『大切な録画データをパソコン・DVDに保存したい』のクチコミ掲示板

2010年 5月中旬 発売

Wooo L32-HP05 [32インチ]

新IPSα液晶パネル/XCodeHD/250GB HDDなどを備えたハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 Wooo L32-HP05 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L32-HP05 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-HP05 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-HP05 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-HP05 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-HP05 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-HP05 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-HP05 [32インチ]のオークション

Wooo L32-HP05 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月中旬

  • Wooo L32-HP05 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-HP05 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-HP05 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-HP05 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-HP05 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-HP05 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-HP05 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-HP05 [32インチ]

『大切な録画データをパソコン・DVDに保存したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L32-HP05 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L32-HP05 [32インチ]を新規書き込みWooo L32-HP05 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-HP05 [32インチ]

クチコミ投稿数:3件

はじめてデジタルテレビを購入しようと検討しているところです。
HDD内蔵なので普段の録画はいいのですが、大切なデータはDVDに保存できたらいいと思います。
レコーダーは持っていないので、パソコンとつないでDVDに書き込めないものでしょうか?
一般的なDVDプレーヤーで再生できるように保存できればいいと思います。
別売のカセットHDDでは対応機種でしか使えないようなので、できればパソコンを使って何とかならないかと思いまして・・・
まったくの素人なのでわかりやすいアドバイスをいただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:11810754

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/08/25 14:42(1年以上前)

メーカーHPに手段がなければ不可能でしょう

地デジってコピーガードあるためその辺厄介ですよね

書込番号:11810977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/25 15:00(1年以上前)

そもそもPCとつなぐ手段さえないと思います

書込番号:11811015

ナイスクチコミ!0


aya_papaさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:14件 Wooo L32-HP05 [32インチ]のオーナーWooo L32-HP05 [32インチ]の満足度4

2010/08/25 15:04(1年以上前)

はじめまして 私は当機所有しております。

PCへのダビングは無理だと思います。
当機は外部接続機器(レコーダ)へのダビングは可能です。ただしハイビジョン画質では無理です。

余計なお世話かもしれませんがiVDRを保存用媒体としてお考えになってみてはいかがですか。
Woooでしか再生できないことを危惧されているようですが、iVDRプレイヤー(日立マクセル製)や、PCでiVDRを再生できるアダプタ(IOデータ製)などもありますよ。

書込番号:11811023

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2010/08/25 15:14(1年以上前)

PCとは繋げられません。

書込番号:11811047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/08/25 16:00(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
保存は、カセットHDDかアナログでレコーダーに外部接続しかないということですね。
HDDの故障や誤削除のことを考えるとちょっと心配です。
もう2点ほど質問です。
・ホームページによるとAVネットワークというので、録画した番組をパソコンで見ることができるとありますが、
 これでは見れるだけで保存はできないのでしょうか?
・LANで本機とパソコンをつないでも、パソコンからフォルダやファイルにアクセスしてコピーするなどできないのでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:11811158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/25 17:51(1年以上前)

>・ホームページによるとAVネットワークというので、録画した番組をパソコンで見ることができるとありますが、
 これでは見れるだけで保存はできないのでしょうか?

できません

>・LANで本機とパソコンをつないでも、パソコンからフォルダやファイルにアクセスしてコピーするなどできないのでしょうか?

デジタル放送の宿命です

書込番号:11811476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/08/25 20:10(1年以上前)

保存を考えるなら録画機能内蔵テレビよりも、通常のテレビとBDレコーダ・DVDレコーダを購入されるほうがよいです。
録画機能内蔵テレビから保存するのにも、結局BDレコーダ・DVDレコーダが必要ですから。

(注意:録画機能内蔵テレビ→BDレコーダ・DVDレコーダの接続は、その機能のあるテレビやレコーダだけが可能です。録画機能内蔵テレビは、多くの機種がBD,DVDへダビングする方法を持っていません。)

書込番号:11811949

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/08/26 10:57(1年以上前)

そうですか。
めったに使わないけど、やっぱりDVDに落としたいこともあると思うので、
テレビ+DVDレコーダーにしようかなと思います。
みなさんご親切に教えてくださり、ありがとうございました。

書込番号:11814859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L32-HP05 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
時刻は表示できない 3 2020/11/07 21:34:05
外付けHDD 5 2011/07/09 15:00:06
購入 迷ってます 5 2011/07/09 14:19:40
ビデオについて 3 2011/06/20 16:15:55
レビュー評価の補足です。 0 2011/05/07 2:08:36
HP05とH05Dlna接続とWoooネット 5 2011/03/21 16:40:35
購入を検討しています 4 2011/01/23 15:34:25
価格だけじゃなくてさぁ 1 2011/01/22 23:11:47
動画の保存について 4 2011/01/07 12:20:44
母への贈り物として 5 2011/01/09 17:34:31

「日立 > Wooo L32-HP05 [32インチ]」のクチコミを見る(全 342件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L32-HP05 [32インチ]
日立

Wooo L32-HP05 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月中旬

Wooo L32-HP05 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング