『電波』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電波

2010/08/22 22:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

iPhone4を予約するとき、ソフトバンクショップの店員さんに、

「自宅付近はソフトバンクの電波は良いですか?」

と言われました。
わからなかったので、わかりませんと言いましたが、

もし「電波が悪いです」

と言っていたら、何か改善してくれたのでしょうか?

まだ届いていないのでわかりませんが、docomoから替えるので多少は悪いと感じると思います。

書込番号:11798960

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/22 22:12(1年以上前)

良いとは言いませんが、普通な場所なら、普通に使えますよ。

書込番号:11799001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/08/22 22:13(1年以上前)

>もし「電波が悪いです」
>と言っていたら、何か改善してくれたのでしょうか?

ホームアンテナFTの手続きに進むんじゃないですかね。

書込番号:11799014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/22 22:14(1年以上前)

私の場合は、分かりませんと言ったら
ショップの人がPCで電波状況を確認してくれましたね
若干、近場に穴がありますがとも言ってくれて、PCの画面も見せてくれました
っで、状況は確かにPCの画面と同じ箇所では穴でしたよ(苦笑)


そうそう、電波が悪いと言ったら
改善提案は提出してくれたかも知れませんね?
電波改善宣言してますから、アンテナ増強かフォムトセルの提供手続きをしてくれたかも?

書込番号:11799026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/08/22 22:17(1年以上前)

「林檎屋さんのファンさん=ITKabure=LS0328」のアドバイスはまったく参考にならないと有名な方ですので読まない方がいいです。時間の無駄です。

ドコモより悪くなるとは必ずしも言えません。
ドコモよりソフトバンクの方が電波が良いケースも少なからずあります。

書込番号:11799058

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件

2010/08/22 22:38(1年以上前)

SBショップに
iPhoneではないですが
着信専用の電波確認端末があり
1週間程度レンタルできるので借りて
電波確認して見ればよいと思います

書込番号:11799202

ナイスクチコミ!2


holy-woodさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/22 23:45(1年以上前)

私の勤めている会社では、約3年前に全社でSBを採用したのですが、
採用してみると、電波がバリ3だからといっても、電話がつながるわけではなく、
会話をしていて、20〜30秒で突然回線が切断されるという
症状が多発し、会社から相当クレームをつけました。

ところが、それから数ヵ月後、気づくと今まで発生していた症状が
全くといって良いほど発生しなくなり、
社内からのクレームは、なくなりました。
SBもそれなりに努力をしている結果だと思います。
もしも、何かあれば相談されてみてはいかがでしょうか。
SBのHPをみると、いろいろな改善に努力されているようですし。
孫さんを信じて、よりよく改善されてゆくことに希望を持ちたいですね。

書込番号:11799704

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/08/23 07:21(1年以上前)

2年くらい前にiPhone買った時に自宅が圏外になったり弱かったりしたのでSBに要望出しましたが、具体的な改善予定はないとの返事でした。
でも、しばらくすると電波が良くなったみたいで当然圏外もなく今のところ問題ないです。

書込番号:11800496

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/08/23 19:54(1年以上前)

みなさまありがとうございました。

やっぱり少しずつ改善されているようですね。

変な人はいなくなって欲しいです。

書込番号:11802603

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング