『iPhotoで動画を取り込んだらサムネールがミドリ』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX5

防水・防塵・耐衝撃・耐低温性能を備えた3.0型タッチパネル液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX5とサイバーショット DSC-TX10を比較する

サイバーショット DSC-TX10
サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10

サイバーショット DSC-TX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション

サイバーショット DSC-TX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

『iPhotoで動画を取り込んだらサムネールがミドリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX5を新規書き込みサイバーショット DSC-TX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

時間が遅いためカスタマーはやっていないためこちらで質問させて頂きます。

MacでiPhoto'09で写真を管理してますが、本機種が今日届いて早速撮影データを取り込んだところ
動画がだけがサムネール表示が緑色もしくは砂嵐っぽい画像になってしまいます。
クリックするとちゃんと再生出来るのでデータが壊れたわけではないですが
今までいろんなデジカメを使ってきましたがこんなことは初めてで困惑してます。
解決方法はあるのでしょうか?

ちなみにFinderでSDカードの中身を見るとちゃんとサムネールで動画のデータは見れています。

解決策をご存じの方お返事お願いいたします。

書込番号:11660675

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/23 12:39(1年以上前)

Mac OS 10.6.4において同じくiPhoto '09(8.1.2)を使っていますが、写真も動画もサムネールは正常に表示されていますよ。

Mac側でアカウントをもう一つ作成してみて、そのアカウントでのiPhotoでも同様の事象が発生するか確かめてみては如何でしょうか?

書込番号:11666689

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件

2010/07/23 12:56(1年以上前)

Steve Jobsさん 
こんにちは、ってすごいお名前の方(笑)
コメントありがとうございます。

普通にサムネイル見れてるんですね。
ちなみに取り込み方法はどのようにされてますか?
私はSDカードを使ってますが、カメラ直接でもカードリーダー経由でも同じでした。

ただこのSDカードは、それまで普通にビデオカメラで使ってましたが
こちらのカメラで使用すると、まれにそれまで普通に撮影出来ていたのに突然カードを差し直すよう警告が出たりします。

カードの問題かも知れませんが、ご指摘のようにべつのアカウントで試してみます。

書込番号:11666751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件

2010/07/23 23:31(1年以上前)

自宅に戻って試したところ別のアカウントで読み込ませたらサムネールもちゃんと表示されました。

しかしメインアカウントではライブラリーを変えてみても症状は変わらずです。
iPhotoのアプリケーションの問題かと思いアプリケーションのみ再インストールしましたが症状は改善されませんでした。

これってOSを再インストールしないと駄目ですかね?
全く関係ないと思いますが、現在ライブラリーの再構築中です。

書込番号:11668984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX5
SONY

サイバーショット DSC-TX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-TX5をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング