『暗い場所での動画』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『暗い場所での動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

暗い場所での動画

2010/08/13 13:52(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:14件

初めての投稿です。
皆様、宜しくお願いします。

ここの口コミをみると、夜景でも綺麗に写ると評判のHX5Vですが、こと動画撮影に至ってはどうなのでしょうか。

別段、ズームとかそんなになくてもいいのですが…

是非教えていただければ幸いです。
また、この機種じゃなくてもお勧めがあれば宜しくお願いします。

書込番号:11757019

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/13 18:23(1年以上前)

動画画質もトップクラスの性能だと思いますよ。

書込番号:11757805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2010/08/13 18:32(1年以上前)

暗所動画は、並のクラスです。

良いのは、売っていませんが、
MZ3 > Fuji F30 、 Kodak V705
が良かった。

書込番号:11757833

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/13 19:11(1年以上前)

私の早とちりでした。
質問は「暗い場所での動画」でしたね。明るい所の動画性能と勘違いしていました。
失礼しました m(__)m

書込番号:11757961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/08/13 19:31(1年以上前)

m-yanoさん、今から仕事さん、有難うございました。

静止画では暗いところでも綺麗にという宣伝文句ですが、こと動画にかんしては並なクラスなのですね。

てっきり、(暗い場所での)静止画綺麗=動画も綺麗と勘違いしておりました。
カメラに対し、初心者なので変な質問をして申し訳ありません。

教えていただき、誠に有難うございました。

となれば、他の機能を考えてカメラを選択ということですか…難しい^^;

書込番号:11758018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/08/13 20:59(1年以上前)

参考になるか分かりませんが 夜間 投光機2台の中で撮影したものです

http://www.youtube.com/watch?v=Gb_yGnowR9k

AVCHDをWMVに変換してから、You tube にアップしてあります
当然ですが、AVCHDでテレビで見た場合の方が綺麗です


他のコンデジの暗所動画撮影のものと比べた事はありませんが
お友達のソニーのビデオの方が、明るくきれいに撮影されていました
(CX-370V,XR-520V)

書込番号:11758397

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2010/08/13 21:09(1年以上前)

ルビー♪さん、有難うございます!!

すっごいですねー、本当にキレイ。

こうして実物を見るとはっきり分かります。

参考になりました!
有難うございました^^

書込番号:11758448

ナイスクチコミ!0


kaze-yuraさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 風に揺られて 

2010/08/13 21:36(1年以上前)

You tube 検索で、HX5V 夜景 と入力すると結構投稿されてますよ。
私も購入時に、ここのレインボーブリッジやら、花火やら参考にしました。

暗い場所で、綺麗に撮りたいならビデオカメラの方が良いと思います。

HX5Vは、すべてお手軽に、と言うのならベストです。

この価格のカメラですから、明るい場所でビデオが綺麗なら申し分ないのでは?

私は、気に入って便利に使ってますよ。足りないところは目をつぶって!

書込番号:11758578

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/08/13 22:44(1年以上前)

Kaze-yuraさん、有難うございます!

なるほど、こういう検索方法があるのですね。
全く知りませんでした^^;

他のカメラでも色々と調べてみます。

本当は夜景を撮るならビデオカメラがいいんでしょうが、
常に持ち歩くにはちょっと…

そんなことで、デジカメで探してたんです^^

いい情報を有難うございました。

書込番号:11758918

ナイスクチコミ!0


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/14 11:41(1年以上前)

私の推測ですので、興味があれば、当該機種で確認して頂きたいのですが、単純に考えれば、暗い所での動画撮影も、明るいレンズを搭載している機種の方が、有利ではないでしょうか。
ズームもあまり重視していないとの事ですので、フルHDならSonyのWX5(F2.4)、パナソニックのFX-700(F2.2)、HDでもいいならCanon IXY 30S(F2.0)等があります。※F値はいずれも広角端
素人考えですので、間違っているかも知れませんが。

書込番号:11760722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2010/08/14 11:51(1年以上前)

このカメラは、60i(1920x540単位のフィールドで記録)なので、シャッター速度は1/60、
30pの動画のカメラは、1/30です。

その分暗くなります。

今のデジカメ動画は、高感度モード等の切り替えで撮影しないと高感度には
ならないようです。

書込番号:11760765

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング