『初歩的な質問失礼します』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX55

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/おまかせ更新転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-RX55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX55 の後に発売された製品BDZ-RX55とBDZ-AT700を比較する

BDZ-AT700

BDZ-AT700

最安価格(税込): ¥44,000 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX55の価格比較
  • BDZ-RX55のスペック・仕様
  • BDZ-RX55のレビュー
  • BDZ-RX55のクチコミ
  • BDZ-RX55の画像・動画
  • BDZ-RX55のピックアップリスト
  • BDZ-RX55のオークション

BDZ-RX55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX55の価格比較
  • BDZ-RX55のスペック・仕様
  • BDZ-RX55のレビュー
  • BDZ-RX55のクチコミ
  • BDZ-RX55の画像・動画
  • BDZ-RX55のピックアップリスト
  • BDZ-RX55のオークション

『初歩的な質問失礼します』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX55」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX55を新規書き込みBDZ-RX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初歩的な質問失礼します

2010/07/18 07:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX55

クチコミ投稿数:58件

チャンネル自動設定ができません…。

46HX800→HDMI→本機


で繋いでます。アンテナ線みたいのも挿さなきゃだめなんですか?


テレビに挿すところがないんですよね…

書込番号:11642817

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5711件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/07/18 07:27(1年以上前)

アンテナケーブルをレコーダーのアンテナ入力端子へ、

レコーダーのアンテナ出力端子からテレビのアンテナ入力端子へ、

繋げば映るべさ・・・。

書込番号:11642859

ナイスクチコミ!4


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/07/18 07:37(1年以上前)

>46HX800→HDMI→本機

その接続は信号の流れが逆が正解です。

>アンテナ線みたいのも挿さなきゃだめなんですか?

当然です。上の配線はこれまで赤白黄でTVに接続していた替わりに過ぎません。


>テレビに挿すところがないんですよね…

何がささらないのですか?アンテナ線なら挿す所が無い筈は有りません。

書込番号:11642882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2010/07/18 08:09(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。


ジミーさん→アンテナの穴は壁とアンテナ線を繋いである為、本機と繋ぐ穴がないんですよね…

書込番号:11642994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2010/07/18 08:19(1年以上前)

ツインバードさん→その穴がないんです…

書込番号:11643032

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/07/18 08:23(1年以上前)

>アンテナの穴は壁とアンテナ線を繋いである為、本機と繋ぐ穴がないんですよね…

壁→レコーダー→TVの順にアンテナ線を接続して下さい。

書込番号:11643040

Goodアンサーナイスクチコミ!3


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2010/07/18 11:18(1年以上前)

TVもBDZ-RX55もアンテナの入力端子と出力端子が有ります

BDZ-RX55のアンテナ入力に壁からのアンテナ線を繋いで
BDZ-RX55のアンテナ出力とTVのアンテナ入力をアンテナ線で繋がば良いです

書込番号:11643640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/18 12:26(1年以上前)

1.テレビに繋いであるアンテナ線をテレビからはずし、レコーダのアンテナ入力につなぐ
2.レコーダのアンテナ出力に別のアンテナ用のケーブルを挿し、それをテレビのアンテナ端子につなぐ

書込番号:11643831

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SOTIRO13さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:24件 SOTIRO ICHI 

2010/07/18 22:02(1年以上前)

本機“BDZ-RX55”にもアンテナ入力が絶対に必要です。
HDMIケーブルはアンテナの仕事はしません。映像と音声を通すためのケーブルです。
まず、テレビ"46HX800”に繋いでいるアンテナケーブルを外し、本機“BDZ-RX55”に接続しなおす。
そして、本機“BDZ-RX55”のバックパネルにあるアンテナ出力端子(テレビへ)からアンテナケーブルを
46HX800に接続してください。正しく接続されていれば、テレビ"46HX800”の入力(HDMI)を
本機“BDZ-RX55”に合わせると、本機“BDZ-RX55”で受信した映像が映ります。
これで、ようやく本機“BDZ-RX55”でチャンネルの自動設定が可能になると思います。

書込番号:11645903

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2010/07/19 04:12(1年以上前)

皆さん御丁寧に教えていただき、ありがとうございました!


皆さんの言う通りに差し替えたらできました(;´Д`)

初歩的な質問失礼しました!

書込番号:11647301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX55
SONY

BDZ-RX55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX55をお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング