『どれが一番高画質?』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):¥88,605 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『どれが一番高画質?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どれが一番高画質?

2010/07/25 19:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

クチコミ投稿数:47件

そろそろBDレコーダーを買いたいと思っています。
パナソニックのレコーダーが評判が良いので買いたいと思っています。
それで
BWT3000
BWT2000
BWT1000
BW880
BW780
BW680
の内、録画時一番きれいに撮れるのは順位を着けるとしたらどれですか?
機械のことはよく分からないので

書込番号:11676823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/25 20:11(1年以上前)

自分もいつかは欲しいパナソニックのブルーレイレコーダーです。

ですので少しは調べていて、多少の知識はあります。

>>録画時一番きれいに撮れるのは順位を着けるとしたらどれですか?
>>機械のことはよく分からないので

とのことでしたがおそらく、今回は全て最長10倍記録でどの機種も、「新アドバンスドAVCエンコーダー」を採用しているため画質に変わりはないと思います。

一番きれいに記録できるのはDRモードですが、放送局から流れてくる画質を変換することなく、そのままレコーダーのHDD内に記録しますので、どのブルーレイレコーダーでも無圧縮で記録なら変わらないと思います。

ただ、BWT3000にはプレミアム仕様ということで
「新リアルクロマプロセッサPlus」
「ディテール・クラリティ・プロセッサforBD」
「HDMI低クロックジッターシステム」
「シアターモード」
「真空管サウンド」
「OFC電源トランス」
「192KHz 32bit DAC」
「ハイファイオーディオ用ローノイズオペアンプ」
「高音質コンデンサー」
「セラミックインシュレーター」
「金メッキ端子」
「有極性無酸素銅(OFC)電源ケーブル 」
「無線リモコン」

(そのまま抜粋ですいません)
といった最高品質で他機種の差別化を図っているようです。
その分値段も高いですが、記録画質がどの機種も一緒であろうと、この機種だけは上記の仕様で間違いなく格段に高画質・高音質で楽しめるのではないでしょうか?

580はシングル録画しか出来ませんし、780や880などはHDDの容量増加と、一部の接続端子が増えているといったところです。
一般の方なら比較的安価で、W録画が出来、バランスの良いこのDMR-BW680がオススメだと思います。

書込番号:11676909

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件

2010/07/25 20:35(1年以上前)

ありがとうございました。
ススメてくださったBW680を買うことにします。

書込番号:11677000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2010/07/25 22:08(1年以上前)

予算面で問題なければ、是非、BWT3000を購入してほしいですね。

書込番号:11677435

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/07/25 22:24(1年以上前)

同じレートなら画質はどれも同じですが
HDD容量に余裕が無いと低レートでの録画を余儀なくされます

そういう意味では1TBのBW880・BWT2000や2TBのBWT3000が
結果的には高画質で視聴できると思います

書込番号:11677521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込):¥88,605発売日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング