『室内の人物撮影に強いコンデジを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『室内の人物撮影に強いコンデジを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:5件

買い替えを検討しています。
以下の用途、希望に合うカメラを捜していますが、調べれば調べる程わからなくなってしまったため、みなさんのご意見をお聞かせいただきたく、質問させていただきます。よろしくお願い致します。

■現在の所持カメラ:富士 FinePix F50fd

■候補メーカー:富士 Finepix・SONY サイバーショット・Panasonic LUMIX

■希望価格:2万円〜3万円
     
■用途・希望:屋内外問わず人物撮影、飲み会・パーティー、日常スナップ、風景
       できれば夜景+人物も綺麗に撮れれば嬉しいですが…
       動画やパノラマ、GPS機能は特に重視しません。
       女子会、同窓会…誰に頼んでも失敗なく撮れる、比較的液晶がキレイ。 

■印刷:L判のみ、パソコンでの閲覧中心です。


暗所に強いといわれる裏面照射型CMOSについては、画質が悪くなるといった話を
耳にしますが…?

以上、おすすめ機種のご回答お待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:11755087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/08/13 00:41(1年以上前)

デザインや大きさにあまりこだわらなければ
写り自体はぶっちぎりでキャノンのPowerShot S90、だと思いますよ
最近価格が少し上がってきてしまいましたので3万円をちょっとだけ超えますがオススメです

3万円位でこの機種より良い写りをするカメラは無いのではないでしょうか
シグマにDP-1sと言う機種もあるのですが用途を考えると使い駆ってが悪いです(マニア向け)

書込番号:11755206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/08/13 00:55(1年以上前)

やっぱり定番のサイバーショットWX5になってしまうのかもしれないですね〜。
ただメニューや撮り方に慣れが必要な感じの部分もあり、他人に撮ってもらう時は注意かも?

書込番号:11755252

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/13 01:13(1年以上前)

ご予算もう少しガンッバッテLUMIX DMC-FX700

明るいレンズで探されては?

書込番号:11755310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:27件

2010/08/13 02:16(1年以上前)

候補をひとつ。
女子会と人物撮影ならDSC-WX5の美肌モード。
持っていませんので店頭でお試し下さい。

ほかの撮影対象もスレ主さんに合いそうな気がします。

おそらく

書込番号:11755438

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/13 03:41(1年以上前)

>暗所に強いといわれる裏面照射型CMOSについては、画質が悪くなるといった話を

裏面照射型CMOSは夜行性なんですね、画質の少し悪くなる昼間は使わず寝かせてあげてやって下さい(笑)

冗談はともかく
裏面照射型CMOSも最新のは画質が改善されてきてるようなのでそれ程惨くはなくなってると思うけど最新型なんでWX5なんて予算オーバーでしょうね

となると、フジのF200EXRかなぁ、でも型落ちしてるから店頭では置いてないとこも多いし

やっぱり餃子定食さんのお薦めのキヤノンのS90でしょうか
大口径のF2レンズ搭載で暗所に強い。
モデルチェンジ寸前なのでわりとお安く買うことができる

書込番号:11755522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/13 04:53(1年以上前)

昼の画質に拘るならs90も良いけどL版のみなら手軽で最新技術満載なWX5やパナFX700とかでも良いんじゃないですかね。
WX5は静止画が高級コンデジに比べれば特別綺麗ではないかもですけど、動画から夜景から、あの小ささで何でもそこそここなしてしまいます! 美肌モードは女性に喜ばれそうです!

http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2010-08-06-7

ここ最近ソニーのコンデジは全く興味ありませんでしたが、こいつは便利そうなんで私も候補に入れてます!
ソニーが壊れやすいかどうかはよく議論されますが、それについては私はわかりません。

書込番号:11755571

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/08/13 07:21(1年以上前)

S90、F200(売っていれば)、F80、WXー5

書込番号:11755779

ナイスクチコミ!0


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/13 09:54(1年以上前)

フラッシュ使用前提なら、フジのF80EXR。
フラッシュなしで夜景まで撮りたいなら、SonyのWX5でしょうか。

三脚を使えば、夜景はどのカメラでもそれなりに撮れますが…。

書込番号:11756220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/08/13 10:57(1年以上前)

みなさん、ご回答いただきありがとうございます。

みなさんのご意見を参考に調べてみましたが、

今のところ自分の中で

S90 vs WX5
という状況です。

当初の予算を少し超えるくらいなら
頑張ってみようかな、と思いました。

あとはデザインなど好みの問題でしょうか。

S90は在庫が少なくなっているようで、
買うなら今!という書き込みも目に入り…

今日実際に見に行ってみようと思います!

書込番号:11756438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/08/13 12:02(1年以上前)

皆さんの候補に、CanonのIXY30Sでてきませんね。
30Sに限らずCanon機自体がない。さびしいな〜(^_^;ゞ 

書込番号:11756664

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/08/13 12:50(1年以上前)

>30Sに限らずCanon機自体がない。さびしいな〜(^_^;ゞ

数名の方からS90が出てますよ。
しかも、スレ主さんに至っては「今のところ自分の中でS90 vs WX5という状況です。」だそうです。

書込番号:11756832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/08/13 13:12(1年以上前)

アッそうか。S90 Canon機だった。
間違いました(^_^;ゞ 

書込番号:11756896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/08/13 22:56(1年以上前)

今日店頭で実際に見てきました。

やはり女子目線だとデザインも気になり
WX5はコンパクトで丸みをおびたフォルムが可愛かったです!


WX5を勧めてくださった皆様、

室内人物撮影が多い、でも昼間屋外スナップも撮る
ということを考えてもそこそこバランスがとれている機種は
WX5ということで考えていいのでしょうか。

書込番号:11758978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/08/13 23:08(1年以上前)

持つ喜びはこれからたくさん撮る上で重要です。
可愛かったと思ったならいっちゃいましょう。

飲み会、パーティ、更には夜景(手持ち)となれば
旧機種のWX1持ってますが、WX5はいい選択だと思いますよ(^^)

書込番号:11759032

ナイスクチコミ!0


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/13 23:42(1年以上前)

機能と画質のバランスを考えればいい選択だと思いますよ。

書込番号:11759189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/08/14 20:54(1年以上前)

悩んだ末
WX5に決めました!

友人の結婚式など秋にたくさん
イベントを控えているので
今からとても楽しみです♪

質問して良かったです!!

コメント下さった皆様、ありがとうございました。

書込番号:11762618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング