スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > IS02 au
半分ビジネスっぽい使い方をしているので気になるのですが、皆様セキュリティソフトって何か入れてますか?
自分のIS02には今、lookoutが入ってるのですが、正直効果あるのかな??と思っていたり(警告受けたりしたことないので(笑))。
有料/無料問わず、おすすめがあったら教えてください!
バグ&バッテリー食いの原因にもなるし、有料ソフトに手を出そうか出すまいか・・・と悩んでいます。
書込番号:11629310
3点
有償ソフトとしては
ノートンスマートフォンセキュリティ
月額制 315円 クレジットカード決済
年額制 3990円 クレジットカード決済、コンビニ決済
が唯一のセキュリティソフトです。
http://s47nnk.blog130.fc2.com/blog-entry-19.html
とあります。
そんなもの、要らないんじゃないですか?
@おかしなサイトから実行形式(exe,cab)で分からないものをダウンロードしない、起動しない
A知らない相手からのメールの添付ファイルを開けない
これだけで十分では。
リアルタイムスキャンされるとレスポンスが悪化しますし、バッテリー消費も余分におこるし。データベースを年中更新しないと意味がないのでパケット代もかかるし。
T-01Bには標準で付属していますが、私は動作を切っています。だいぶ軽くなりますよ。
書込番号:11631899
![]()
1点
>有料/無料問わず、おすすめがあったら教えてください!
ノートン スマートフォンセキュリティをお勧めしたいところなのですが・・・、
ダウンロード販売で購入してインストールしたのですが、
アクティブ化が出来ない(サーバーが一時ダウンしているとの表示)ので、シマンテックに問い合わせ中なのです・・・。
参考にならなくてすみません。
書込番号:11631941
1点
返信ありがとうございます!
feanor様。
>リアルタイムスキャンされるとレスポンスが悪化しますし、バッテリー消費も余分におこるし。データベースを年中更新しないと意味がないのでパケット代もかかるし。
そうですよね。。。同僚のT-01Aにマカフィー入ってるそうなんですが、正直うざったいらしく。
レスポンス&バッテリーに過分に負荷がかかるくらいなら、「不審なファイルは開かない」原則でトラブル回避の方が賢い気もしてます。。。
その点でlookoutは、軽いし他と干渉していないみたいなので良いかな―と思ったのですが(まさか動いてないだけ!?汗)
ryon2_80718様。
ノートン スマートフォンセキュリティ試されたんですね!
私もこれを導入しようかな?と考えていたので、すごく貴重な情報です・・・!!
まだきちんと動作しないとのことですが、スムーズに使えるようになりましたら、是非に経過を教えていただけませんか?
図々しいのを承知でお願いします m(_ _)m
書込番号:11632721
0点
>まだきちんと動作しないとのことですが、スムーズに使えるようになりましたら、是非に経過を教えていただけませんか?
ノートンサポートから下記のように回答のメールが届きました。
【 お問い合わせ 】
ダウンロード販売で購入して、IS02(東芝スマートホン Windows Mobaile6.5.3)に
インストールが終わり、Norton SmartPhone Securityを起動してもアクティブ化が出来ません。
サーバーが一時的にダウンしてるとの表示が出ます。再度、試みるも同じ表示が出ます。
IS02には、サーバーが対応していないのでしょうか?
【 ご回答内容 】
大変恐れ入りますが、Norton Smartphone Security5.0はauのIS02に対応しておりません。
今後対応する予定でございまして、現在関連情報を収集中でございます。
但し対応する予定日は定かでない状況でございます。
今回購入されたSmartPhone Securityを返品されるご希望の場合は恐れ入りますが、
弊社のシマンテックストアにてご相談お願いいたします。
ストアのお電話番号:0570-00-5557 (03-5843-1905)
営業時間:10時〜17時
何卒ご了承お願い申し上げます。
今後とも弊社製品ならびにノートンサポートをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。
書込番号:11636422
![]()
1点
ryon2_80718様。
追加の返信ありがとうございます。
そしてものすごく貴重な情報です…ノートンはまだIS02対応していないんですね…!!
導入検討していたので残念です。
ひとまず…いちおう動いているらしい??lookoutを使いつつ、変なファイルは展開しないよう、気をつけて使っていく方向にしようと思います…(当たり前ですけどね。)
書込番号:11637114
0点
セキュリティソフトではないのですが、WMの情報を探してたら
Windows Mobile用のウイルスの記事があったので参考に載せておきます。
信用性の薄い勝手アプリなどむやみに入れなければ大丈夫そうかな
国内ではウイルスにかかったと言う事例をほとんど聞かないんですけどねw
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100517/348056/
書込番号:11637554
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > IS02 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/05/21 6:54:36 | |
| 7 | 2013/06/28 16:08:39 | |
| 1 | 2013/05/02 3:59:02 | |
| 1 | 2012/12/06 1:30:32 | |
| 0 | 2012/08/25 22:32:39 | |
| 0 | 2012/07/16 14:21:32 | |
| 2 | 2012/03/09 3:28:33 | |
| 0 | 2012/03/07 20:28:11 | |
| 8 | 2012/02/25 21:33:52 | |
| 6 | 2012/03/18 8:26:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











