『エアコン買うなら今月中?それとも9月?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコン買うなら今月中?それとも9月?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン買うなら今月中?それとも9月?

2010/08/23 18:28(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 FP_ASKAさん
クチコミ投稿数:2件

9月に引越す予定で、この機会にエアコン2台買い替える予定です。
大型の電機屋さんで購入予定ですが、今の決算セールで買うのが得か、または9月になってからの方が安くなるのか、詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

書込番号:11802293

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2010/08/23 19:26(1年以上前)

量販店とか、なんか生産が間に合わず今注文しても納品は9月以降になるみたいですよ。

書込番号:11802508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/25 02:11(1年以上前)

9月になったからといって安くなるとは限りません。
最近は上手に生産調整がされているので、昔のように在庫処分なんて、あまりありません。
今年は特に品薄状態なので、尚更でしょう。

9月に入居されて、すぐにお使いになられますか?
冬に暖房としてお使いになられますか?
エアコンは12月(上位モデル)から翌年2月あたり(中位・下位モデル)にかけて
モデルチェンジしますので、そのあたりも考慮されたらどうかと思います。

あと、他の電気製品も一緒に購入されるのでしたら、時期は気にしないでいいと思います。

6月後半から8月までは工事が混むので、その時期を外して、
工事業者がゆとりを持って施工してくれる時期に取り付けされるのがいいと思います。

書込番号:11809281

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 FP_ASKAさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/27 12:40(1年以上前)

お二人共アドバイスありがとうございました。
やはり品薄になっているので、昨日購入しました。
機種によってはなんと、9月30日以降でないとメーカー在庫がない位でした!
僕の希望してたエアコンはなんとか引越しに間に合いそうです。

書込番号:11820699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング