『おまかせ自動録画について』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA RD-E305K

高精細番組表やスカパー!かんたん予約連動機能を備えたHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB VARDIA RD-E305Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E305Kの価格比較
  • VARDIA RD-E305Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E305Kのレビュー
  • VARDIA RD-E305Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E305Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E305Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E305Kのオークション

VARDIA RD-E305K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA RD-E305Kの価格比較
  • VARDIA RD-E305Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E305Kのレビュー
  • VARDIA RD-E305Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E305Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E305Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E305Kのオークション

『おまかせ自動録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E305K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E305Kを新規書き込みVARDIA RD-E305Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

おまかせ自動録画について

2010/07/13 13:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E305K

クチコミ投稿数:48件

この間購入したばかりなのですが、自動録画について分からない事がありますので、ご存知の方、ご教授願います。
東芝のHPを見る限りでは、シリーズ録画とお気に入り予約があるようですが、例えばバラエティ番組だとシリーズにはなりませんよね。特に最近のバラエティは一週お休みだったり、2時間スペシャルを良くやったりします。ソニーのBDレコーダーの場合、番組名で自動検索して、対応してくれるのですが、この機種だと果たしてそこまでやってくれるのでしょうか? 録画対象がバラエティばかりなので特にそのあたりが気になります。ご使用中の方、お教えください。お願いします。

書込番号:11621383

ナイスクチコミ!0


返信する
ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2010/07/13 15:17(1年以上前)

シリーズでも予約できますが、番組名と番組説明からも検索してくれるお気に入りの方が良いと思います。
完璧に全てを予約してくれるとは限らないので定期的にチェックして、前日や当日になっても
予約されていない場合は自分で予約をしましょう。

書込番号:11621696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/07/13 16:48(1年以上前)

早速の返信、有り難うございました。やはり自分で定期的にチェックする方が良いのですね。。。

書込番号:11621955

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/07/13 18:40(1年以上前)

録画するバラエティ番組が基本的に毎週放送されているものならばおまかせ録画ではなく、
毎回録画にしておいた方が確実です。
※拡大枠にも対応しますし、1週お休みでも問題はないです。
おまかせ録画は、どちらかというと、不定期なものやキーワードで自分の気が付かないものを
拾ってもらうことがメインと考え他方が良いかと思います。

書込番号:11622399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


easyrootさん
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/13 21:21(1年以上前)

私はお気に入りを愛用していました。その後誤解に気がついてシリーズ予約を使うようになりました。不定期でスペシャルにも対応してくれるので重宝しています。悩みは全部で11しか枠がないということで、ひとつの枠にまたはで2番組検索するような工夫を入れています。

書込番号:11623169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/07/13 23:50(1年以上前)

hiro3465さん、easyrootさん。ご教授有り難うございました。
シリーズ予約にすればオッケーということですね。助かりました。これで買い換えずに済みます。有り難うございました!

書込番号:11624193

ナイスクチコミ!1


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2010/07/14 00:05(1年以上前)

キーワードが解っているならお気に入りの方が良いです。
スペシャルで番組名に文字が付加されて、揺らぎで拾えなければ予約できません。
先に書きましたように番組名だけでなく番組説明や人物名でも検索できます。
下記の表で使い分けてください。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-e1005k_e305k/function_omakase_rec.html

どちらを使うにしても補助的な使い方として、録画予約一覧で確認はしてください。
 

書込番号:11624304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/07/14 00:08(1年以上前)

ちと3さん、度々有り難うございます。使い分けがよく分からなかったのですが、おかげさまで理解できました。有り難うございました。

書込番号:11624328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E305K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDの読み込みができない 6 2019/03/22 20:41:39
プレイリスト編集のバグ? 10 2012/09/10 11:12:51
305 0 2012/03/05 11:54:19
冷却ファンから異音! 5 2012/01/27 18:41:26
画像がとぎれるんです・・ 4 2011/11/16 16:55:41
スターチャンネル 2 2011/10/24 13:20:39
ドライブ切り替え 3 2011/09/30 6:57:58
外付けHD 1 2011/06/16 11:13:30
DVD-Rの録画について 5 2011/06/15 22:13:48
TS録画とRE録画 2 2011/03/20 12:38:32

「東芝 > VARDIA RD-E305K」のクチコミを見る(全 429件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E305K
東芝

VARDIA RD-E305K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA RD-E305Kをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング