『PS3ユーザーの初モニター』 の クチコミ掲示板

『PS3ユーザーの初モニター』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS3ユーザーの初モニター

2010/07/19 10:36(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

スレ主 Coke-Zeroさん
クチコミ投稿数:15件

お願いします。

まず始めにお伝えしたいのはPCは持ってるけどスペック等はほぼ無知ですごめんなさい(*_*)

現在PS3は普段は日立のプラ42でやってますが、嫁がテレビ見るときやオンラインでチャットしながらやる時は4、5年前に買ったノートに三色コードでやってます。
正直画質はボヤケるし遅延ヒドいけどまぁ諦めてます。

ですが先日窓開けっぱで雨が降りPC水死(^^;)

今までゲームはTVでやるって概念が強くおまけでPCに繋いでたのですが、そぅいえば液晶のモニターだけ有れば十分じゃないか?と気づきました(^^;)

今日初めてカカクコムのモニターを覗いたのですが意外にお手ごろ価格で買ってみたいのですがメーカーによる違い等が分かりませんでした。

質問を見てもPCの専門用語が飛び交っておりピンと来ません(*_*)

なので重複するかも知れませんが質問させてください!

@予算は二万以下
AHDMI接続
B遅延が少ない
でおすすめ、今使ってるけどこんな感じだよ?的なアドバイスお願いします!
音はスピーカーあるので気にしません。

書込番号:11648133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/20 14:40(1年以上前)

価格.comのスペック表で重要そうな部分を箇条書きに

表面処理:ノングレア、非光沢がつや消しのパネルで映り込みが少ない、グレア、光沢がツヤツヤで映り込みが多いけど綺麗

解像度:フルハイビジョンが1920*1080、それ以下のものも表示は出来るが少しぼやける。

輝度:明るさ、大きいほど明るい。

視野角:20000円以下ならだいたい同じなので気にしないで良い

コントラスト比:大きいほど明暗がくっきり、でも大きすぎるとチカチカするので1000前後プラスマイナス200ぐらいでいいかとまあ設定で弄れるので自信が有れば大きい方がいいかな。

応答速度:遅延小さいほど早いが0にはならない5ms以下であればまあ気にならない・・というかよほど気にする人でないと気づかないレベル。

入力端子:古めのPCがD-sub、新目のPCがDVI、PS3やらなんやらの出力用ならHDMI

HDCP:○でないとPS3の画面が表示できません
HDCP:○でないとPS3の画面が表示できません
HDCP:○でないとPS3の画面が表示できません

重要なので3回書きました。

書込番号:11653728

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Coke-Zeroさん
クチコミ投稿数:15件

2010/07/20 15:01(1年以上前)

ありがとうございます!
細かい説明までしていただいてありがたいです!

実は昨日ケーズとヤマダに見に行ったのですが、HDPCと言うのは知らなかったので危なかったです(^^;)
接続すれば映るって簡単に考えてました(*_*)

ありがとうございます!
ありがとうございます!
ありがとうございます!

書込番号:11653784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/20 15:38(1年以上前)

あ・・一応確認だけどHDMIケーブルで直接繋ぐのが前提の話です、アナログであれば気にしないでも良いらしい・・・
HDMIケーブルはPS3対応と書いてない物でも1000円以下普通のHDMI ver1.3a以降であれば使えるそうです。

書込番号:11653893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/20 22:14(1年以上前)

申し訳ない・・・詳しい知人に聞いたところ応答速度ってのは残像がどれぐらい起こりにくいかということだそうですm(_ _)mペコリ

書込番号:11655452

ナイスクチコミ!0


スレ主 Coke-Zeroさん
クチコミ投稿数:15件

2010/07/20 22:18(1年以上前)

すいません仕事してて返信出来ませんでした(*_*)

応答はボタン押してからの反応の早さだと思ってました(^^;)

自分はHDMIなので取りあえずHDPCのやつを選んでみます!

何度もアドバイスありがとうございます(*^_^*)

書込番号:11655485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/20 22:30(1年以上前)

一応その知人のお勧めを・・・
http://kakaku.com/item/K0000055800/feature/
僕はLGはあまり好きではないのでなんともいえないけどスルーモードというゲーム向けの設定があるらしいです。

書込番号:11655569

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Coke-Zeroさん
クチコミ投稿数:15件

2010/07/20 22:37(1年以上前)

おぉ、ありがとうございます!

第一候補にさせていただきます(。・_・。)ノ

書込番号:11655608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/20 22:37(1年以上前)

何度もすんまそん(>ω<)
スピーカーは付いて無いようです・・・実質予算オーバだったorz

書込番号:11655611

ナイスクチコミ!0


スレ主 Coke-Zeroさん
クチコミ投稿数:15件

2010/07/20 22:41(1年以上前)

スピーカーはPS3から光で5.1chスピーカーに繋いでるんで大丈夫なんです(*^_^*)

細かい所までありがとうございますU^エ^U

書込番号:11655650

ナイスクチコミ!0


xg_geniusさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:46件

2010/07/20 23:30(1年以上前)

横槍を失礼。

HDPCではなく、HDCPです。

著作権保護を目的とした暗号化に用いられています。
HDMIを採用するにはライセンスが必要で、HDCPを仕様に含めるならば
ライセンス料が割り引かれることになっています。
セットで提供しないメーカーはほとんどないでしょう。

とはいえ、HDCP対応は確認した方が良いと思われます。

予算から考えますと、グレア・ノングレアの選択が一番差の出るところと思います。
見栄えがまったく異なりますので。

予算アップできるなら Gaming Monitor W2363V-WF は良い選択と思います。

書込番号:11656010

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Coke-Zeroさん
クチコミ投稿数:15件

2010/07/20 23:34(1年以上前)

間違えました(^^ゞ


光沢の違いみたいな感じですよね?

自分は派手なのや艶感があるのが好きなんですが結構差はでますか?

書込番号:11656032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/21 00:36(1年以上前)

んーグレア液晶だと凄く綺麗だけど長時間ゲームする場合、目が疲れるので個人的にはノングレアの方が好きです。
電源落としたときに画面に顔が映ればグレアパネルというやつです光源が近いと(蛍光灯など)反射で殆ど見えなかったりもします。
好みなのでどちらが良いかと聞かれたら好きなほうを選んでとしか言えませんが・・・。

・・・HDMI付だと大抵大丈夫だろうけどスペック表のHDCPに○が付いてないと怖くて買えないチキンな僕(>ω<)

後、話は逸れるけど都市伝説か本当か嘘かは不明ですが・・・有料ドット抜け保証のあるショップは保証無しで注文するとドット抜けで返品された物を送りつけてくるような所があるという噂・・本当なのだろうか・・・。

書込番号:11656384

ナイスクチコミ!0


スレ主 Coke-Zeroさん
クチコミ投稿数:15件

2010/07/21 00:45(1年以上前)

都市伝説でも実際それは怖いですね(^^;)


出来れば普通の量販店で買いたいですが予算の問題もあるので今回は初通販になりそうです!

書込番号:11656429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/07/23 17:40(1年以上前)

HDCP対応でなくともコンポーネントかD端子対応ならば十分な画質が出ますよ
私は数年前のHDCP非対応のディスプレイにコンポーネントでPS3繋いでます(1080pですよ)
まあアプコンに対応していないのが難点ですけどね^^;
今売ってるHDMI端子つきはほぼHDCP対応だから心配ないとおもいますよw

書込番号:11667521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/02 15:59(1年以上前)

PS3の型番は解りませんが、Deep Colorという機能が付いてた場合はOFFにしたほうが明るく移る場合が多いようです。

書込番号:11710360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング