『Dimension 4400』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Dimension 4400』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

Dimension 4400

2010/08/21 17:58(1年以上前)


デスクトップパソコン

中古のDimension 4400を購入して、私が所有している

Pentium4 3.2CGHzソケット478のCPUに載せ替えを考えていますが

Dimension 4400について調べてもソケットが478がどうか不明です

載せ替えが可能かどうか教えてください

前向きな書き込みをお願いします




書込番号:11792928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2010/08/21 18:03(1年以上前)

MBのチップセット調べれば分かるんじゃない。

書込番号:11792958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/08/21 18:11(1年以上前)

478だけど、FSB400までの対応でなかった?

書込番号:11792995

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/21 18:13(1年以上前)

 単なる情報クレクレくんじゃん。

前向きにご自分でお調べください、とバックアップさせて頂きたく。

書込番号:11793005

ナイスクチコミ!4


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/08/21 18:45(1年以上前)

http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/dim4400/techov.htm#1101822
The 478-pin, socketed Intel Pentium 4 microprocessor,(以下略)

ソケットは478ピンで、物理的には乗せ替え可能ですが、・・・
(あとは後ろ向きな意見になるのでやめますね)

書込番号:11793148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/08/21 18:46(1年以上前)

前向きに、PC買い替えを検討してみては?

書込番号:11793155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件

2010/08/21 18:58(1年以上前)

Hippo-cratess様

MBのチップセット調べれば分かるんじゃない

すみませんそこら辺もわかりません

パーシモン1w様

FSB400ですか?

FSB800MHzですので無理でしょうか?

kanekyo様

Yhooの知恵袋からすると残念ながら無理のようですね




バネラ様

単なる情報クレクレくんじゃん。

前向きにご自分でお調べください、とバックアップさせて頂きたく<こういう無意味な書き込みでなければOKです

書き込みありがとうございました

書込番号:11793209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件

2010/08/21 19:02(1年以上前)

パーシモン1w様

現在、クワッドコア搭載のPCを所有しており、家族用の1台を探していました

安価でネットサーフィンとメール、デジカメの編集ができれば良いと考えています

って書いたらマルチポストって書かれそう......

書込番号:11793223

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/21 19:49(1年以上前)

デジカメの編集がその3つの中で重そうですね。
RAW現像とかなら4コア以上のものがよさそうだし、簡単なことなら2コア程度でいいと思います。(ソフトがマルチコアに対応しているとして)

書込番号:11793400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/21 20:05(1年以上前)

正直自己努力を全くしない人に乗せかえとか無理な話じゃないの?


だってCPU乗せ変えって基本全バラだよwできるの?

Pen4で出来るのは画像や動画の無いサイトの閲覧とメールくらいだろう。
デジカメの編集ってのもここ数年の高画素だと辛いね
Pen4の3Ghzとかネットブックに使われているATOMより性能低いんだぜ。もうゴミみたいなもん。中古パーツを集めてまで利用するようなもんじゃないよ。CPUの性能については下記を。
http://nueda.main.jp/blog/archives/005124.html


ただでさえ発売当時もクロックの割りに性能が低かったPen4なんだから、現状はさらに、、、だよ。このPen4の性能の低さのおかげでCore2Duoシリーズのヒットがあるんだから、、、

もうゴミは速めに捨てるべきだよ。


書込番号:11793461

ナイスクチコミ!4


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/08/21 20:47(1年以上前)

>Pen4の3Ghzとかネットブックに使われているATOMより性能低いんだぜ。

一応ATOMも物によってはP4のほうが性能が高いといってみる。
まあ新しいPCを1台買ったほうがいいのは確か。
P4は今では足掻いても無駄な性能であることに変わりはない。

書込番号:11793618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件

2010/08/21 22:12(1年以上前)

kanekyo様

今までペン4のマシンで編集を普通にやっていたので大丈夫と思います

700万画素のコンデジですので問題はないですね

ちなみにメインのPCはクアッドコアのマシンですので

重い作業はこちらで行っています

鳥坂先輩君

自分なりに調べた結果なのであなたに言われる筋合いはないし

最初の書き込み通りそういう類の書き込みは求めてないんだよ

あしからず

そういういらない書き込み自体が「ゴミ」だね

なんでも新しい物を追ってもねー

おっと、君の追加の書き込みもいらないし1人2役の加勢もいらないよ

書込番号:11794053

ナイスクチコミ!3


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/08/21 22:17(1年以上前)

>おっと、君の追加の書き込みもいらないし1人2役の加勢もいらないよ

それってもしかして俺のこと?
やだな〜すぐそういうこと言う奴。

てか別に中古のdimension4400買ってきてそのまま使えばいいじゃん。
それかネットブックでいいんじゃね?作業ができないと判断すりゃその4コアのマシンでやりゃいいみたいだし。

書込番号:11794077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:804件

2010/08/21 22:43(1年以上前)

いえいえ最近そういう輩が多いものですから

最初は載せ替えできたら.....

と考えていましたがhttp://www.pasocomclub.co.jp/htmls/1100000107736-9.html

こういうものもあるようなので載せ替え無しで使用したいと思います

ありがとうございました

書込番号:11794229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/08/21 22:54(1年以上前)

>FSB400ですか?
>FSB800MHzですので無理でしょうか?
残念ながら、マザボがintel845で400までとなってますので、仮に3.2CのCPUをつけたとしても認識できずに使えないと思います。

換えれても、2.6Gが最大であったと思います。

書込番号:11794319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件

2010/08/21 23:17(1年以上前)

パーシモン1w様

書き込みありがとうございます

載せ替えはやめて、程度の良い中古を購入して

特に改造をしないでそのまま使用したいと思います

書込番号:11794460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/08/22 11:19(1年以上前)

このスレ見てて思ったけど、スレ主が努力して調べたような書き込みないよね。
結論出たのに今更書き込むな。餓鬼は引っ込んでろ なんて言われそうだけど。

一部の回答者の方にはすごく失礼なこと言ってる。
大人ならばその回答受け止められるはずなんだけど、受け止められず回答がゴミとか子供レベルの書き込みまで・・・・

書込番号:11796252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/22 16:15(1年以上前)

なんやかんやと教えてもらいたい割にはえらそうに講釈垂れて、結局断念かい?


だったら最初から素直になればいいものを、、、、

結果的に俺の言ったとおりのことをするとか、プライドの無いオッサンだなw

書込番号:11797269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/08/22 16:20(1年以上前)

結論でたようだし、いいじゃない

別なPC買ったら捨てるつもりでCPU交換する場合どんなことやるのか
ばらしてみるといいですよ
それで次はパーツさえあれば自作PC作成可能になると思われます

書込番号:11797283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件

2010/08/22 23:25(1年以上前)

っていうか、大人になって欲しいのは最初にふざけた書き込みを

した人じゃないの?

自分なりに調べた結果なので大きなお世話さまーです

結論は出ているのであしからず

さようなら

書込番号:11799557

ナイスクチコミ!4


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/08/22 23:36(1年以上前)

>自分なりに調べた結果なので大きなお世話さまーです

ここで回答した人が全員調べもしないで他人頼りかよとは思ったけどね。

書込番号:11799637

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作pc中にて 6 2025/10/08 18:23:52
省スペースPCに内蔵HDDを増設したい 3 2025/10/08 15:08:55
Windows 11 動作しました 0 2025/10/07 18:31:47
どちらが良いか迷っています 3 2025/10/06 20:47:48
さて、大分使い込んできました 0 2025/10/06 2:14:08
SSDについて 4 2025/10/05 22:27:43
有線LANが使えません 14 2025/10/07 22:56:21
自作PCの構成について 18 2025/10/06 20:18:18
自作パソコンの不調 2 2025/10/04 10:59:38
GaminHubのLEDコントロールが効かなくなる 0 2025/10/04 8:36:07

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397481件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング