みている時にHDD2内のデータも全部消去してしまいました

質問は「このHDD1に残ってるデータを新型のPS3に持っていく事は出来ないでしょうか」という事なんですが、どうでしょう・・・
形としては、新型のHDDは前に購入した大容量のHDD2を使用したい
そこに何とかHDD1に残っているデータを移行させたいんですが・・・

まず新型にHDD1を載せて認識させ、そこからバックアップを取ってまた新型にHDD2に載せ替える
そこにバックアップを取ったHDD1のデータをインストールし直す
こんな形は成功出来ないでしょうか

書込番号:11610060

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/07/11 01:52(1年以上前)

PS3とHDDは紐付けされてますから、無理だと思います。
HDD1を新型PS3に入れても初期化されるはずです。
今まで使っていたPS3を修理するしかないわけですが、基板交換だと違うPS3に変わってしまうわけでして、やはりHDD1は初期化されてしまう。HDD2の復元化も難しいような気がしますし。
以前PSN+で噂になったクラウドベースのセーブシステムが実現化されるといいのに・・。

書込番号:11610506

ナイスクチコミ!0


Pot.Detaさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/12 08:32(1年以上前)

基板が変わると初期化しないとHDDを認識しないので無理ですね。

書込番号:11616055

ナイスクチコミ!0


スレ主 JunkStoryさん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/12 09:14(1年以上前)

あーやっぱり無理ですか
SCEに連絡して購入したDLCだけでも利用させて貰う事なんかは・・・出来ないですよね
結構な額なんだけどなぁ
ソフトもまだ持ってるし

書込番号:11616141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/12 09:35(1年以上前)

先代PS3の故障状況はどういう感じなのでしょうか?
元のHDD(HDD1)を先代PS3に戻しても全く動作しない?
HDD1が元のデータのまま残っているなら先代を修理に出して
復帰させるのが一番確実かと思うのですが

あとDLCはPSNアカウントに紐付されているので期間限定のレンタル
作品とかじゃなければ無料で再ダウンロード出来ると思います

書込番号:11616198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの満足度4

2010/07/12 11:46(1年以上前)

先日、初代PS3(60GB)が赤ランプ点滅で故障して、この120GBへ買い替えしました。
初代PS3は、500GBに換装していました。

ポテトグラタンさんのおっしゃるとおり、初代PS3の基盤をそのままで修復しないと、データ移行はできません。
PS3クリニックに診てもらったら基盤交換になると言われたので、何もしないで返却してもらいました。
私は、下のブログを参考に自力修復しました。

SKYLINISTの雑記
http://skylinist.blog.eonet.jp/hcr32/2009/09/ps3-8d61.html

ヒートガン修理は、本体分解するため、保証が受けられなくなるので、
ブログのコメント欄にあるドライヤーを使っての修理を試しました。
本体を縦置きして本体裏の通風口からドライヤーで熱風を10分ほど送り込み、
自然冷却したら無事に起動しました。
ただし、上部の排気口が熱ですご〜く歪んでしまいました。
次、壊れたらPS3クリニックで基盤交換してもらおうと思います。

初代PS3を自力修復した後は、データ転送ユーティリティーで初代→新型へデータ移動。
新型でバックアップユーティリティーを使って、HDDを120GB→500GBへ換装しました。
コピー禁止セーブデータも移動できましたが、トルネの動画データは移行後、再生できませんでした。
ご参考まで〜。

書込番号:11616550

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 JunkStoryさん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/12 19:39(1年以上前)

貴重な書き込みありがとうございます
不安要素も多々あるし、成功出来るかどうか解らないけどやってみようと思います
ちなみに状態は
ちょっと前までは何十秒かは動いたけど今はすぐ消えてしまうといった状態ですね

書込番号:11617976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング