『これどうですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『これどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

これどうですか?

2010/07/19 19:20(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:10件

こんにちわ、今回PC購入検討中者です。

単刀直入にお聞きします。
用途はインターネット、音楽鑑賞、DVD鑑賞、画像、動画編集、です。

どうですか?これ↓


OS Windows7 HomePremium32bit
CPU AthlonII X2プロセッサ 245(2.9GHz)
ドライブ 二層対応光学スーパーマルチ
メモリ DDR3 2GB
HDD 500GB

です。よろしくお願いします。思ったことなどです。

書込番号:11650055

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/07/19 19:27(1年以上前)

動画編集がどのくらいのものかにもよりますが、そのCPUでは物足りないでしょうね。
Core i7などを選択されたほうが良いでしょう。

書込番号:11650079

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/07/19 19:30(1年以上前)

そんなにディープなほど編集はしません。少々カットしたりするぐらいです。
でわよろしくお願いします。

書込番号:11650089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/19 22:10(1年以上前)

なぜCore i7の方が良いのでしょう?AthlonII X2プロセッサ 245(2.9GHz)相当の周波数をCore i7に求めたら、高くなると思うのですが。
それよりも、動画編集などのソフトが64bitに対応しているかどうか調べて、対応していたらOSを 64bitに、メモリを増設して、という方が効果があるような。

編集も大掛かりでないならば、スペック的にもスレ主さんの提示したもので良いと思いますが。音にこだわるならサウンドカードを、画像や動画にこだわるならグラボを入れると良いと思います。もしくは、マザボでサウンドとグラフィックの良いものを選ぶとか。

書込番号:11650966

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/07/20 12:50(1年以上前)

こんちゃ

これって、メーカー品じゃなく、自作の構成ですよね?

予算、既存PC流用品(ケース、電源等)、設置場所等の条件が分かりませんが
Windows7にするなら、メモリ4GBにしといた方がいいですね。
OS起動するだけで、メモリ約1GB消費しますんで

あとは、用途がDVD鑑賞、画像、動画編集なんで
予算にもよりますが、

梅)AthlonII X2 245 \6500
竹)AthlonII X3 440 \8000
松)AthlonII X4 635 \10000

って感じですかね

書込番号:11653370

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/07/20 13:00(1年以上前)

いまは、とりあえずPCがないので、動いてくれるPCがいいので、後から増設したらいいですよね

書込番号:11653407

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/07/20 13:09(1年以上前)

どう、と言われたって自分でそれでいいと思えばそれでいいんじゃね?

書込番号:11653442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング