『どのデジカメがいいかわかりません。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どのデジカメがいいかわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どのデジカメがいいかわかりません。

2010/08/17 20:36(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。大学3年生女子です。
色んなとこに旅行に行って、その場で感じたこととか
楽しかった場面を写真として残したいと思っているのですが、
色んな種類のデジカメがあって、どのデジカメを買えばいいのかわかりません…。

ほしいデジカメは…
・夜景を背景に人もきれいに撮れる。
・撮りたいと思った瞬間にすぐ撮れる。
・値段は3万以下がいいです。

オート設定できれいに撮れるのもいいですが、
写真の勉強をして、撮るときの気持ちに合わせて自分で設定のできるようになりたいと思っています!

何かお勧めのカメラがあったら教えてください。

書込番号:11775514

ナイスクチコミ!0


返信する
あば〜さん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:48件

2010/08/17 21:43(1年以上前)

SONYのHX5Vなんかはどうでしょうか?
 
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX5V/

>>写真の勉強をして、撮るときの気持ちに合わせて自分で設定のできるようになりたいと思っています!

欲張らずに、長い目で見てカメラを楽しみましょう!
 いづれ、自分の要求を満たすに近いカメラを見つけられるようになります。
あせらず、今自分の希望を満たしてくれるカメラから使い始めて
 少しずつ、ステップアップしていくとよいと思います。

選定ミスもあるかもしれないですが、それも勉強ですよ〜

 その方が、結局、趣味として成り立って長続きするように思います。

私も、この10年でコンデジを5・6台
  5年前に初めて一眼デジを購入して今に至ります。

書込番号:11775825

Goodアンサーナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/08/17 21:54(1年以上前)

それをうたい文句にしてるカメラを買ったらいいんじゃないでしょうか。
でも手ぶれ補正はあったほうがいいですよ。

書込番号:11775889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/08/17 22:04(1年以上前)

瞬間的に取り出してすぐ撮るならTX9なんかいいかもしれないですね〜。
でも写真の勉強まで視野に入れるならTX9はメカニカルな事ではなく構図的な方面かも?

書込番号:11775963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2010/08/17 22:08(1年以上前)

ソニーWX5を押します。
カメラ通っぽいなぁと思われたいのならリコーCX3。

書込番号:11775994

ナイスクチコミ!0


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/08/17 22:55(1年以上前)

http://www.sony.jp/cyber-shot/travel/hx5v/

旅カメラ。HX5V。

書込番号:11776318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2010/08/17 23:42(1年以上前)

>撮りたいと思った瞬間にすぐ撮れる。

高倍率ズーム機でズームしてサクッと撮りたい?

>自分で設定のできるようになりたいと

マニュアル設定可能なTZ10はどうでしょう?

書込番号:11776640

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/18 10:21(1年以上前)

「写真の勉強をして・・・」ということなら、CANONのS90ぐらいがいいかも?

http://kakaku.com/item/K0000053612/

書込番号:11777895

ナイスクチコミ!1


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/18 11:25(1年以上前)

>写真の勉強をして、撮るときの気持ちに合わせて自分で設定のできるようになりたいと思っています!
この様にお考えなら、Sonyのデジカメ(Cybershot)は全てやめたほうがいいと思います。
Sonyのデジカメは自分で設定できる項目が極端に少なく、カメラ任せで撮るカメラだと思います。

私としては、じじかめさんと同じ、CanonのPowerShot S90 をお勧めします。

>・夜景を背景に人もきれいに撮れる。
小さな物(ポケットに入るような物でOK)でいいので、三脚を一緒に購入しておきましょう。

書込番号:11778083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/08/28 13:58(1年以上前)

返信ありがとうございました。
今、テスト期間中で、カメラを買える状況ではありませんが、
皆様の意見を参考に、テストが終わったらカメラを買いに行こうと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:11826219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 5 2025/10/05 0:13:07
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 7 2025/10/02 6:43:04
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
中古カメラの購入場所 11 2025/10/02 23:00:17

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945885件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング