『2012夏モデル総括』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2012夏モデル総括』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

2012夏モデル総括

2010/08/01 08:15(1年以上前)


デジタルカメラ

主要メーカーの夏モデルがほぼ出揃った感じがする
個人的には今回のソニーには失望し、パナには多少期待できると感じる

まずWX5だがセンサーサイズを上げてしまったのがいただけない
挙げ句の果てにレンズの仕様まで変えてしまった
これでWX1が歴代最高のサイバーショットとして永遠に語り継がれる事になったのは喜ばしい

次にパナはLX5で本気度を見せてると思う
ソニーとの比較は別問題として自社でセンサーを作れる強みだろう
しかしながらコンデジの豆センサーをいくら比較しても大した意味などないと思う
ソニーもパナも放送用ビデオカメラを製造しているが、それらプロ用の機器で撮った画像から静止画を切り抜けばよくわかるはずだ
コンデジの画質に一喜一憂するのがいかに愚かな行為だという事が

書込番号:11704658

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:1700件

2010/08/01 08:46(1年以上前)

2012夏モデル総括

あの〜
2012って西暦2012年?
それとも・・・

書込番号:11704753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/01 09:20(1年以上前)

2012年モデルってまだ早すぎる

書込番号:11704860

ナイスクチコミ!2


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/01 09:47(1年以上前)

ウッ・プ状態マスターさん

早速朝から突っ込まれてますね。

>まずWX5だがセンサーサイズを上げてしまったのがいただけない
ところで、センサーサイズが大きくなると何か不都合でも?

書込番号:11704957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/08/01 09:59(1年以上前)

センサーのサイズは同じでしょう?
上がったのは画素数じゃないのかな?

てかパソコンの本アカで書き込みしないのは何故ですか?

書込番号:11705000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/08/01 10:08(1年以上前)

2010年の間違いでした
失礼しました

やはりコンデジ板の皆さんはさすがに博学ですね

書込番号:11705027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/08/01 10:12(1年以上前)

>ところで、センサーサイズが大きくなると何か不都合でも?

・欲しいコンデジがD3Sだったり
・F値の比較でWX1が最高だという結論に達したり
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053612/SortID=11684631/
・位相差AFとコンティニュアスAFの優劣を語ってみたり
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11695799/

なので、何か計り知れない論理があるのでしょうね。

書込番号:11705040

ナイスクチコミ!2


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/01 10:19(1年以上前)

>何か計り知れない論理があるのでしょうね。

なるほど〜〜〜。


花は桜木 男は岩鬼さん
私がフォローするのも変ですが、センサーサイズは若干大きくなっているんですよ。
WX1 1/2.4 
WX5 1/2.3

書込番号:11705064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2010/08/01 15:08(1年以上前)

数字だけを見比べて、楽しいですかあ?

書込番号:11706013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/01 20:47(1年以上前)

>数字だけを見比べて、楽しいですかあ?

楽しいかどうかは預金残高によります

書込番号:11707196

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2010/08/02 07:20(1年以上前)

>コンデジの画質に一喜一憂するのがいかに愚かな行為だという事が

あ、そうかもしれませんね。しかし・・・。


>まずWX5だがセンサーサイズを上げてしまったのがいただけない
>挙げ句の果てにレンズの仕様まで変えてしまった
>これでWX1が歴代最高のサイバーショットとして永遠に語り継がれる事になったのは喜ばしい

これをコンデジ画質に対する一喜一憂と呼ぶのですよ。

なーにが永遠なんだか。
もっとオトナになれヨ!
変なところだけ背伸びしないで頑張れ!

書込番号:11709028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/02 19:19(1年以上前)

エアー・フィッシュさん
>もっとオトナになれヨ!

スレ主さんは、その言葉にふさわしい年齢ではないと思います。
精一杯の背伸びはしていますが、結構若いと読んでいます。

書込番号:11710997

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング