『画面が大きくてプリインストールが少ない製品』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『画面が大きくてプリインストールが少ない製品』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

スレ主 TK9999さん
クチコミ投稿数:11件

こんばんは。

叔父のPCが調子が悪く(&古く)、買い換えの相談を受けました。

希望を整理すると
・本体が小さい方がいい(据え置きノートまたは小型デスクトップ)
・画面が大きい(ドットピッチもできれば大きめ)
・10万以下
・主な用途はネットの閲覧とメール、オフィスソフトの利用
・PCでTVは見ないし録画・編集もしない。写真の編集もしない
・CPU:Core2Duo/MEM:2GBクラスの処理能力で十分
・プリインストールソフトが少ない(ソフトが無駄に多いのは嫌い)
・基本的な操作はできるので、完全な初心者向けでなくてもOK

以前はThinkPadやDellの製品がプリインストールソフトも少なかったし、
そのあたりが良いのかなーと思うのですが、良ければご意見を下さい。

いちおう今のところ、Dellの17インチノートあたりを考えています。
ショップブランドも考えたのですが、できれば一般メーカー系で…。
(でもショップブランドPCで良いのがあれば、参考までに教えてください)

私自身は自作系デスクトップとMacBookをつかっているので、
最近販売されているWindowsPCに疎く…。
よろしくお願いします。

書込番号:11797271

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/08/22 16:32(1年以上前)

富士通、NEC、ソニーとか以外のメーカーならソフトほとんどないでしょう

疎くてもそのくらいは解かるはず
って事でスペック検索してよさそうなの見つかったら
なんでもいいんじゃないですか
スペック検索はここで可能ですhttp://kakaku.com/pc/note-pc/

書込番号:11797332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/08/22 16:34(1年以上前)

プリインストールソフトが少ないという要望から国内メーカーは外れるでしょう。
ただし、国内メーカーでもEPSON DIRECTなどはその限りではないですね。

Acer,Lenovo,DELL,HPあたりがメジャーかな。
個人的にはサポートNo.1のEPSON DIRECT。

書込番号:11797338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/08/22 16:42(1年以上前)

TK9999さん  こんにちは。 自作向けですが本体の紹介のみ。 
ベアボーンなどだからOSやソフトはご自分でとなり、表示器もお好みで用意を。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100821/etc_shuttle.html
http://ascii.jp/elem/000/000/548/548816/
http://ascii.jp/elem/000/000/547/547027/
http://aopen.jp/products/baresystem/index.html
http://www.vspec-bto.com/bto/bto-cube.htm?gclid=CIW4sPzHzKMCFRC4bwodDncAuw

書込番号:11797363

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2010/08/22 16:54(1年以上前)

こんにちは、おこまりですね。

さてご質問の件ですが、私もエプソンダイレクト辺りを、おすすめします。
サポートが非常に迅速と聞きますから。

外国製のPCも悪くないと思いますが、保守契約に入っていたりしないと
扱いが、ぞんざいになる傾向があると思います。

ThinkPadを使っていますが、保守契約に入りました。いったん保守契約に入ると、
パーツの故障など、無料で送りつけてくれますから。ただ、お父さんがお使いになるのでしょうから、無料のサポートのある程度手厚い、エプソンダイレクト辺りがいいのでは?

ショップブランドも、スペックなどを勘案すると悪くないと思いますが、
サポートは、あなたが背負うことになると思います。

書込番号:11797400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/22 16:58(1年以上前)

 TK9999さん、こんにちは。

「Dellの17インチノート」となるとStudio 17になりますね。
 下記のレビューは(Vistaの頃なのでもうだいぶ古いのですが)ある程度の参考になるかと思います。
「DELL Studio 17 使用レビュー」
 http://nattokude.gozaru.jp/studio17/review4.html

書込番号:11797417

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/22 18:05(1年以上前)

徹2001さんに同感。
こういうケースでよくあるのは、
購入相談=使用開始後のサポート役
この展開になりそうなら、国内メーカが無難でしょう。
スレ主さんが相手にしやすいメーカ・機種を選ぶのが
よいと思います。

書込番号:11797693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/08/22 18:21(1年以上前)

取り扱い店舗が近くにあるならパソコン工房などのBTOでもいいと思います。
あとヤマダ電機の大型店舗(LABIなど)ならフロンティアを扱っていますよ。

書込番号:11797766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/08/22 18:22(1年以上前)

デスクトップならEPSONなどのBTOでいいけど、できるだけオプションを増やさず(オプション品は割高でしかもBTOマジックがあるから)に済む機種を選んでみては。ただし今OSはWin7だからメモリは2GB以上必要、安い機種があってもメモリ1GBだったら結果高価なオプションで増やすことになる。ここまでのトータル7万円台に。

BTOセット物のディスプレイは選択肢が少なく割高なので別購入、24インチワイド1920×1080だとドットピッチ0.276mm確保できて文字も見やすいと思う。TV見ないんだったら写り込みの少ないノングレアであとは額縁の太さも含めたデザインで決めることになる。だいたい2万円前後。
それと自分のじゃないからあまり安いのは選ばない方がいいかも。少しケチったことで後々ぶつくさ文句言われ続けるのも精神衛生上良くないから。

書込番号:11797775

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/08/22 19:43(1年以上前)

ソフトが多いのは無駄な感じがしますが、必ずしも価格アップにならないサービス的なものもあるので、面倒ですが削除してはどうでしょうか。

書込番号:11798144

ナイスクチコミ!1


スレ主 TK9999さん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/27 00:10(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
連絡が遅くてすみません。

国内製品で、ショップブランドでもなく、かつ安価と言うこともあり、
エプソンダイレクトから考えてみようかと思います。

ノートにするかデスクトップにするかはまだ悩んでいますが、
どちらもラインナップにあるので、もう少し考えてみます。

最近はデスクトップでも小型で静穏な製品も多くなってきたみたいですね。
そのあたりはうれしい限りです。

いろいろなご意見いただきありがとうございました。

書込番号:11818678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング