『受信感度悪い?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX55

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/おまかせ更新転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-RX55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX55 の後に発売された製品BDZ-RX55とBDZ-AT700を比較する

BDZ-AT700

BDZ-AT700

最安価格(税込): ¥44,000 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX55の価格比較
  • BDZ-RX55のスペック・仕様
  • BDZ-RX55のレビュー
  • BDZ-RX55のクチコミ
  • BDZ-RX55の画像・動画
  • BDZ-RX55のピックアップリスト
  • BDZ-RX55のオークション

BDZ-RX55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX55の価格比較
  • BDZ-RX55のスペック・仕様
  • BDZ-RX55のレビュー
  • BDZ-RX55のクチコミ
  • BDZ-RX55の画像・動画
  • BDZ-RX55のピックアップリスト
  • BDZ-RX55のオークション

『受信感度悪い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX55」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX55を新規書き込みBDZ-RX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

受信感度悪い?

2010/08/29 00:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX55

クチコミ投稿数:90件

こちらのページで、ソニーは受信感度が悪いとのコメントを以前見たことがあります。購入検討中ですが、当方隣県のフジテレビ系のチャンネルをよく見るのですが、現在の住宅では受信感度が天候に左右されることがあります。こういった状況でブルーレイレコーダーを間にいれることは、ますます受信感度が悪くなるのではないかと心配しております。実際に、レコーダーを間にいれることによって、どのくらい受信レベルが低下するのかわかる方おりますでしょうか?

書込番号:11828942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/29 00:31(1年以上前)

>レコーダーを間にいれることによって、
 アンテナ感度がよければ問題無い。アンテナ感度が悪ければ入れる入れない関係ない。
 ブースター買えば解決するんでは?


      意味が無い質問なので、悲しいから泣いてやる><;;

書込番号:11828957

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/08/29 01:08(1年以上前)

>ソニーは受信感度が悪いとのコメントを以前見たことがあります

最近のスレですよね。最後まで見てませんが、そのスレの真偽は???ですよ。
そもそも受信感度は、レコの性能よりアンテナ受信環境(配線ケーブルを含む)の方が問題です。
そんなことを言ったら、過去では、シャープが良く話題に上がってましたし、パナや東芝は受信レベルが高すぎるトラブルなどかなりありましたよ。

>実際に、レコーダーを間にいれることによって、どのくらい受信レベルが低下するのかわかる方おりますでしょうか?

数dBで、普通は問題ないです。電波の状態がぎりぎりだと、影響が出ます。これは、ソニー機に限らず、どこのメーカーでも同じことです。

書込番号:11829099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/08/29 07:31(1年以上前)

ソニー、シャープ、パナソニックの地デジチューナー搭載テレビやレコーダーを使用して
きましたが、県外局受信で最も性能が芳しくなかったのはパナソニックでした。むしろ
ソニーは優秀なことが多かったです。

スレ主さんの受信環境だと、他社のテレビだと隣の県のフジテレビ系は全く映らない
可能性もあるでしょう。お住まいの市名や一戸建てか集合住宅か、フジテレビ系では
なくテレビ西日本や関西テレビのような具体的なローカル局名を書いたほうが情報が
得やすいと思います。

一戸建てなら電器屋さんにアンテナや電波状況の相談をするとよいでしょう。アナログ
だと電波が隣の県に漏れて映っていた局も、地デジは県域局免許の無い地域への漏れを
抑えるため出力を絞って放送しているので、映らなくなる場合もあります。

書込番号:11829731

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2010/08/29 10:38(1年以上前)

当方青森県です。岩手県のめんこいテレビを視聴しています。ただ、天気予報で「上空の気圧が不安定で雨が降るかもしれない」といった日なんかは、レベルが視聴不能なレベルになり、ソニーのブラビアW5ですが、38や37の黄色と赤のレベルの境目なんかになって、画像が乱れるときがあります。アパートなので、いろいろいじる気にもなれず。。。画像が乱れるのも月に一度あるかないかなので、テレビの視聴に関しては、まあまあ満足しているのですが、レコーダーをいれたのに、レコーダーで録画したときに画像が乱れていたなんてことがあったら、悔しいので、こちらで聞いてみました。
特にそんなに問題がないようであれば、購入しようと思います。

書込番号:11830333

ナイスクチコミ!0


naka_chanさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/29 15:53(1年以上前)

岩手県北からそれなりに距離がありますが、アナログ、デジタルともに電波は
ある程度届いているようですので、後はアンテナの向きや受信環境によるので
ないでしょうか?

他の方からのアドバイスでもあるように、アンテナを確認するかブースターを
入れるというのが一般的なのではないでしょうか?

書込番号:11831531

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/08/29 15:53(1年以上前)

私は自宅に東芝のレクザ、パナソニックのBW970、ソニーのF5とRX100持ってますけど、ソニーの受信の悪さはどうにもなりません。

レクザやパナソニックで地デジにノイズは一度も経験ありません。

TVはまだ我慢できますけどレコだと録画する気失くします。まぁスカパーHD用に買ったのでスカパーHDの録画は関係ないからいいですけど、地デジは何をやっても改善しませんでした。

書込番号:11831534

Goodアンサーナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/08/29 16:13(1年以上前)

普通はレコーダーよりテレビのほうが感度がいいので、
レコーダーを買うとがっかりするかもしれません。
アパートと言うことで、アンテナをいじることはできないようなので、
屋内用のブースターを買われたらどうでしょう。
ただし、他の局が強くなりすぎてなんらかの支障が出るかもしれません。
たいていのブースターは調整できるので、使い方次第とは思います。

書込番号:11831610

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2010/08/29 20:27(1年以上前)

アパート全体の屋外アンテナにブースターはすでについており、最高の状態にしてもらっていますが、それでも屋内ブースターを設置すると環境は変わりますか?引っ越すしかないか。

書込番号:11832669

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/08/29 21:08(1年以上前)

私はブースターつけても効果は無かったです。

書込番号:11832864

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/08/29 21:52(1年以上前)

ブースターを2段にして大丈夫かというならば、大丈夫です。
もしだめならば、ケーブルテレビは成り立ちません。
何段もブースターをつけないと遠距離まで届きませんから。
マンションなどでも、何個か使っているのが普通です。

アパートでは普通に受信できるテレビ局にブースターを設定しているわけで、
めんこいテレビは対象外なんでしょう。
それを何とかしたいということでブースターを薦めたわけです。
ただ、ブースターを入れてみないと改善するかはわかりません。

めんこいテレビ以外は受信できそうなので、
とりあえずレコーダーを買ってから考えてもいいように思います。

書込番号:11833119

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX55
SONY

BDZ-RX55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX55をお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング