『電源オン時の挙動』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX55

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/おまかせ更新転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-RX55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX55 の後に発売された製品BDZ-RX55とBDZ-AT700を比較する

BDZ-AT700

BDZ-AT700

最安価格(税込): ¥44,000 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX55の価格比較
  • BDZ-RX55のスペック・仕様
  • BDZ-RX55のレビュー
  • BDZ-RX55のクチコミ
  • BDZ-RX55の画像・動画
  • BDZ-RX55のピックアップリスト
  • BDZ-RX55のオークション

BDZ-RX55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX55の価格比較
  • BDZ-RX55のスペック・仕様
  • BDZ-RX55のレビュー
  • BDZ-RX55のクチコミ
  • BDZ-RX55の画像・動画
  • BDZ-RX55のピックアップリスト
  • BDZ-RX55のオークション

『電源オン時の挙動』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX55」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX55を新規書き込みBDZ-RX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源オン時の挙動

2010/08/31 12:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX55

クチコミ投稿数:7件

録画した番組を視聴している途中でいったん電源を切り,また改めて電源を入れたとき,電源を切る前に観ていた番組の続きを自動的に観られるように設定できますか?

電源を入れるた後,いちいちホームボタンなどから選び直すのは結構面倒です.ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします.

書込番号:11840409

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/08/31 12:18(1年以上前)

>録画した番組を視聴している途中でいったん電源を切り,また改めて電源を入れたとき,電源を切る前に観ていた番組の続きを自動的に観られるように設定できますか?
>電源を入れるた後,いちいちホームボタンなどから選び直すのは結構面倒です

有りません。
レコーダーですので、録画から視聴までいろんな機能を搭載しています。
一時的な個人の希望に合う動作はしません。
第一、同じ状況で録画タイトルの編集しようと思って、電源を入れたら勝手に前回再生途中の録画品が勝手に再生されりしたら、反って「余計な動作をしやがって!!」って怒る人の方が多いです。
また、家族で使っていたりすると、そんな機能は反って困るのではないですか?

書込番号:11840453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/08/31 12:29(1年以上前)

早速のご教示,ありがとうございます.感謝します.

> 第一、同じ状況で録画タイトルの編集しようと思って、電源を入れたら勝手に前回再生途中の録画品が勝手に再生されりしたら、反って「余計な動作をしやがって!!」って怒る人の方が多いです。

個人的には,おっしゃるように録画タイトルの編集をしようと立ち上げたときに,自動的に(私からすると勝手に(笑))現在放映中のチャンネルが選択されるのも前回再生途中の作品が自動的に再生されるのも大差ないようにも思うのですが,

> また、家族で使っていたりすると、そんな機能は反って困るのではないですか?

これは確かにそうかもしれませんね.一人暮らしなのでこのような場合は思いつきもしませんでした.

いずれにせよ,できないということで諦めがつきました.ありがとうございます.

書込番号:11840483

ナイスクチコミ!0


moto-hさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件 BDZ-RX55のオーナーBDZ-RX55の満足度3

2010/08/31 13:27(1年以上前)

電源をオンにして再生ボタンを押すだけでその前に見ていた番組の再生ができたような気がしますけどどうでしょうか。ちょっと今外にいるので確認できませんが、そうできたような記憶があります。また、ブラビアリンクでBDレコーダーの電源を入れたらテレビの電源も入るようにしておくと、レコーダーの電源を押して再生ボタンを押すだけで続きから見られると思います。間違ってたらごめんなさい。

書込番号:11840726

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/08/31 13:35(1年以上前)

> 電源をオンにして再生ボタンを押すだけでその前に見ていた番組の再生ができたような気がしますけどどうでしょうか。

そのとおりでした!本当にありがとうございます!

書込番号:11840755

ナイスクチコミ!0


SLUMさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/01 02:39(1年以上前)

リモコンの再生ボタンを押すだけで、電源が入って再生が始まるとおもいますが。

書込番号:11844148

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/09/01 09:46(1年以上前)

これまたそのとおりでした!

こんな機能を知らないまま使っていてお恥ずかしい限りです.ご教示に感謝します.どうもありがとうございました.

書込番号:11844767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX55
SONY

BDZ-RX55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX55をお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング