『時計の傷について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『時計の傷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

時計の傷について

2010/07/11 12:00(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:254件

こんにちは、チュードルっ子です(^。^)
みなさんは、時計の傷は気になる方ですか、それとも味として良いと思いますか。

中にはオーバーホール等で傷を入れられる事もあるみたい((+_+))
自分も以前、チュードルデイとデイをオーバーホールに出したところ

ラグ裏をバネ棒でキダキダにやられました(;一_一)
また今持っているオメガアンテークはラグ裏に汚れが溜まっていたので

爪楊枝とシルバークロスでゴシゴシやってたら凹んでしまいました(>_<)
今回時計の修理ついでに研磨を頼んだのですが

(結果・・・エッジが一部ダレてるではないですかぁ〜〜〜涙(傷もあまり取れてないし)
今回の傷は自分で付けたものですので味として付き合うのがいいか

それとも、いやぁ俺は完璧がいい!!とかいろいろ時計に対する
気持ちがあると思いますのでいろいろお聞かせ下さい。

また、アンテーク時計のケースやストックパーツ等の入手はどうすればいいのか
インターネットでもなかなか出てこないので知っておられる方も

ここの店研磨うまい見たいな事も

どしどしご意見下さい。

また、長く使いたいと思いケースや裏ぶた等検索を掛けていますが
なかなかそういった類の検索が出てきません。

いろいろ沢山のご意見お待ちしています\(-o-)/

書込番号:11611840

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/07/11 12:24(1年以上前)

傷はその時計の、この世に存在した歴史みたいなものだと思っているので、あればあったで消しません。
自分でつけた傷なら「そんなことがあったなぁ」という思い出になります。
自分の知らない傷なら、一体どういう状況でその傷がついたのか想像するのも楽しいものです。

そういう私の時計は、超硬で傷がほぼつかない時計なので、製造から40数年経ってますがいつも新品と間違われます。

書込番号:11611923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件

2010/07/11 19:26(1年以上前)

05さん、返信ありがとうございます(^。^)

確かに傷も歴史の一つですね。
時計が出来上がってから、誰の手に渡りどのように使われてきたか

いろいろ想像するのも楽しそうです。
自分の時計にしか付かない、付いていない傷もまた良いかもしれません。

05さんの時計は超硬ですか!!傷も無くきれいな状態で大事にされているのが
想像できますね(^◇^)

書込番号:11613669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/12 01:58(1年以上前)

私も時計の傷は多少は気になります。
しかし、基本あんまり研磨に出そうとかは考えませんね。
自分で軽く研磨します。

方法は簡単です、家電量販店で売ってる電動のつめ磨きを使うんです。
めちゃくちゃ綺麗に磨けますよ。
粗い番手から入れば大きい傷も取れますし。

恐らくチュードルっ子さんは人の腕を前回の研磨で信じれなくなっているだろうからオススメします。
結局は、自分自身ですよ。

書込番号:11615547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件

2010/07/14 13:53(1年以上前)

ロレがちゃぴんさん、こんにちは!
ロレがちゃぴんさんの言われるとおり、店に研磨をだしても大丈夫か

かなり不安ですね。正直研磨してもらわない方が良かったかなぁ〜
なんて思っています。

ロレがちゃぴんさんんは爪磨きを使われてるのですね、なかなかのアイディア
じゃないですか。

一度自分も試してみようかなぁ〜、と思いました(^。^)

書込番号:11626166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/08/05 08:47(1年以上前)

私は車の傷は気になるので修理しますが、腕時計の傷は気にしないタイプですね。

そもそも腕につけている時点で「何らかの傷がつくのが当たり前」と思っていますし、結構いい値段の時計も最初から転売や下取りの考えがないので普通に使っています。

人それぞれの考え方ですが、そもそもいい値段の金額を出して買うのに、転売や下取りの時のことを考えること自体ナンセンスだと思うので。

その代わりに、定期的なオーバーホールは欠かさずやっていますが。

Gショックも好き好んで付けていますが、こちらの方は「耐久性が自慢なのにキズを気にしていたら本末転倒」なので、どこかにぶつけたり、傷がついても全く気にしません。

むしろ、安価な割にその耐久性を実感できるので結構楽しみでもあります。

まぁ、いずれもわざと傷を付けることはしませんが。

書込番号:11721693

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/05 09:45(1年以上前)

一生懸命カキコしてくれたが
時計の傷を気にするのと転売下取りとの相関関係が見えないのだが…
君が車の傷は下取りに影響するから気にしてるの?だから時計の傷を
気にする奴は下取りを気にしてるという論理?

書込番号:11721848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件

2010/08/05 23:08(1年以上前)

懐かしのノスタルジアさん、子供店長さんどうもですぅ〜。
形あるもの必ず使用すると傷が入りますが、わかっていても気になってしまうんですよねぇ〜

出来る限り傷を付けずにガンガン使いたいこの矛盾な気持ちですが(;一_一)
傷も味の一つその辺の考えも良くわかるし・・・

結局は、どれだけ愛着をもつか、その辺ですよね(^。^)

書込番号:11724703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03
送料込み 税込 9570円 0 2025/09/20 4:29:00
TIME GRACE ¥1,349,000 0 2025/09/19 22:52:40
息子の時計です 3 2025/09/19 0:18:35

「腕時計」のクチコミを見る(全 180502件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング