『突然ブルーバック?画面になりシャットダウンします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『突然ブルーバック?画面になりシャットダウンします』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

スレ主 ナツ0004さん
クチコミ投稿数:178件

ブルーバック画面

エラー部分

スカイプとオンラインゲームしていると、突然ブルーバック画面になり、電源ボタン長押しして、システム再起動をかけないと起動ができない状態に先ほどなりました。

直前のパソコンで行ったことは、イーモバイル端末のドライバーとユーティリティーのインストール、ソフトのアンインストール、デフラグです。

以前は同じ使い方でもブルーバック画面は出てきませんでした。
今回が初のブルーバック画面ということもあり、焦ってます^^;
今回のブルーバック画面発生後、パソコンの動作が重たいです・・・

ブルーバック画面の写真とエラー項目の写真添付します。
解決方法があれば教えてください。

書込番号:11690399

ナイスクチコミ!0


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2010/07/28 23:55(1年以上前)

ブルーバックの画面の写真だけでは、コメントするのは難しいですが、ドライバーを登録してからこの症状が起こったのなら、とりあえずシステムの復元で調子良かったころの復元ポイントを選んで、戻してみてはいかがでしょうか。

書込番号:11690530

ナイスクチコミ!0


rsvmilleさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:16件 Whirlwind 

2010/07/29 01:05(1年以上前)

0x000000FEってメモリ関連のエラーだと思うけど、
メモリテスト掛けてみたらどうでしょう?

それと、使用OSとゲームタイトルは書いた方がいいと思う。
レスが付きやすくなるし。

書込番号:11690796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/29 03:11(1年以上前)

 ナツ0004さん、こんにちは。

 パソコンの機種名とイーモバイル端末の型番も書いてみて下さい。

書込番号:11691029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/07/29 06:35(1年以上前)

自作なのか完成品なのか?しばらく使えたのに症状が出たのか
新しく買ったらこの状態なのか?
自作なら構成、完成品なら機種名
>今回のブルーバック画面発生後、パソコンの動作が重たいです・・・
使えてるて事ですか?
それとSTOPコードでご自分で検索してみるなどの行動もしましょう!
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5117145.html

書込番号:11691191

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナツ0004さん
クチコミ投稿数:178件

2010/07/29 07:11(1年以上前)

パイルさん
システムの復元ですか。わかりました。

rsvmilleさん
メモリ関係のエラーですか・・・この文の最後にOS名など書かせていただきます。

カーディナルさん
こんにちわ。この文の最後に書かせていただきます。

がんこなオークさん 

このパソコンは自作ではないです。
今は使えてます。 自分で調べたのですが、わからなかったので質問させてもらいました。

パソコン名やOS名はこんな感じです。
パソコン:MSI CR500(メモリを2GBに増設済み)
OS:windows 7 ホームプレミアム 32bit
イーモバイル端末名:D22HW
オンラインゲーム名:ファンタシースターユニバース イルミナスの野望
です。

書込番号:11691258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/29 11:43(1年以上前)

 ナツ0004さん、こんにちは。

 検索してみましたが、CR500とD22HWの組み合わせでの不具合はちょっと見つかりませんでした。
 1枚目の写真の画面で

>BUGCODE USB DRIVER

 とあるので、D22HWのドライバとユーティリティソフトをいったんアンインストールされてはどうでしょうか。

書込番号:11691871

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/07/29 15:37(1年以上前)

ソフトのインストールの順番を変えるだけでも問題が消える事もあります
頻発するようなら再インストールも検討を

書込番号:11692537

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナツ0004さん
クチコミ投稿数:178件

2010/07/30 02:04(1年以上前)

カーディナルさん
わざわざ検索していただきありがとうございます。
やっぱりユーティリティーとドライバーが悪さしてるんですかねぇ・・・
アンインストなども検討してみます。

がんこなオークさん 
>ソフトのインストールの順番を変えるだけでも問題が消える事もあります
そんなことがあるんですか!初耳です!
今回が初なのでリカバリーを検討してみます。

解決したので締め切りさせていただきます。
ありがとうございました^^

書込番号:11695243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング