『エコポイント申請交換について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エコポイント申請交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

エコポイント申請交換について

2010/08/05 16:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 135hiroさん
クチコミ投稿数:3件

4月20日に液晶TVを購入し、エコポイントをすぐにインターネット申請(結果的には郵送だが。。。)を行ったが、3ヶ月以上経過した8月上旬の現在も交換商品が届いていない。書類に不備は無く、3回ほどエコポイント事務局に問い合わせたが応対者の回答は3回ともすべて言葉足らずで言っていることが全く異なる部分がある。お役所仕事なのだろうかエコポイント事務局は最悪だ。いまだに怒りがおさまらない。。。おそらく来年あたり交換商品は届くのではないか???

書込番号:11723110

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/08/05 16:53(1年以上前)

私も昨年申請しましたが、三ヶ月後に署名不備の郵送がきました。。
実際にポイント(JCBギフト)が届いたのは、その一か月半後です。。
昨年は皆さん同様に3カ月程はかかってたみたいでしたよ。。

現在も同様なようですね。。。
しょうがないかもしれませんが、もう少し何とか・・・とは思いますね。

書込番号:11723124

ナイスクチコミ!0


スレ主 135hiroさん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/05 17:01(1年以上前)

クリスタルサイバーさんお返事有難うございます。気長に待つことにします。エアコンも購入予定なのでどうなることかと思っています。

書込番号:11723145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/08/05 17:06(1年以上前)

申請がこんでるのはテレビだけだと思いますよ。

書込番号:11723155

ナイスクチコミ!0


スレ主 135hiroさん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/05 17:10(1年以上前)

情報ありがとうございます。

書込番号:11723167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/08/05 17:25(1年以上前)

最近似たスレに投稿しましたが、私も、ま〜だだよ状態。

ところで。
自分の電話番号、販売店の電話番号、商品番号を打ち込めば、今どういう状況か、ちょっぴりだけど、ホンのちょっぴりだけど、わかりますね。

書込番号:11723216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/05 17:27(1年以上前)

エコポイントの場合、3ヶ月はごく普通の待ち時間のようです。
私もちょうど3ヶ月かかりました。
しかし頼んだものが商品券などなら問題ないのですが季節限定商品だと、待たされたあげく取り扱いが
終了しました、みたいな目にあった方もいるようです・・・

エコポイント制度って最近の日本人が失いつつある忍耐力を試す為の政府の陰謀でかもしれませんね(^-^;

書込番号:11723226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/05 18:36(1年以上前)

えんとつやさん

えらい、久しぶりでんな

でと、ちょっと頼みがあるんですけどね

いやね、探すのが大変なんで、私を「お気に入り登録」

しておいてくれませんかね?

頼んます♪
 

書込番号:11723456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2010/08/05 18:46(1年以上前)

僕も今年3月にTVを購入してネットから申請し後日書類を郵送しましたが、
交換商品が届くのはその3ヶ月後でした。

書込番号:11723504

ナイスクチコミ!0


aya_papaさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/06 09:36(1年以上前)

私は5月中旬にインターネット申請、翌日書類郵送し7月中旬に届きました。(JCBギフトカードです)
約2ヶ月です。
実は捺印を忘れていたのですがOKだったみたいです。

先日ケーズデンキの販売員さんと話をしたらインターネット申請は比較的早い傾向があるようなことをおっしゃっておりました。

書込番号:11726007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/06 15:19(1年以上前)

よりどりちどりさんの言う申請状況確認で
受付前だと「到着待ち、・・・・」
受付後だと型番表示と「審査中」(型番が?だと何らかの不備)
審査終了だと「審査終了、ポイント交換最終審査」
交換手続きされたら「エコポイントが発行されました」
書類不備の場合「案内通知を発送」
通常でしたらこのような流れではないかと?
申請状況を正確に書いていませんし他に項目があるかも

まだ審査中でしたら以下の可能性もあります。
原本添付したのに、コピーと判断されているとか(要購入証明書)
ダブル申請に遭っているとか(責任者に代わってもらって知ったそうです)
紛失もあるかな?
参考まで

書込番号:11727016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/08 05:03(1年以上前)


5月初旬にテレビと冷蔵庫を購入しインターネット経由で申請しました。
2商品の同時申請にも関わらず、メールでテレビのポイント発行通知はありましたが冷蔵庫のポイント発行通知が届いてませんでした。

7日程、待ってもメールでポイント発行の通知が無かったので事務局に問い合わせた所、インターネツト申請の時に、送られてくるメールに対してテレビは処理されていましたが冷蔵庫に関しては処理がされていなかったので郵送での発行通知ということを事務局の方から知らされました。

結果的に私のケースではポイント合算の都合もあり 交換商品(ギフトカードと電子マネー)は6月下旬の到着でした。 
※エコ・ポイントでの商品交換申請はインターネットでしました。

■結論として、面倒でも事務局の方に申請書の審査状況がどうなっているか再度、確認されたほうが宜しいかと思いました。

ご参考まで。

書込番号:11733650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング