『HP? Gateway? DELL? はたまたFRONTIRE?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HP? Gateway? DELL? はたまたFRONTIRE?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HP? Gateway? DELL? はたまたFRONTIRE?

2010/08/10 15:40(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:512件

デスクトップPCの買い替えを検討中です。

使用目的はデジカメ画像(デジタル一眼レフのRAWデータ・XactiのHD動画)の編集・保存と、オフィスソフト程度です。


現在使用しているPCスペックが、Pen4の1.6Ghz&RAM1GBのXPで(近所の”パソコン工房”でのBTO)、過去にメモリ増設やHDD換装、USB2.0などを自分でつけたりしてました。今回自作も考えたのですが、部品選択や、相性の確認・購入や組み立ての時間も厳しいので、
店頭または直販での購入を検討しています。(coreiシリーズになってからのCPUの目的別性能も判断しかねます。近い将来はBlue-rayもつかうかなぁ。)


題名に書いた4社の中で、目的にあったPCを選ぶとするとどんなモデルになるのでしょうか?

参考までに、Gatewayの実機を近所のJoshinで見れたので、価格や性能等このモデルを基準に考えています

http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=DX4840-H54EGL




書込番号:11743401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/10 16:16(1年以上前)

だいたいリンク先のモデルくらいの性能でいいと思います。
ただ、HDDは最低1TB、できれば2TBは欲しいところですね。
あとゲームしないならグラボはオマケ程度のGT210とかで十分です。

安くなったi7 870搭載PCがC/P的にお勧めです。

書込番号:11743505

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/10 17:12(1年以上前)

予算との兼ね合いじゃない?


高くていいならi7-980が載ったやつかな。

書込番号:11743679

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/10 19:13(1年以上前)

 アルフェッタさん、こんにちは。

 DELLであれば、下記の機種が該当するかと思います。
「Inspiron 580 クアッド」
 http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/dm/inspiron_580quad?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&~ck=mn

 下記のページで詳しいレビューがされているので参考にしてみて下さい。
「DELL Inspiron 580 レビュー」
 http://nattokude.gozaru.jp/inspiron580/top.html

書込番号:11744159

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件

2010/08/11 00:41(1年以上前)

ANTI Vistaさん

Gatewayをみて、性能的には「こんなもんかな?」と直感的に考えてたのですがおっしゃるとおりHDD用量が気になります。今外付けで320GBHDDを一台つなげてるので、それを足せばまあまあかなと思ったりもしてます。

kanekyoさん

おっしゃるとおり¥でもあればウハウハなんですけどねw
ANTI Vistaさんも安くなったi7をお勧めされてますが、オーバースペックになりませんかね?



カーディナルさん
DELLサイトみました。
HDDなど若干の違いはありますが、ケースの大きさやスペックもほぼ互角ですね。
平行してGatewayもみたのですが、カスタマイズできないんですね!
知りませんでした。


ここで一つ疑問が…
いくつかのカタログをみていると、Corei5-650等のほうが、Corei5-750や Corei7よりも動作クロックが早かったりしてるのですが、どしてですか?

また、ハイパースレッジという機能の有無で、軽快さは変わるんのでしょうか。




書込番号:11745909

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/11 01:15(1年以上前)

 アルフェッタさん、こんにちは。

 クロック周波数の違いは仕様としか…
 ハイパースレッディングについては下記が参考になるかと思います。
「Hyper-Threading 【ハイパースレッディング】」
 http://e-words.jp/w/Hyper-Threading.html 

 追加ですが、HPだと下記の機種がGateway DX4840-H54E/GLに相当するでしょう。
「p6440jp/CT Happy Summer キャンペーン Core i5 搭載モデル」
 http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:1988&ProductSKU=BASE:7900
(途中でリンクが切れているので、コピー&ペーストして下さい)

書込番号:11746040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件

2010/08/22 01:45(1年以上前)

カーディナルさん

お返事おそくなりもうしわけございません。
ほかの皆様にもいろいろとアドバイスをいただきましたが、

部屋のレイアウト変更の都合上、デスクトップPCがだめになっちゃいました(><)

というわけで、先のデジカメRAW現像&HDムービー快適編集という条件を、ノートで探すことになりました。

DELLのSTUDIO 15などが候補となっていますが、改めて勉強してみようと思います。

書込番号:11795034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング