『BW680、BR580』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BR580

「フルハイビジョン10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB DIGA DMR-BR580のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR580の価格比較
  • DIGA DMR-BR580のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR580のレビュー
  • DIGA DMR-BR580のクチコミ
  • DIGA DMR-BR580の画像・動画
  • DIGA DMR-BR580のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR580のオークション

DIGA DMR-BR580パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BR580の価格比較
  • DIGA DMR-BR580のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR580のレビュー
  • DIGA DMR-BR580のクチコミ
  • DIGA DMR-BR580の画像・動画
  • DIGA DMR-BR580のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR580のオークション

『BW680、BR580』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR580」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR580を新規書き込みDIGA DMR-BR580をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

BW680、BR580

2010/07/26 09:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR580

クチコミ投稿数:238件 MAR BEE'S ROOM ? 

BW680、BR580 で迷っております。

いまのところ、2番組同時に録画するという可能性は低いので
BR580でも良いとおもっているのですが、
2番組録画以外でBR580がBW680に極端に劣っている点はあるのでしょうか?

書込番号:11678990

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/26 10:02(1年以上前)

つりですか?

書込番号:11679003

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/07/26 10:30(1年以上前)

http://panasonic.jp/diga/lineup/hikaku.html

書込番号:11679069

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/07/26 11:51(1年以上前)

どうしてつりなのかわからないww

書込番号:11679236

ナイスクチコミ!4


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/07/26 14:28(1年以上前)

>いまのところ、2番組同時に録画するという可能性は低いので

こういう意見は何度も見かけますが、W録画機にしておけばよかったという意見もよく聞こえてきます。
レコーダーにするとかなり便利で、とりあえず録っておこうということで録画番組が増えて、
2番組同時になるということもあるし、別の時間帯で予約したのに野球の延長などでずれて
2つの番組が重なってしまうこともあります。
W録画機を買ったほうが後悔しないと思います。

書込番号:11679706

Goodアンサーナイスクチコミ!0


巨鯉さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/26 15:45(1年以上前)

先日購入し配達の方に録画の際の「野球の延長などの場合」を聞いたら
機械の方で対応しますとの返答でしたが、やはり対応されないのでしょうか?

書込番号:11679919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2010/07/26 15:56(1年以上前)

>いまのところ、2番組同時に録画するという可能性は低いので

今のところはそうかもしれませんが、いざ2番組同時に録りたいってなった時チューナーは後から増やせるものではないですしねぇ・・・。
シングル機を2台買う場合は別ですが。
そういうのを考えるとWチューナー機選べば後悔しません。

極端に劣ってる点、というか機能のちがいについてはユニマトリックスさんが貼ってくれたリンクを参考にしてください。

書込番号:11679949

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/07/26 15:59(1年以上前)

>先日購入し配達の方に録画の際の「野球の延長などの場合」を聞いたら
機械の方で対応しますとの返答でしたが、やはり対応されないのでしょうか?

録画したいのがその野球なら対応するし
そのチャンネルの野球後のズレにも対応します

でも
1チャンネルで22:00〜23:00の予約と
2チャンネルで23:00〜24:00の予約入れてる場合
何も無ければ2つとも録画成功しますが

1チャンネルの18:00〜20:00の野球が30分延長した場合
22:00〜23:00の放送は22:30〜23:30で放映されるから
30分間は2チャンネルの23:00〜24:00と重なります
Wチューナーなら両方録画しますがBR580は物理的に無理です

書込番号:11679956

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/07/26 16:01(1年以上前)

私レコ2台でチュウナー4つだけど足らない時ある^^;

書込番号:11679967

ナイスクチコミ!0


巨鯉さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/26 16:14(1年以上前)

なるほど!
前後の重ならない時間帯で複数の録画予約を入れている場合、
片方の時間がずれてしまうともう片方の時間帯に
重なってしまうことがあり得るということですね。

そうなると1日に複数の番組を録画する頻度が高いかどうかですね。

というより他人のスレで質問してしまいすみませんでした。

書込番号:11680009

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/07/26 16:23(1年以上前)

野球やスポーツの延長による繰り下げのみでなく、ドラマの初回・最終回拡大など数分〜30分程度の拡大や、
バラエティのスペシャル拡大(通常1時間が2時間)は特に最近は増えています。
シングルチューナーでは物理的に対応できないケースは増えてくるので、Wチューナーにした方が後悔は少ないです。

書込番号:11680033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件 MAR BEE'S ROOM ? 

2010/07/26 19:19(1年以上前)

ちょっと質問があいまいでした。すみません。

現在レコーダを持って、ビデオもあまり使ってないので、
今後も使うことはないだろうと思っていたので、
ほどんど考えていませんでした。

isikunさん
>W録画機にしておけばよかったという意見もよく聞こえてきます。

たしかに、いまは必要無くても、
今後必要になるかもしれない可能性は十分にありますね。
後悔しても遅いですし。
そこをもう少し考えてから購入に踏み切りたいと思います。
皆様ご指摘ありがとうございます。

書込番号:11680654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/26 22:44(1年以上前)

BR580はDVDのアップコン(超解像)機能がついてないらしいです。
ついていてもBWシリーズに劣るようです。
BR580の「特長」タブでパナのプレスリリースを読んでみて下さい。
また1080/60p・1080/24p出力機能がないので、画質にこだわるならBWか、別途再生専用プレーヤーがお薦めです。

書込番号:11681743

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件 MAR BEE'S ROOM ? 

2010/08/01 16:48(1年以上前)

Celery1.5Ghzさん 
了解です。どうもありがとうございます。

書込番号:11706369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件 MAR BEE'S ROOM ? 

2010/08/06 10:23(1年以上前)

考えた末こちらの製品を購入いたしました。ありがとうございました。

書込番号:11726134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR580
パナソニック

DIGA DMR-BR580

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BR580をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング