『こんなデジカメないですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『こんなデジカメないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなデジカメないですか?

2010/08/19 23:41(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:110件

以下の機能のデジカメを探してます


・一定時間毎に写真を撮る
・レンズが出ない
・液晶が消えた状態で撮影・暗所に強い
・カメラにランプ等光らない

最近、自宅のシャッターにボールを蹴っていく地元の中高生?がいて、防犯カメラもつけようと考えたのですが、電源もなく、小型のカメラだと不鮮明らしいので、いっそのこと普通のデジカメならって考えました。
手持ちのデジカメは、古いせいもあってか、定期的にシャッタを切るのはないし、レンズが出るので窓越しに置くと角度が限られるので。
普段使いも出来るし、そんなデジカメないですかね?

書込番号:11785396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/08/19 23:51(1年以上前)

ウ〜ン・・・
お目にかかった事がありませんね・・・
インターバル撮影機能だけならありますけど、レンズが出なくてランプが光らないと言うのは・・・

それで犯人を見つけて、文句言いに行かれるのですか?。
ダミーでもいいですから防犯カメラにして、抑止した方がよさそうな気がします。

書込番号:11785447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/08/20 00:17(1年以上前)

>・一定時間毎に写真を撮る
>・レンズが出ない

この2点はペンタックスのW90(または先代機種)がクリアしてますが、あとの2点はちょっと分かりません。(スミマセン)

これは夜間に使うんでしょうか?
もし夜間なら、インターバル撮影機能の有無に関わらず、ほとんどのカメラで犯人?を特定できる程、鮮明に写すのは難しいかも知れません。
暗闇でのノンフラッシュ撮影は低速シャッターで被写体ブレするか、かなりの高感度撮影でノイズだらけになりそうです。
もしかしたら赤外線カメラの方が適しているかも・・・・?

書込番号:11785604

ナイスクチコミ!0


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/20 01:29(1年以上前)

>防犯カメラもつけようと考えたのですが、電源もなく、小型のカメラだと不鮮明らしいので、いっそのこと普通のデジカメならって考えました。

そうは言っても、デジカメで代用できるような物があればその方面でかなり話題になるはずで、ここの常連の方が思い当たる物がないようですので、やはり素直に防犯カメラを設置する等の対策が確実だと思います。

ちょっと検索したらこんな物がありました。
http://item.rakuten.co.jp/aru/set96-50/#set96-50
※これをお勧めしている訳ではありませんよ。

調べれば他にも沢山あると思いますので、スレ主さんの場合は防犯用品をもっと調べてみたほうがいいと思います。

書込番号:11785841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/08/20 01:54(1年以上前)

私も勧める訳ではないですが、情報として。
赤外線撮影が可能なデジタルカメラ「YASHICA EZ Digital F537IR」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000123889/
赤外線動画も可能なようです。
連続撮影時間がどれ位かとか画質とかは存じませんが。

花とオジさんと同じですが、捕まえる事が目的でなく、やめさせる事が目的なら、ダミーカメラでも効果がありそうに思います。
空き巣なんかはダミーと分かってても「何らかの対策をとっている家」は避けると聞きます。

もしくは、待ち伏せして、ちゃんと注意してあげるのも互いにとって大事な気がします。
相手によりけりですけど。

書込番号:11785898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/08/20 06:12(1年以上前)

インターバル撮影が出来るコンデジについては、こんなスレもあったようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11311730/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10238101/

人感センサー付きの照明を設置するなどした方が、抑止には効果あるかもしれませんが。

書込番号:11786161

ナイスクチコミ!0


Bahnenさん
クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:38件 鎌倉リポート 

2010/08/20 07:29(1年以上前)

一応 私の持っているリコーGRD2、GRD3の場合

>一定時間毎に写真を撮る
 以前 リコーGRD2で長時間のインターバル撮影をした事があります。
インターバル間隔5分電源ボタンランプをOFF 画像確認の液晶が消えた状態にして、4時間40分で電池が消耗して撮影が終わりました。

>レンズが出ない
 リコーGRD2でも現行GRD3はインターバル撮影の場合レンズは出たままです

>液晶が消えた状態で撮影・暗所に強い
 オートでスローシャッターになるので、被写体ブレで顔まで鮮明に写るかどうか??


>カメラにランプ等光らない
これは設定で可能です。

 リコーGRD2でも現行GRD3でも、AC電源を使えるアダプターが別売りであるので、それを使えば、インターバル撮影でSDカードが一杯になるまで、撮影できますが、スレ主さんの書き込みによると、電源も無しとか、まあ これは延長コードを買えばすみそうですが、GRD3を防犯のために、わざわざ購入するには値段が高いと思います。

書込番号:11786309

Goodアンサーナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/08/20 09:08(1年以上前)

パソコンをお持ちでしたら、ロジクールのWebカメラの付属ソフトにモーションセンサー機能がついていましたので、(私の機種は数年前のものですから今もついているかはわかりません)パソコンにつないで窓辺においておけば防犯カメラと似た様なことが可能かと思います。

ただし、暗所性能はまったくないです。

http://allabout.co.jp/gm/gc/47097/6/

書込番号:11786534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2010/08/20 21:08(1年以上前)

みなさん、色々ご回答ありがとうございます。

やっぱり、兼用?ではだめですね。

とりあえずダミーカメラを今日、見に行ったのですが、ホームセンターのはなんだか一発でダミーって分かるのでちょっと・・・って感じです。

確かに犯人さがしするのもちょっと大人げないような気もしてまして、昨日もされたのでついお酒も飲んでて書き込んでしまった次第です。

素直に近所の学校に電話するなり、それこそ本当に防犯を考えてみます。

皆さんありがとうございました。

書込番号:11788982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/08/20 23:02(1年以上前)

http://rocketnews24.com/?p=8178
 こんなのもあります

書込番号:11789673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/08/20 23:04(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/kagitobouhan/led-70/

 乾電池式もあります

書込番号:11789701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 5 2025/10/05 0:13:07
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 7 2025/10/02 6:43:04
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
中古カメラの購入場所 11 2025/10/02 23:00:17

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945879件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング