『プレゼント』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プレゼント』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

プレゼント

2010/08/02 02:32(1年以上前)


デジタルカメラ

就職(内定)御祝いにプレゼントをしようかと考えています。

●女の子●デジカメ未経験●4年ほど前の携帯で、写メはよく撮っているみたい●予算は1万円前後


自分なりに調べてみたら、

*DMC-FP1→35mmからでも問題ないのかな?
*DMC-ZX1→ちょっと予算が…。でも一番これが使い易そう?
*DMC-FP8→デザインが…?


上記以外でも良いのですが何かアドバイスを頂けませんか?
できれば機種と色もセットで。SD(HC)カード対応。

※本人には好みを聞きません。

書込番号:11708765

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/08/02 07:14(1年以上前)

 内定おめでとうございます

>DMC-FP1→35mmからでも問題ないのかな

広角も望遠も欲を言ったらきりがありません

 35は広いところを撮るにはややつらいですが
 レンズなりに撮るしかないし 色々とり方を考えるのもたのし。
 そのうち
 自分で好きなカメラをさがすでしよう

 このカメラの ピンクかしるばーがいいと思いますが
 ご本人の趣味ですので色はなんとも

 外観はスリムでお洒落ですよ

 予算10000前後に好感がもてました。
 メディアは本人が買うですか?安価なものもありますが
 メディアともに予算内はきつくなりますね。

 予算は別途で
 信頼性の高いものを買いましよう。

 

書込番号:11709018

ナイスクチコミ!1


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/02 11:05(1年以上前)

就職祝いに1万円前後のデジカメをプレゼントですか。

私は、本人が希望していないのなら、やめたほうが良いと思います。

理由は3つ
一つ目は、デジカメは陳腐化が激しく、就職祝いのような、記念品的な意味合いのプレゼントには適さないと思う為。
二つ目は、カメラは趣味の物なので、趣味に合わなかった場合、殆ど使われないと思われること。
三つ目は、1万円前後では、おもちゃに近い物、又はかなりの型落ちなので、品質的にも性能的にも満足なものは少ないと思います。

贈る先のお嬢さんが、スレ主さんとどの様なご関係かはわかりませんが、折角就職祝いとしてあげるのでしたら、もっと思い出に残るような、別の物にしたら如何でしょう。



どうしても、デジカメを、と仰るなら、
ペンタックス Optio H90
を検討してください。

書込番号:11709554

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7719件Goodアンサー獲得:184件

2010/08/02 11:38(1年以上前)

富士フィルム FinePix Z300 パープルなんて如何でしょう??

ココの「デジタルカメラ激安!大幅値下げランキング」堂々の3位です。

書込番号:11709635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2010/08/02 11:56(1年以上前)

デジカメではないですが、富士フィルムの「チェキ」シリーズはどう?
本体価格+フィルムパックで約1万円以内に収まると思います。

http://fujifilm.jp/personal/filmcamera/instant/index.html
※PC用の閲覧サイトの提示で申し訳ありません。

書込番号:11709678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:32件 さめづら 

2010/08/02 12:15(1年以上前)

予算オーバーですが、
ViviCam 8027(http://www.gizmoshop.jp/item_vc8027.php)を推薦しまーす。

書込番号:11709727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/08/02 15:26(1年以上前)

古いカメラやさんで買った200円

> ViviCam 8027

ぼきもほしい 皮ケースやら 皮ストラップもおしゃれ

 こんなケースもあり? 就職のお祝いではないわねー

書込番号:11710248

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/02 15:57(1年以上前)

フィルムカメラですが、こんなのも人気があるようです。

http://japan.shop.lomography.com/cameras/white-blue/diana-mini-white

書込番号:11710351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/08/02 16:46(1年以上前)

IXY200Fなんかは手ブレ補正もあって写りも写りも安定しているでしょうし、デザインや色も無難かなぁと思いますが、見た目でニコンのS3000のようなビビットでカラフルな物を好む方も居るでしょうし、ペンタックスのP80のようなデザインも良さそうな気もしますし・・・。
H90も良さそうな気もしますし・・・。

女性の好みや撮影対象(そもそもカメラを必要としているのかも分かりませんが)が分からないので、「コレがイイよ」という意見はなかなか出ないと思いますが、一眼レフでどーよさんが、ソレを選んだ理由を説明できる機種にされたら如何でしょうか?

例えば「広角レンズだから広い範囲が撮れるんだよ(IXY200FやFP8、S3000、H90、P80など)」とか「ハイビジョン動画が撮れるんだよ(FP8やFP1、EX-Z330、H90など)」とか「面白いフィルター機能が付いてるから楽しいよ(H90など)」とか・・・

書込番号:11710492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件

2010/08/02 17:49(1年以上前)

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございました。
買ってきました。


弟子゛タル素人さん
メディアは私の中古の4GBか8GBを付けてあげようと思います。

H-ochiさん
身内とかではなく、よく食べに行くメシ屋のアルバイトの女の子なんで、あまり色気のある物を贈れないのでデジカメにしました。男の子のバイトも内定が決まった時はネクタイその他を送りましたが、女の子は難しいです。

Optio H90と悩みましたが、フィッシュアイがこの値段であるのはスゴイ(どこが?)と思ってFE4020にしました。Optio H90の評価が高いから2時間程度悩みました。

( ((´.`(´.`;=;'-^o)'-^o)) )さん
ViviCam 8027は面白そうですね。ただ今日はPCがないので詳しくはわかりませんでしたが…。予算オーバーということなので外しました。

缶コーヒー大好きさん
写真が趣味な女の子なら…?
でも後々コストのかかる物は二の足を踏みました。


……あっ(゜∇゜)地震だ。。。


RC丸ちゃんさん
FinePix Z300 パープルは在庫無しでした。

じじかめさん
デジカメの範囲で選びました。

豆ロケット2さん
「面白いフィルター機能が付いてるから楽しいよ(H90など)」とか・・・
同じ考えでFE4020にしました。

予算1万円(税抜き)の範囲で、きちんとした物(光学手ブレ補正と液晶など)ならFP1に、マジックフィルターならOptio H90かFE4020で悩みました。
H-ochiさんがOptio H90をあげてくれなかったら、FP1にしていました。
大事に使って貰える方が良いのでしょうけれど、あと数ヶ月で会うこともなくなる女の子なので、いま楽しめる玩具的なモノ(マジックフィルター)の方が、贈る側の自分的には良いかなと思いました。
正直言って、FE4020は評判は良くない。撮影データをカメラの液晶で見るとぼやけてしまうことも確認済み。

身内でないし、「I LOVE YOU」でもないので、これくらいのモノがちょうど良いかなと考えました。


皆さんにご意見を聞いておいて、全くあがって来なかった機種を選んで申し訳ないです。


書込番号:11710686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/08/02 17:49(1年以上前)

FP1(ピンク)が一番良いと思います。

レストランの料理や日常のちょっとしたスナップ撮りに、屈曲式のスリムタイプのカメラは
スマートで似合っていると思います。ZX1のようなカメラも悪くないのですが、にょきっと
レンズが飛び出るのは、スマートさと面白味に欠けます。

FP1は、光学手ぶれ補正・おまかせiA・高速起動などパナらしく初心者に優しい機能満載。
広角は、弟子゛タル素人さん同様キリがありません。35mmで問題なんてないですよ。
これにサンディスクのスタンダード2GB(キタムラで600円)でも付ければいいです。

書込番号:11710688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/08/02 17:52(1年以上前)

>全くあがって来なかった機種を選んで申し訳ないです。

ズコーーーーーっ

書込番号:11710698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件

2010/08/02 17:58(1年以上前)

フォルドさん
ありがとうございます。

FP1は一番良いなあと思ったのですが、より玩具的なモノの方が贈り易い間柄なので…。



皆さんグッドアンサーなのですが、H-ochiさんのご意見が機種を選ぶきっかけになったので2つ残しではありますが、後は選べません。

ありがとうございました。

書込番号:11710718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング