『メモリー 増設を考えています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリー 増設を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリー 増設を考えています。

2010/08/10 15:24(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:5件

皆さん、お世話になります。  すみませんです。

PC、ITに疎く、よく、わからないので、教えてください。

NEC のバリュースター  VF300/5 のデスクトップですが、

ウインドウズXP で、2003年購入 かなり古いですが、
Fire Fox も、インストールしました。

仮想メモリーが極端に少ない とのこと、
ここのところ、
どんどん、遅くなりました。

ディスククリーンや、デフラグなどもしましたが、
仮想メモリーのサイズを、1.5倍にしたら、なんと、格段に早くなりました。

○これは、最大値まで、大きくしても良いものなのでしょうか?
-----------------------------
勉強?すると、増設も、良い試みとのことなので、
○増設したいのですが、
無理のない容量で、良いものがありましたら、教えてください。

PCの使い道は、専らネットサーフィンです。

すみません、よろしくお願いします。

書込番号:11743357

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20343件Goodアンサー獲得:3394件

2010/08/10 16:11(1年以上前)

仮想メモリーは、実装メモリが不足した場合にハードディスクをメモリ代わりに使います。
あまり大きくしても意味は無いですね。

VF300/5の実装メモリは購入当初のままですか?
それだと256MBしかないのでちょっと少な目ですね。
http://kakaku.com/item/00100210027/spec/
512MB増設して768MBにすればそこそこ速くなると思います。
例>http://kakaku.com/item/05206013735/

仮想メモリはメモリ増設後に「システム管理サイズ」にすれば適切に設定されると思います。

書込番号:11743488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2010/08/11 11:55(1年以上前)

仮想メモリは名前の通り仮想的にメモリの代わりにする機能です。
実メモリから溢れたデータをHDDに書き込んで凌ぐわけです。
(ちなみに実メモリのデータを仮想化するにはその二倍のHDD容量を必要とします)

実メモリを部屋、仮想メモリを押し入れに例えると
狭い部屋で押入をでかくしてやりくりするより
部屋そのものがでかい方が快適って事です。

今時XPならメモリ2Gは欲しいところですが、残念ながらその機種は1Gが最大可能容量です。
ヘタに継ぎ足さず今刺さってる256MBを捨てて1GBを1枚に載せ替える事をお勧めします。
(異なるメモリメーカー/製品で二枚差しするとトラブルの元になる事があります)

書込番号:11747301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2010/08/11 12:13(1年以上前)

訂正
この製品は1GB1枚は使用できないです。

1Gを実現するには512MBを二枚にする必要があります。
同製品のメモリを2枚買って二枚差ししてください。


ネットサーフィンといってもいまはFlash等で
くそ重いサイトも珍しくありません。

書込番号:11747366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/08/11 12:20(1年以上前)

皆さん、毎日、暑い中なのに、
親身になって対応いただきまして、
本当にありがとうございました。

夏休み中に、なんとかやってみます。

書込番号:11747397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ところで 2 2025/10/10 9:14:21
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 5 2025/10/07 6:34:17
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45

「メモリー」のクチコミを見る(全 82470件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング