『メモリー増設について・・・認識しないのですが・・・』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

Core i5 450M/2GBメモリー/250GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備える13.3型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.8kg Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの価格比較
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのレビュー
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのクチコミ
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの画像・動画
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのオークション

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52BAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの価格比較
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのレビュー
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのクチコミ
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの画像・動画
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

『メモリー増設について・・・認識しないのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B」のクチコミ掲示板に
Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bを新規書き込みAspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

クチコミ投稿数:5件

PC購入(通販)にあわせてメモリー(2G)購入し裏蓋シールはがして増設。
取り付け完了後電源ON起動しません。
・・・・メモリーはIO-SDY1066-2G を使用。元メモリー抜き元スロットに単独で取り付けすると起動は可能。(メモリは異常なし???)

@考えられる不具合を教えてください。
メモリ増設スロットの不具合でしょうか?もしくは相性の問題でしょうか?(既設はSumsun製)

A裏蓋シールをはがした時点でメーカー保障外・・有償修理となるのでしょうか?

B直すには・・・・どうすべきなのでしょうか?


教えてください。

書込番号:11745560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/10 23:47(1年以上前)

2枚さして起動しなかったときのままで
元メモリをぬいて元スロットになにもさしてないときは起動しますか?

書込番号:11745602

Goodアンサーナイスクチコミ!1


new-newさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:42件

2010/08/10 23:47(1年以上前)

元スロットを空にして増設側に1本だけ挿しても起動できるでしょうか。
もし起動できたとしたら2本のメモリーの相性の問題ということになりますね。

書込番号:11745604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2010/08/10 23:53(1年以上前)

IO-SDY1066-2G がこのパソコンについて 動作保障しているなら、

とりあえず メモリー交換。

どれでもダメなら、「他のメーカーに交換を」 購入店に交渉

パソコンの保障については 難しい(普通はダメ)ですね

書込番号:11745657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/08/10 23:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。

元メモリ抜いて元スロット空き 増設側のみ・・・起動できません。

増設側スロットの不具合でしょうか?

書込番号:11745668

ナイスクチコミ!1


new-newさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:42件

2010/08/10 23:58(1年以上前)

何度かメモリを抜き差ししてるとうまくいくこともありますが、
メモリスロットの不具合も視野に入れた方がいいですね。

書込番号:11745684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/11 00:02(1年以上前)

こういうの困りますよね

初期不良かもしれないってのに

メーカに交換してもらえないかもしれない・・・。

書込番号:11745709

ナイスクチコミ!1


new-newさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:42件

2010/08/11 00:03(1年以上前)

>A裏蓋シールをはがした時点でメーカー保障外・・有償修理となるのでしょうか?

裏蓋のシールは流通過程でメモリなどのパーツが抜き取られてないかを確認するためのものらしいです。
メーカー保証には関係ないものだと聞いてます。

書込番号:11745713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/08/11 00:07(1年以上前)

何度か抜き差ししましたが・・・無理みたいです。

とりあえず2Gでは動いているのですが

新しいPC&メモリ&箱 が悲しく見えます・・・

有償修理も考慮しつつ 購入店へ相談してみます。

返信してくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:11745752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/11 00:08(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000124869/SortID=11692775/
このPCのちがうスレッドで

Acerに問い合わせた方がいますがその時のメーカからの回答が

> 弊社製品のメモリやHDDなどを増設する場合は、ネジ穴部分に張られている
> 保証シールを破ってから作業を行って頂く事になります。
> このシールが破れている状態ですと、故障時のメーカ保証は対象外となります。

となっているので有償保障になるかもですね

書込番号:11745756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/08/11 00:13(1年以上前)

メモリを取り付けた状態で、写真を撮って掲載してみてはどうです?
挿し方があまいと認識しませんy

書込番号:11745778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2010/08/11 08:58(1年以上前)

状況を聞いていると できるだけ早く Acerに相談した方がいいですね。

このようなケースは よくあることと思います。

Netではなく 実店舗で購入されていたら
 
こちらに相談するのも いいと思います。

書込番号:11746760

ナイスクチコミ!1


kussanさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/11 20:21(1年以上前)

同じ現象で悩んだ者です。
トランセンド2Gをメモリースロットに差し込んで電源ONした所
電源ボタンのLEDは光るのですが、それ以降画面には何も表示されず。。。

メモリーの挿込み方が悪いと思い、挿し方を変えてみた所無事に起動し、
デュアルチャンネルとして認識されました。

悪かった点は、
 最初(起動しなかった時)はメモリーを平行に置いて接点の方に押していた。
 その為、本体側とメモリー側の接点がうまく接触していなかったようです。

直った時の挿し方は
 メモリーの接点部分を本体に斜め方向(30°位?)に挿してから
 全体が平行になるようにメモリーを倒しました。

知っている方には常識かもしれませんが、私は初めてのメモリー増設でしたので
もし参考になれば。。。
(あまり力を入れると破損しそうなので慎重に!!)

書込番号:11749021

Goodアンサーナイスクチコミ!3


new-newさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:42件

2010/08/11 22:41(1年以上前)

ノートPCとデスクトップではメモリの挿し方が異なりますからね。
まったく同じメモリを2本挿して動作しなければスロット側の不具合だと断定できるのですが。

書込番号:11749854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/08/12 00:21(1年以上前)

スレ主です。 皆様いろいろと意見ありがとうございます。
もしかしてと思い書かれている方法を試しましたが・・・だめでした
また本日購入店舗へ問い合わせしていた回答がありました。要約すると
メーカーに確認していただき初期不良と判定されれば交換対応させていただきますので連絡下さいと・・・
ACERへTELし症状を説明したところ
症状のみでは初期不良とは言えないとのこと(メモリ増設の際に破損したのじゃ無いの?・・的ないい方でした)工場にて現物確認して判断となりますとのことでした。
こんな場合は@販売店経由でメーカーへ返送 A直接メーカーへ配送 どちらがお得なのでしょうか?
自分で壊した覚えは無いので・・・とりあえずメーカー返送して不具合の原因を特定、解消したいと思います。

とりあえず・・・現物送ってみます

書込番号:11750485

ナイスクチコミ!1


new-newさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:42件

2010/08/12 01:13(1年以上前)

買ってすぐなので販売店経由の方がいいです。
可能であれば販売店にも不具合の状況を確認してもらっておくべきかと。
メーカーも販売店経由だと下手な言い訳をしにくくなりますから。

書込番号:11750680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/08/17 23:58(1年以上前)

その後です。
購入店あてPC返送(8/14)
交換品到着(8/16)
メモリ追装(8/17)
悪かった所???ですが  勝手にメモリスロット部分と推定しておきます。

初期不良扱いにて交換していただき無事+2Gのメモリ認識されPC起動できました。
色々と意見・指導いただいた皆様ありがとうございました。
販売店(○−○REN○)さま。早急な対応ありがとうございました。

仕方の無いことですが、最安値、購入2週間で△5000円となってました。
使用報告はまた投稿させていただきます。
以上 おさわがせしました。

書込番号:11776734

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B
Acer

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング