『お手軽な防水方法はないものでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX550V の後に発売された製品HDR-CX550VとHDR-CX560Vを比較する

HDR-CX560V
HDR-CX560VHDR-CX560VHDR-CX560V

HDR-CX560V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

HDR-CX550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

『お手軽な防水方法はないものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX550V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX550Vを新規書き込みHDR-CX550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

お手軽な防水方法はないものでしょうか?

2010/08/27 21:49(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX550V

クチコミ投稿数:63件

この夏にCX550Vを購入しました。家族で出かけたディズニーランドへの旅行など、使い勝手としては、とても満足しています。
さて、ディズニーランド(ディズニーシー)へ夏休みに行くと、ザブザブと水が降ってくるショーがあります。今回、ミッドサマーナイトパニックというショーを、これでもかというくらいずぶ濡れになって観賞できました。今回は撮影を諦めましたが、来年は、是非撮影したいなぁと考えています。
市販のハウジングを使うほどのことでもないので、何かお手軽な防水方法はないものかと考えています。私が観賞したとき、近くにいた方がサランラップを巻いて撮影していましたが、遠目にみても『故障すること間違いなしだな…』と感じました。
よい方法をご存じの方、教えてください。

書込番号:11822856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/27 22:40(1年以上前)

呉羽化学 クレラップ

書込番号:11823181

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/08/27 23:15(1年以上前)

ジップロック バスコーク プロテクトフィルタで自作

書込番号:11823375

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2010/08/27 23:35(1年以上前)

後方からなら、一眼レフ用のレインカバー+レンズプロテクター。
レンズフードもあれば、なお良し。


前方ですと、正面からも水が来ますので、市販の汎用防水パック。
DiCaPacとかアクアパックとか。
ただし、DiCaPacのビデオ用は輸入販売している会社が無いようなので、韓国から個人輸入するか並行輸入された商品をお探しください。
(Amazonは無かったけど、楽天にはあったような)

書込番号:11823486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/27 23:43(1年以上前)

SPK-HCF
http://kakaku.com/item/K0000084184/

書込番号:11823536

ナイスクチコミ!0


JR7さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/28 11:55(1年以上前)

こんにちは
私もディズニーで、CX-550Vにて撮影を楽しんでいます

私の場合は、先端のねじ切り部に
ステップアップリング(37〜58)+レンズフィルター(58)+レンズフード(58)、を装着し、
接続部はテープでふさぎ、かつレンズフードに穴をあけたビニール袋を取り付けて撮影しています
(総額4000円くらい)

今の所、数回ずぶ濡れになりましたが、全然問題なく使えてますよ
レンズフードを装着しているので、広角側で少しケラレるので、注意が必要ですが・・・

また、レンズフィルターに水滴がかかると、フィルター内側が曇ってしまうので、
レンズフードの上から固めの紙でひさし(帽子のつばの様な感じで)を付けて、水よけにしました

マイクの部分に直接水が落ちると「バチバチ」音を拾うので、
水が当たらない様に自分も帽子をかぶり、帽子のつばでマイク部に落ちる水を拾うようにしました
(マイク部を帽子のつばの中に入れる必要があるので、撮影は液晶を使わずEVFを使用)

保険で袋の上からタオルをかぶせると、音がこもってしまうので、注意が必要です

1日4回のクールザヒートを撮りながら、試行錯誤と改良を加え、
4回目には完璧な映像が撮れましたよ(^^)

書込番号:11825731

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 HDR-CX550VのオーナーHDR-CX550Vの満足度1

2010/08/28 22:52(1年以上前)

旅行中に雨の中使って撮影しました
フィルターに着く滴はどうしようもありませんが、

http://www.youtube.com/watch?v=7NILhoUN3lE

書込番号:11828425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2010/09/08 22:38(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
どの回答も大変参考になりました。
今すぐ、クールパニックがあるわけではありませんが、秋には行事もたくさんありますし、自作をして色々と試してみようと思います。
お忙しい中、たくさんのご意見をいただき感謝しています。
ありがとうございました
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:11880828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX550V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX550V
SONY

HDR-CX550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX550Vをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング