『最新機種?往年の15kg?』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

HL-2140

[HL-2140] A4毎分21枚出力が可能なモノクロレーザープリンタ。市場想定価格は17,980円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 HL-2140のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HL-2140の価格比較
  • HL-2140のスペック・仕様
  • HL-2140の純正オプション
  • HL-2140のレビュー
  • HL-2140のクチコミ
  • HL-2140の画像・動画
  • HL-2140のピックアップリスト
  • HL-2140のオークション

HL-2140ブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • HL-2140の価格比較
  • HL-2140のスペック・仕様
  • HL-2140の純正オプション
  • HL-2140のレビュー
  • HL-2140のクチコミ
  • HL-2140の画像・動画
  • HL-2140のピックアップリスト
  • HL-2140のオークション

『最新機種?往年の15kg?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HL-2140」のクチコミ掲示板に
HL-2140を新規書き込みHL-2140をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

最新機種?往年の15kg?

2010/07/12 22:30(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > HL-2140

クチコミ投稿数:2件

普段モノクロ印刷をよく使うのでインクジェットからレーザーに切り替えようとしています。
学校職員で印刷物は毎日のお便り。最近は写真を載せることが多いのですが,このプリンターはきれいに印刷できるのでしょうか。以前職場で使ってたもの(epsonのLPなんちゃら)ではあまりきれいに出なかったことを覚えています。
15kgは,リコーのSP4000です。4年前で8万円のものが9000円。最近の物で2〜3万円のものが1万円前後。場所や音を気にしなければやはりリコーのほうがいいんでしょうか?
それともコストが下がり数年前に20万した液晶テレビが今10万を切る上に性能が上がっているのに近いのでしょうか? ちなみに今悩んでいるのは
リコーsp4000と,
これ(HL-2140)と
EPSONsp−L100,
沖B2200Nです。

お暇な方お付き合いください。

書込番号:11618913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/13 00:08(1年以上前)

印刷の頻度がわかりませんので何とも言えませんが、1月当たりの印刷コストや、印刷限界枚数あたりを参考にされるといいかと思います。

ちなみに学校がどの程度の規模かわかりませんが、このあたりの値段では大量印刷に耐えられないと思いますが・・・。

書込番号:11619500

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/07/13 00:52(1年以上前)

リコーのSP4000は在庫処分品。他のに比べると頑丈だしトレイも500枚セットできる。ただ古い機種(2006年発売開始)なので印刷結果が若干落ちるかも。
他の3機種はいずれも新しい機種だから印刷はそこそこきれいだけど、トレイは使う時にセットするタイプだし、コストダウンのため筐体が華奢でムリな力をちょっとでも加えるとすぐに壊れてしまう感じ。
それとレーザーの場合トナーだけ交換できるタイプだと1万円前後で済むけど、枚数が多くなってくると感光体の交換も必要になる。カートリッジ一体型だと1回3万円程度かかるけど定期的に交換するものは他にない。だから年間何枚刷って何年使うかを元に機種ごとのランニングコストをきちんと計算しておいたほうがいい。

書込番号:11619706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/07/13 01:14(1年以上前)

忘れ物。
いずれの機種でも660W〜800Wも電気喰うから電源の確保が必要。
PCが同じブレーカーにつながってると容量オーバーでブレーカー落ちた時PCも巻き添えになる。
それと沖B2200nな標準でネットワーク対応だからPCが複数あるときは便利。

書込番号:11619793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/07/13 17:59(1年以上前)

コメントありがとうございます。
職場では輪転機を使うので大量印刷はしません。説明不十分でした。

自宅において使うのですがやはり電源のことを考えると電子レンジ並みなので
出来るだけ消費電力のすいくないものにしようと思います。

印刷は何度も刷り直しますが普段はせいぜい一日数十枚ってとこですので、
最近のものにしようと思います。

後はトナーのリサイクル関係でコスト調べます。

ありがとうございました。

書込番号:11622224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > HL-2140」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プリントオーバーラン 3 2017/09/07 7:13:49
トナー 3 2011/03/21 12:20:31
買いました 0 2011/01/17 6:31:37
悩みまくりです。 4 2010/10/26 23:01:58
暫く見なかったら 0 2010/09/19 5:44:23
最新機種?往年の15kg? 4 2010/07/13 17:59:50
保障外? 5 2010/02/19 21:26:30
待機音 3 2010/02/20 16:02:27
Win7もバッチリ! 9 2010/01/25 1:43:03
スタータートナーについて 3 2009/11/13 11:38:14

「ブラザー > HL-2140」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HL-2140
ブラザー

HL-2140

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

HL-2140をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング