私は現在Panasonic FX9を使っています。撮影した画像や動画をWiiで家族で見ています。FX9で撮影した動画の拡張子はMOVで、Wiiでスライドショー再生すると動画ファイルに来た時は自動的に再生がはじまります。
ここ最近のカメラはハイビジョン動画撮影ができる機種が多く、新しいカメラの購入を考えていますが、ハイビジョン動画もWiiで再生することができますか? 会社によって動画の形式が違っていますが、どの動画の種類でも大丈夫なのでしょうか、教えてください。
書込番号:11769189
0点
任天堂 Wiiのサポート情報Q&A
写真チャンネル
対応しているファイル形式は?
より抜粋です。
>動画ファイル
>ファイル形式 : QuickTime(Motion JPEG)形式 (.MOV)
>AVI(Motion JPEG)形式 (.AVI)
>画面サイズ : 848×480(pixel)まで
http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/111.html
>ハイビジョン動画もWiiで再生することができますか?
任天堂のサポートに問い合わせるのが一番確実かと?
http://www.nintendo.co.jp/wii/support/inquiry/index.html
但し、スレ主さんが購入するカメラを決めてからでないと、任天堂さんも回答しようがないかも。
書込番号:11770484
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/06/24 1:20:20 | |
| 9 | 2026/06/23 0:09:31 | |
| 47 | 2026/06/24 3:53:00 | |
| 11 | 2026/06/23 5:03:56 | |
| 7 | 2026/06/21 21:41:27 | |
| 0 | 2026/06/21 9:37:37 | |
| 4 | 2026/06/22 20:19:33 | |
| 1 | 2026/06/21 8:39:40 | |
| 10 | 2026/06/20 22:23:56 | |
| 25 | 2026/06/20 20:51:50 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






