『機能の違いで悩んでいます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『機能の違いで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

機能の違いで悩んでいます

2010/07/16 10:32(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 takhiroさん
クチコミ投稿数:71件

「一眼」は使いこなす自信(予算も)ないため、コンデジを買い換えようと思っています
検討していたらどれがどう違うかわからんくなってきました。

・目的は主に子供(室内に強い)、たまに風景(逆光に強い)
・動画は重視してません
・ズームが10倍以上
・シャッター(AF)の反応が早い

候補としては「SONY HX5V」「リコー CX3」「パナソニック TZ10」… です。

アドバイスお願いします。

書込番号:11634545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/07/16 12:58(1年以上前)

一般的にはズームが10倍になると反応が遅くなるのが普通っぽいですね〜。
室内重視ならHX5、逆光ならFH100、風景ならTZ10、AFレスポンスならS8000かも?

書込番号:11634926

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2010/07/16 13:08(1年以上前)

室内は当然、屋外でも子供を撮るのに10倍ズームとか必要な理由がわからん
近付けないのか?

書込番号:11634960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/07/16 16:38(1年以上前)

ご希望の条件の優先順位が上からだとすると、
キャノンS90やIXY30sなど、レンズが明るく、ズーム倍率を欲張っていないものの方がいいかも知れませんね。

書込番号:11635552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2010/07/16 19:54(1年以上前)

一番セカンド殿間さん

(他人の)子供かもしれませんんよー・・・
 
だとしたら、FZ38などの超高倍率ズーム機がいいと思います
 
 


なんちゃって

書込番号:11636150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/07/16 20:18(1年以上前)

ぽぽぽいさん

溜飲が下がりました

それなら誰かさんみたいにGRで撮れば?
モニターもオフにできるらしいで

書込番号:11636246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング