『通話の雑音がひどいのですが・・・』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話の雑音がひどいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

通話の雑音がひどいのですが・・・

2010/07/16 09:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:3件

通話時に相手から耳障りな雑音が多いとの指摘を受け、自分の声がどのように聞こえているかチェックしたところ、端末を持っているわずかな指の動き、ストラップのわずかな揺れもマイクが拾っていて不愉快と言われたとおりでした。設計上マイクの位置、取り付け方の問題か、個体差のことなのか判断しかねますが、みなさんはどうですか?相手にどう聞こえているかなんてチェックする機会はそんなにないと思うのですが・・・

書込番号:11634419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/07/16 09:55(1年以上前)

私も、何人かの方には聞こえづらいと言われます。
ここでも他でもちょくちょく話題にはなっていますね。
マイクの位置も関係してるかも知れませんが、個人的にはマイクの感度がよすぎる?
のではないかと思っています。

書込番号:11634451

ナイスクチコミ!2


Junque20さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/16 10:11(1年以上前)

そうですね。私も反響音がすごいって言われました。
あんまり通話には使ってないのでそんなに困りませんが、かなり通話されている人は困っているのでは?

書込番号:11634501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/07/16 10:37(1年以上前)

早速にありがとうございます。固体の問題ではないことに少し安心?と同時に設計ミスか?といいたくなりますが。安心して電話が出来ない携帯ってやはり問題ではないでしょうかね・・・他の機能はほぼ満足なので余計に残念です。

書込番号:11634556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度3 写真に恋して 

2010/07/16 11:22(1年以上前)

私もXperia使ってた際は、通話品質に悩まされました。

会社のアシスタントや取引先、家族から、声が妙にこだましたり、変に響くと散々言われました。

二度交換しましたが、結果は同じでした。持ち方以前の通話品質レベルでした。

書込番号:11634657

ナイスクチコミ!0


DMAHさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:6件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/07/16 12:28(1年以上前)

すべての雑音を遮断することはできませんが、個人的に試した対策として
1. 裏ブタをはずし、通話マイク部の穴を塞ぐようににサランラップを一枚挟む。
→風などが当たることによるノイズは少し低減されました。

2. 裏ブタを外して、通話マイク部をよくみると、別部分が取り付けられているのがわかると思います。ピンセットをマイク部の穴に挿入してカバーを押し上げるよう力を加えると簡単にはずせます。両面テープでしか固定されていないからです。取り外したカバーの裏側は小さなくぼみがあるので、そこに小さく切ったスポンジを詰め込んで、再び取り付ける。
使用したスポンジは、イヤフォンイヤーチップで使われるウレタン系の多孔体です。
→やや音はこもりますが、サランラップよりはノイズが減ります。


2.は改造になりますので自己責任で。

書込番号:11634819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/07/16 14:56(1年以上前)

僕も同じ状況で、縁側にもスレ立ててますが今の所、決定打は無さそうですね・・・・
DMAHさんが書かれてる様な荒技系しか無いのかもしれませんが、なかなかね〜(^_^;)

ただ、縁側と重複しますが、テストで別回線のSH-04Aと通話の際聞きながらの時は
やたらと雑音がするんですが、録音したらそれ程音がしないんです、、不思議でした(・_・?)

しかし、何度かこの手のスレ立ってても、書き込みが少ないという事は
Xperiaユーザーは、通話よりネット専用の人が多いと言う事でしょうかね?(因みに僕もですが)

書込番号:11635261

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/07/16 19:40(1年以上前)

いろいろな意見をありがとうございました。自身も持ち歩きPC感覚で使っていまして、仕事の通話ではSH-03Bの普通のケータイを使っています。たまたまの通話で使って全く気にしていなかったところでの客先からの指摘で驚き皆さんの状況を知りたかったのです。各メーカーさんも商品開発のスピード競争も大変でしょうけどチェックが甘いと言わざるを得ませんね。購入時に通話チェックなんてしませんものね。自己責任で改造にトライっていうのも何だか悲しいし・・・とにかく自分だけじゃなかったってことが分かっただけでも良かったです。

書込番号:11636098

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/07/20 22:37(1年以上前)

ご存じかもしれませんが、オクトバにハンズフリーのアプリが
紹介されてました。今までに気にして無くチェックしてなかったので
しばらくは、通話の際雑音の軽減できそうです。

 http://octoba.net/archives/20100719-upsounddown-android-760.html

書込番号:11655615

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング