『こんな梱包なんですか?』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こんな梱包なんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

こんな梱包なんですか?

2010/08/07 23:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

クチコミ投稿数:4件

7月中旬に予約して8月6日に入荷の連絡がありました。
ただちょっと気になるところがあって、携帯電話って新品なんだから普通は画面に簡易的な保護シールが張ってありますよね?さらに小さなビニール袋とかに入ってると思います。
受け取ったものは画面に保護シールが張ってなかったんです。さらに袋にも入っていなかったです。
desireはこれが普通なんでしょうか?まさか訳ありとか・・・
購入された方情報お願いします。

書込番号:11732672

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/09 00:22(1年以上前)

自分も7月に予約して,8月(今日)に買いました.
箱も小さく,本当にコレなのかと思いました.

保護フィルムなのですが
自分もありませんでした.
文字が書いてあるフィルム(?)はありましたが,保護フィルムは付いてないらしいです.
お金を掛けたくなかったのでしょうw

お互いに慣れていきましょう.

書込番号:11737340

ナイスクチコミ!3


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/08/09 05:46(1年以上前)

UK版Desireの箱が小さく、届いたときはちょっとびっくりしたのですが、先日友人のX06HTを引き取りに行ったときに、さらに箱が小さくなっていて、簡易包装だったのでびっくりしました。

まぁ、環境に良いと考えれば、いいことかもしれませんが、この機種にマニュアルがつかないのは結構つらいと思います。

書込番号:11737800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/09 06:31(1年以上前)

台湾は箱を必要以上に多くしたりすると過包装として贅沢税?みたいなものを掛けられますからね。
そういうお国柄なんだと思います。(そういう常識)

書込番号:11737837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/09 08:54(1年以上前)

×多く
○大きく
でした。

書込番号:11738064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/09 11:20(1年以上前)

保護シールというか1枚で端末全体をぐるっと覆うフィルムみたいなのが装着されてましたが、ショップでSIMを入れるときに剥がされました。
箱も保護フィルムもマニュアルとかもiPhone3GSを買った時とまったく一緒だったのでSoftBankの方針なんですかね

書込番号:11738460

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/08/09 21:33(1年以上前)

>とある若人さん
情報ありがとうございます。

>文字が書いてあるフィルム(?)はありましたが,
やはり簡易的なものは張ってあったんですね。自分はそれがなかったんです。
ほんとに新品なのか心配です。キャンセルものとかだったら・・・
画面が店員の油でベタベタで不快でした。普通はがさないと思うんですが・・・

書込番号:11740528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/08/09 23:05(1年以上前)

マニュアルは
http://mb.softbank.jp/mb/support/X/product/x06ht/agreement.html
こうなんですね。

書込番号:11741007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/09 23:48(1年以上前)

>文字が書いてあるフィルム(?)
これはおにぎりエースさんがおっしゃるように端末全体を覆うフィルムのことです.
SIMカードを入れるためにははがさなければいけません.
きっとショップ側がはがした後に貼るのを忘れたのか,もしくは有難迷惑な思いやりなのかですね.
憶測ですけど・・・

あまり気を落とさないでください.

書込番号:11741285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/08/10 00:35(1年以上前)

フィルム付いてたんですね。知りませんでした。
SIMの入れ替えなどで剥がさなきゃいけなかったんでしょう。
私も箱は確かに小さいと思いましたが、日本の過剰な梱包を考えると必要十分
だなと思います。日本は過剰包装で外国から非難されたりしてますから。

本体にキズなどがなければ、そこまで神経質になる必要もないのでは。
キャンセル品をお疑いですけど、わざわざ本体渡されてからキャンセルする人
なんていないのでは?
どうしても不安なら購入店に問い合わせるのも手かと。

書込番号:11741514

ナイスクチコミ!1


niku-usiさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/10 01:20(1年以上前)

私は機種変更だったので、目の前で傷チェックをし、シートをはがしてショップでSIMを入れ替えました。記憶するかぎり、従来の携帯の画面に貼ってあるようなものではなく、輸送時、起毛?ケースと本体との擦れ防止程度のものでした。とても、当面そのシート貼ったまま使用するようなシロモノではなかったように思います。

書込番号:11741653

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/08/10 01:52(1年以上前)

よく開封の儀とかで開梱の様子の写真を載せているサイトがありますが、スマートフォンは
どれも簡易的な包装のものが多いですね。
特に海外から輸入したものはそのようなものが多いように思います。
国内で販売されてるスマートフォンはキャリアの箱に入っているので、X06HTもソフトバンク
が輸入後に梱包しているのかと思いますが、簡易的な梱包になっているみたいですね。

書込番号:11741712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/08/15 11:38(1年以上前)

みなさんたくさんの情報ありがとうございます。

googleの画像検索でも調べてみましたがやはり「端末全体をぐるっと覆うフィルム」がついているみたいですね。
なにやら注意事項も書いてあるようですし勝手に捨てるのはどうなのかと思います・・・
商品の一部といえば一部のような・・・

書込番号:11765372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング