『メモリ増設に関する質問です』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

Core i5 450M/2GBメモリー/250GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備える13.3型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.8kg Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの価格比較
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのレビュー
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのクチコミ
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの画像・動画
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのオークション

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52BAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの価格比較
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのレビュー
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのクチコミ
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの画像・動画
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

『メモリ増設に関する質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B」のクチコミ掲示板に
Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bを新規書き込みAspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設に関する質問です

2010/07/29 17:04(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

クチコミ投稿数:2件

本機のコストパフォーマンスにひかれて、購入を考えています。
CPUがとてもハイスペックなので、メモリも4GBに増設して長く使いたいのですが、
メモリの増設は簡単にできますか?

また、Amazonを見ると、本機と「BUFFALO ノート用増設メモリ PC3-8500(DDR3-1066) 2GB D3N1066-2G/E」をセットで買っている人が多いようです。これは相性が良いと捕らえて良いでしょうか?

また、上記メモリでデュアルチャンネル設定は可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:11692775

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/29 17:37(1年以上前)

 poissonvolantさん、こんにちは。

 メモリ増設の難易度については分からないのですが、
 書かれたメモリはバッファローで対応確認がされています。
「Acer Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B」
 http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=73328

書込番号:11692893

ナイスクチコミ!3


RN03さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/29 18:04(1年以上前)

私も別メーカー製ですが、メモリを購入しました。

増設は本体の裏蓋を外せばすぐにアクセスできるので簡単です。
しかしながら、裏蓋を外すネジの2本にシールで目貼りがしてあり
「WARRANTY VOID IF SEAL IS BROKEN」と書かれています。

これって、「シール剥がしたら保証無効だよ」ってことですよね?
スロットの空きはあるとカタログに載っているのに、メモリ増設したらメーカー保証利かなくなるって・・・

最近の海外メーカー製PCは皆そうなのですかね?

最初から4GB積んでくれればいいのに。

書込番号:11692997

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/07/29 18:06(1年以上前)

この機種は知りませんがたいていの物は簡単に交換できます

BUFFALO やIO DATAは信頼性が高いので有名ですね

当然デュアルチャンネル動作します

書込番号:11693010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/07/29 19:21(1年以上前)

RN03さん>
> 増設は本体の裏蓋を外せばすぐにアクセスできるので簡単です。
> しかしながら、裏蓋を外すネジの2本にシールで目貼りがしてあり
>「WARRANTY VOID IF SEAL IS BROKEN」と書かれています。
> これって、「シール剥がしたら保証無効だよ」ってことですよね?
> スロットの空きはあるとカタログに載っているのに、メモリ増設したら
> メーカー保証利かなくなるって・・・
> 最近の海外メーカー製PCは皆そうなのですかね?
> 最初から4GB積んでくれればいいのに。

これ、おっしゃるとおりで、このシールをはがすと PCが壊れた場合に保証は聞かないそうです>以前メーカー担当者に聞いてみました。

何でそういう話になるのか、と言う事ですが、一時期かなり無謀な改造をするユーザーが居たらしく、その対策のためなど様々な理由でシールが貼ってあるんだとか。ちなみに Worldwideでそうなっているようです。別に日本だけではないらしいですね。
しかしながらユーザー側からしてみれば良い迷惑なお話ですね。

書込番号:11693243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/30 01:56(1年以上前)

ネットで調べてまわった限りでは、一応シールをはがしてもたとえばメモリー増設の際にコネクターを壊したとか基盤を壊したとかでの修理でなければ、増設等をした部位以外はメーカー保証が残るそうです。輸送途中の部品盗難を防ぐ目的とか。
それとシールをはがしてメーカー保証がきれてもacerは修理を受け付けてくれますけど、ソニーとかは修理すら受け付けなくなると聞いたことがあります。
特にその辺りは国内メーカーに多く、販売した状態で使われるのが前提で「シールを剥がして増設・換装等をするなら保証はしない修理もしない責任はご自分で」といった方針が多いように思います。
ちなみに私はソフマップで買いましたが、メーカーが修理を受け付けなくならない場合ソフマップワランティはメモリーを増設しても維持されるとのことです。

書込番号:11695228

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/07/30 05:14(1年以上前)

バッファローやアイ・オー・データはサードパーティーメーカーと呼び非純正品であるが
各メーカーPCの動作確認済みという最大のメリットをもってます。

問題なく動作することを確認していますという心強い対応情報が
メーカー製PCのメモリー増設には無難であると言う事。

ですが信頼性が高くて有名なんて聞いた事がないですねw

書込番号:11695404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2010/07/30 18:06(1年以上前)

保証の件、Acerに送った質問に先ほど返答が返ってきたのですが

> >当該機種ではメモリを増設すると無保証となるのでしょうか
> 弊社製品のメモリやHDDなどを増設する場合は、ネジ穴部分に張られている
> 保証シールを破ってから作業を行って頂く事になります。
> このシールが破れている状態ですと、故障時のメーカ保証は対象外となります。
>
> 現在、弊社カスタマーセンタにてメモリ増設サービス(有用)を行っております。
> メモリ増設を希望される場合は、一度カスタマーセンタへお問合せ下さいます様お願
> い申し上げます。

とのことで、メモリ増設すると無保証になるとの回答でした。
「いやさすがにこのスペックでメモリスロットが2(1)でメモリ増設すると無保証とか最初から保証しませんと同義じゃないですかなにそれこわい」なので、もう少し突っ込んでみますが、これからメモリ増設する方はご注意ください
#私もこの件が解決しないとちょっと怖くて買いにくい……

書込番号:11697385

ナイスクチコミ!2


RN03さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/31 00:03(1年以上前)

>H.Narazakiさん
サポートからの情報ありがとうございます。
私もAcerに問い合わせしてみようと思っていました。

もっとも私の場合は、
4GBのメモリ購入。
裏蓋開けようとするも、どうにも開かない。
なんだこのシールの所、裏にネジあるんじゃ?
ぐりぐり・・・ベリッ。あっ。。。
てな感じの後、シールの文章を読んだもので・・・
「保証なにそれおいしいの?」状態です。(T−T)

> 現在、弊社カスタマーセンタにてメモリ増設サービス(有用)を行っております。
> メモリ増設を希望される場合は、一度カスタマーセンタへお問合せ下さいます様お願
> い申し上げます。

これ、いくら何でも酷いですよね〜
メモリ増設するのに有償サポート受けないと保証効かなくなるとか。
それなら売値+\5,000くらいで4GB搭載しといてもらいたい。

書込番号:11699002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/31 00:34(1年以上前)

使ってたらシールがハガレターとかで

ごまかせないもんですかね


きれいにシールとってその後きれいに付け直したらばれないとか・・

書込番号:11699165

ナイスクチコミ!0


RN03さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/01 16:28(1年以上前)

>Fire0Enryuさん

このシール、非常に破れやすかったです。
剥がし方がまずかったかも。

まぁ、封印シールですから「破れやすい」、「跡が残る」、「剥がすと再度貼れない」等対策されているものが多いかと思いますが。

書込番号:11706312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/02 16:18(1年以上前)

やっぱそういう対策はされてますよね・・

回答ありがとうございます

書込番号:11710411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/08/02 20:06(1年以上前)

悩んでも仕方ないので、思い切って購入しちゃいました。
メモリも一緒に。
Amazonの当日お届け便ですでに手元にあります。

メモリ増設は簡単ですが、シールは確実に破れます。

あと、ネジをすべて外しても、ツメがありますのでスムーズには裏蓋が外れません。裏蓋と本体との間にマイナスドライバを挿し込んでやれば、パキっと簡単に外れます。

さて、ハイスペックマシンで初めてのWin7体験は、満足出来るものでした。

不満点としては、ディスプレイの縁部分がツルピカでやたらと指紋が付きやすいのと、キーボードが隙間だらけな割にはタッチが固く、ぐいっと押しこんでやらないと押下できません。(ココ一番好みが分かれるところかな・・・私は慣れだと思っているので、そこまで不満ではないですが)

まあ、エアダスターは必須ですね。。。

何はともあれ、お答え頂いた皆様、ありがとうございました!!

書込番号:11711177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/04 20:07(1年以上前)

メモリ交換の際の費用を、サポートに問い合わせてみました。

----------
→弊社製品のメモリ増設をご希望される場合は、製品ご購入後に
カスタマーサービスセンターにて有償でのご対応を行っております。
また、増設用のメモリは弊社にてご用意致します。

価格につきましては、目安値となります事をご了承下さいませ。
メモリ1GBの増設につき、約15,000円にて承っております。
----------

私ならば、この価格なら多少リスクがあっても自分で交換しますね。
ご参考程度にどうぞ。

書込番号:11719560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/05 09:52(1年以上前)

4GB搭載の後継機種が今後発売されるのか問い合わせてみました。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
→AS3820T-N52Bの後継機情報につきましては、現段階では未定でございます。←
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

とのことです^^
封印シールはがしても
有料修理はしてもらえれるんでしょうか?

書込番号:11721872

ナイスクチコミ!0


kazzisoさん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/23 14:28(1年以上前)

Acerのカスタマーサポートに連絡して確認しました。

あくまでも無謀な扱いをした方を対象としていて
メモリーを増設しただけのような方は修理のWarrantyは切れることはないとのことでした。
この返事を聞いてすぐにメモリーを購入して増設しました。

心配な方は直接カスタマーサポートに電話することをおすすめします。
24時間ですし、混んでいるとされていた(Webで混在予想が確認できます)
金曜日の夜8時に電話しましたが、すぐに繋がりとても丁寧に説明してくれました。

書込番号:11801564

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/07 20:31(1年以上前)

たとえ壊れて有償修理になったとしてもこのPCの後継機を買ったほうがいい気もします。

まぁ、壊れた時期にもよりますが・・・・

書込番号:12024949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B
Acer

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング