『コンデジにもミラーレスの波?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コンデジにもミラーレスの波?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信19

お気に入りに追加

標準

コンデジにもミラーレスの波?

2010/07/20 16:16(1年以上前)


デジタルカメラ

8月は各社から新機種が出るだろう
ここで大事なのはコンデジにもミラーレス機が現れるのではないかという途方もない予想だ

私としてはS90後継機に期待をしている
ソニーを手放した今となってはキヤノンに賭けるしかない!

書込番号:11653988

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/07/20 16:23(1年以上前)

コンデジのミラーレス機と言うのもスゴそうですが、
コンデジのミラー付き機ならもっとスゴイと思います。
(+_+)???

書込番号:11654008

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/20 16:34(1年以上前)

携帯に化粧直しの為のミラーついてるのってなかったでしたっけ?
そのうち出るかもしれんよコンデジのミラー付
(+_+)???

書込番号:11654026

ナイスクチコミ!7


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2010/07/20 16:38(1年以上前)

大雑把な意味では、古来からのミラー機は減る一方でしょう。
デジカメ全般では、もともとたいして多くはないし。

書込番号:11654037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/07/20 16:40(1年以上前)

そう言えばコイツには自分撮りミラーが付いてましたね。
http://products.jp.sanyo.com/products/dsc/DSC-J4_S/index.html

書込番号:11654048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2010/07/20 16:54(1年以上前)

これでも付けますか?
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/80801

書込番号:11654088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/20 17:05(1年以上前)

個人的にはニコンにも期待してます(^−^)

そろそろP6000後継機が出てもいいですし、
センサーが大型化するなら高くても歓迎します。

書込番号:11654110

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/07/20 17:42(1年以上前)

コンデジのミラーレス機??
逆にコンデジのミラー付き 見てみたいですね…

書込番号:11654213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/07/20 18:16(1年以上前)

女性がお化粧直しでカパっと広げるあのコンパクトにミラーレスの動きが?どんな仕様なんでしょうね、ミラーに代わる新素材とか?^o^/。

書込番号:11654301

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/20 18:24(1年以上前)

C東宝

変身前は、な、ん、と、革靴。
文科系オソルベシ。。。。。

書込番号:11654337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/07/20 21:28(1年以上前)

kawase302さん ミラーマンお疲れ様です。
さすがに、わからない人も多いのでは?

一部ですけど、コンデジでも撮影側にミラーを使った機種はあります。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0717/minolta.htm
スレ主さんは、この手のカメラをミラーレスにしたいのかな?
>ここで大事なのはコンデジにもミラーレス機が現れるのではないかという途方もない予想だ
 逆に、コンデジで一眼レフが出るほうが面白いのでは?
Pentax が I10を一眼レフ化し Auto110 Digital を出せば面白いです。

書込番号:11655161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/07/21 00:02(1年以上前)

 ↑
まさしくミラー付きコンデジでつね。
考察が足りませんですた。

書込番号:11656203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/07/21 01:09(1年以上前)

DMC-TZ1もミラータイプに含まれるんじゃ?
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0603/20/news012_2.html

書込番号:11656512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/07/21 08:20(1年以上前)

>DMC-TZ1もミラータイプに含まれるんじゃ?
 屈折系は、ミラー使うのとプリズム使うのと二通りあります。
 TZ1はプリズムですね。
 結局?スレ主さんは、どこのミラーを言っているのでしょうね?
 屈折系や、自分撮り用のミラーのことですか??
 普通はミラーレスとは一眼レフのミラーをさしますけど?

書込番号:11657216

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/21 10:44(1年以上前)

コンデジって、全てミラーレスだと思ってました。

書込番号:11657614

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/07/21 11:07(1年以上前)

>そう言えばコイツには自分撮りミラーが付いてましたね。

 私はミノルタX20が頭に浮かびました。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0717/minolta.htm

 最近はコンデジにもミラーレスの波が来てミラー付コンデジを見なくなりましたね。

書込番号:11657667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/07/21 11:54(1年以上前)

ミラ(皆)でミラー付きコンデジ探しの旅に出ませんか。
(じじかめさん スマソ m(__)m )

書込番号:11657779

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/07/21 12:15(1年以上前)

>ミラー付きコンデジ探しの旅に出ませんか。

 ソニーDSC-U30
http://kakaku.com/item/00502410369/

書込番号:11657859

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/07/21 14:21(1年以上前)

 あ、X20はあんぱらさんが先に出されてたんですね。

 私はXtを使っていますが、ほぼ同じ大きさで単三電池仕様のX20は結構ビックリしました。
 

書込番号:11658261

ナイスクチコミ!0


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/07/22 12:01(1年以上前)

コンデジのミラーレス機????????????

>私としてはS90後継機に期待をしている
>ソニーを手放した今となってはキヤノンに賭けるしかない!
先日あなたの立てた別のスレッドで
>S90のレンズの明るさのメリットがわかりません。
と仰っていたあなたが、S90の後継機種に何を期待するのでしょう。
デザインがよければ、DPと並べて眺めて楽しめますね。
なぜ、WX1を手放されたのかは知りませんが、S90後継機は出たとしたら多分4万円前後からでしょうから、それなら、あなたの大好きだったWX1を在庫があるうちに、色違いで2台購入したら如何でしょうか。

それにしても、皆さん、大人の対応なされていますね。

書込番号:11662429

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング