『内部洗浄機能付きのエアコンは業者はクリーニングしてくれない?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『内部洗浄機能付きのエアコンは業者はクリーニングしてくれない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:106件

今、使っているエアコンに、フィルター掃除、内部洗浄機能が付いているみたいなのですが、中で回っている、大きなローラー?(ちょっと詳しくはわからないのですが…)
そこが凄く汚れた感じになっているので、エアコンクリーニングの依頼を業者に出したのですが…

全て、掃除機能付きは無理…との返答…

素人なので、構造上の事や、何かリスクがあるのかがわかりませんので、どうして?って感じです。

そもそも、その様なエアコンは掃除しなくても良いのですか?それとも他に探せばやってくれる業者があるんでしょうか?

都区内在住で3件、連絡しましたが無理でした。

もし、自分でも出来ると言う事でしたら、教えて頂けると助かります。

書込番号:11797175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/22 17:24(1年以上前)

メーカーのサービスにてクリーニングをしてくれるところもあるようですよ。
またダスキンも聞いてみては・・・

書込番号:11797513

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/08/22 20:44(1年以上前)

本体の分割が大変だからじゃないでしょうか?
掃除機能が付いていなければネジを外すだけで前面フレームが外れるけど
掃除機能付きは掃除機能部分が前面フレームに取り付けてあるみたいだから
分解に手間がかかるでしょうし場合によっては分解後の稼動不良が怖いのでは?

書込番号:11798401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2010/08/22 21:43(1年以上前)

掃除機能と言うても
すごく小さなゴミは熱交換器に付いてしまいます
わりとデカいゴミは掃除してくれはりますが
熱交換器は小さなゴミでいっぱいでっせ
分解清掃は大変やし
ちょっとエアコンをかじってる業者程度なら分解洗浄はムリかも
料金は高くなる思うけどメーカーが安心思いますわ

書込番号:11798794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2010/08/23 00:21(1年以上前)

さくチョコさん
フィルターお掃除機能付きエアコンのクリーニングですが、街の電器屋さんやダスキン、メーカーのサービス部門でしたらクリーニングしてくれます。(一部電器屋さんはメーカー任せですが。)

ダスキン
http://www.duskin.jp/house/service/pro/spot/air.html
東芝テクノネットワーク
http://www.toshiba.co.jp/tcn/p_service/develop/clean_j.htm

ちなみに私のお店(電気屋です。)も、お掃除機能付きでもエアコンクリーニング可能です。

書込番号:11799913

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング