『DVDレコーダー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DVDレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVDレコーダー

2010/08/16 15:05(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:353件

DVDレコーダー替わりにパソコンを買おうかと思っています。そこで疑問なんですが、、、
一、レコーダーの様に通常は待機状態にしておき、タイマー予約録画は可能なのでしょうか??
二、必要な性能はどんなものですか??
三、その他 レコーダーとの相違点など 教えて頂けませんか。
昔は自作もしてたのですが、ちょっと離れてる間にチンプンカンプンです。

書込番号:11770134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/08/16 16:37(1年以上前)

全てのテレビ録画対応PC、キャプチャカードで可能かは調べてませんが、予約録画時はスタンバイや休止状態で待機してくれるはずですよ。
性能はメーカー製PCで録画に対応しているならそのままでいいでしょうけど、キャプチャカードを増設するならメーカーでおおよそのスペック情報を公表しているので調べられます。
またメーカーによりPCの対応状況を調べられるストリームテストソフトを用意してあります、すでにPCがあるなら利用してみましょう。

ですがPCで録画するよりレコーダーで録画した方が簡単ですよ。

書込番号:11770412

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/08/16 16:38(1年以上前)

1.基本的にはできます。
2.現状で売られているもの程度のスペックなら困る事はないと思います(ネットブックは除く)
3.値段、目的、使い勝手ですかね。(どれをとっても利点ではないですよ)

従ってよく言われますが、餅は餅屋です。

AMD至上主義

書込番号:11770417

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20342件Goodアンサー獲得:3394件

2010/08/16 17:13(1年以上前)

家電のDVDレコーダーはほとんどバージョンアップも無くて安定して動作します。
対してパソコンはソフトのバージョンアップも頻繁で不安定要素が多々あります。
ほぼ同じ事は出来ますが、あとは使われ方次第でしょうね。

書込番号:11770524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2010/08/16 17:25(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございます。
そうなんですか〜〜、現状のレコーダーが融通が効かないので、パソコンの方がいいかなって考えてたんですが、、、

書込番号:11770570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2011/04/13 18:31(1年以上前)

かなり遅くなりましたが、皆さんの意見と価格を検討し、素直にレコーダー(パナソニックBWT1100)を購入しました。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:12892153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作pc中にて 4 2025/10/08 17:14:21
省スペースPCに内蔵HDDを増設したい 3 2025/10/08 15:08:55
Windows 11 動作しました 0 2025/10/07 18:31:47
どちらが良いか迷っています 3 2025/10/06 20:47:48
さて、大分使い込んできました 0 2025/10/06 2:14:08
SSDについて 4 2025/10/05 22:27:43
有線LANが使えません 14 2025/10/07 22:56:21
自作PCの構成について 18 2025/10/06 20:18:18
自作パソコンの不調 2 2025/10/04 10:59:38
GaminHubのLEDコントロールが効かなくなる 0 2025/10/04 8:36:07

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397476件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング