『無線での印刷ができません…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『無線での印刷ができません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線での印刷ができません…

2010/07/16 21:39(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:2件

キャノンのプリンタMP560をノートPCから無線で印刷ができません。
無線LANはバッファローです。
AOSSを利用してプリンタでのLAN設定をすると、設定できたと表示されます。
しかし、いざ印刷を試みると「プリンタがオフラインになっています」と表示されます。
(プリンタの電源は入っています)

手動で設定しようとプリンタからLAN情報を印刷していろいろ入力してみましたがやはりできません。

どなたか力になっていただけたら嬉しいです。

書込番号:11636644

ナイスクチコミ!0


返信する
chobokureさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:43件

2010/07/17 02:51(1年以上前)

当方、EPSONプリンターで、無線使用してます。Canonは、全く分かりません。

今の状態は、無線ルーターとプリンタが無線接続できた状態ですね。まだ、ノートPCにプリンタが、認識(ドライバのインストール)されてないので、「オフ・ライン」になります。

もう一度、落ち着いて、マニュアルを読んで、ノートPCにプリンタ・ドライバをインストールしましょう。

EPSONプリンタだと、ドライバの他に無線ユーティリティもインストールしますが、Canonはどうなのでしょう?Canonプリンタユーザーの回答も待ちましょうね。

書込番号:11637933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/17 07:01(1年以上前)

>無線LANはバッファローです。

機種名は何でしょうか?
物によっては、子機どうしの接続ができないものもありますよ。
この場合、ルータの設定を変更する必要があります。

ノートPCではインターネットに繋がるわけですよね?
もし、ノートPCがインターネットに繋がらなければ、
先にノートPCの設定をやりましょう。

書込番号:11638198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/07/17 21:12(1年以上前)


みなさん回答ありがとうございました^^
PCに再インストールしたらできました。
感謝してます。

書込番号:11641014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング